SSブログ
 ☆[チチ]脱毛・ヅラライフ ブログトップ
前の10件 | -

脱ヅラ1年 [ ☆[チチ]脱毛・ヅラライフ]

フライングして前の記事に頭髪状況を載せてしまったけど
本日が 脱ヅラ記念日!
もう1年も経つのだなぁ…と感慨無量です。
ヅラなしで出かけた時の頭の寒さに驚いたり
くるくるの髪に手を焼いたり
伸びない前髪を引っ張って抜けたり(笑)

ブログ的には、髪ネタは神ネタで、
随分書いたなぁ(笑)

髪型は前髪に合わせながら調整中なので
未だにベリショから卒業できないけど
まあ、このままでもいいかなとか思う脱ヅラ記念日。
もうドライヤーのかけ方とか忘れちゃったし(笑)
でも、前髪伸びるまでもう少し髪ネタひっぱれるか。

***

今日、ひとつ年を重ねました。
ゾロ目ですよ。んふふ。
nice!(9)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ON THE… [ ☆[チチ]脱毛・ヅラライフ]

眉毛まであと少し!!
DSC_0184-1.jpg

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

前髪エレジー [ ☆[チチ]脱毛・ヅラライフ]

エレジーが何なのかはわかってません。
雰囲気ね、雰囲気(笑)

抗がん剤終了して、1年ちょい。
美容院にもかれこれ8回ほど行ってるけど、
髪型が変わりません。
正確に言えば、変えられません。

だって、前髪伸びないんだもの!
写真では生え際のうぶ毛程度にしか見えないけれど、
もともと立派な前髪だった毛。
こいつが伸びないと髪型のバランスが取れないのですよ。

上の方から伸びた毛をかぶせると…
「薄くなり始めた頭髪をなんとかごまかしたい30代男子」
の頭にしか見えないし(涙)
早く伸びよと引っ張ってみれば抜けるし(笑)

ただいまの毛長、約2㎝。
前髪ができるまであと3年くらいでしょうか。遠いな~^_^; 

20110608_093040.jpg

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

方向性に迷う [ ☆[チチ]脱毛・ヅラライフ]

今後、ワタシはどういう方向を目指すべきか。

 

 

 

 

あ、髪型の話ね(笑)

 ふぁいやー。

110119_0849_01.JPG

 

カテゴリーは「美容」だったりする(苦笑)


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

地肌に寒風【脱ヅラ報告】 [ ☆[チチ]脱毛・ヅラライフ]

さ、寒いっ!

最後の抗がん剤(4/23)から約7ヶ月。
誕生日の昨日、ヅラを取って始めて人前に出た。


<脱毛してから初めて美容院に行った日>

■2010年9月24日(抗がん剤終了から5ヶ月)
   サリーちゃんのパパ.jpg → ウドちゃんカット.jpg

前髪伸びないのに、横と後ろばっかり伸びる。もさもさ。
サリーちゃんのパパごっこをして遊んでみる。
ヅラから自毛がはみ出すから、とりあえず横と後ろをがっさりカット。
後ろから見ると毛がクリクリで、「ウドちゃん」風。


<脱ヅラ決めて美容院に行った日>

■2010年11月12日(抗がん剤終了から7ヶ月半)

   ちと伸びてきたので.jpg → 事業仕分け風.jpg

今後の人生で、これだけ白髪をさらすことはないはず!と
染める前に美容師さんに記念写真を撮ってもらう。
トップに比べて前髪が伸びてなーい!!(涙)

でも脱ヅラ決めたし。
染めて切って、事業仕分け風(笑)

オーダー間違えちゃったの?何があったの?
って感じだけど、いってまえーーーーーーっ!
美容院の帰りは、ヅラをしまって素頭で。

地肌に寒風がここちよい…いや、寒いって!!!
あまりの寒さに耐えかね、近所のショッピングセンターで帽子購入。
これ、かわいくって一目ぼれ。

   一目ぼれ帽子.jpg

お客様の前にこれで出ていいもんかどうか迷うけど
とりあえず今日はヅラ持って素頭出勤してみよう。
みんなの反応が…怖いような楽しみなような。

では、行ってきます!!

***

☆抗がん剤で脱毛している人へ☆
時間がかかっても生えてきます。確実に。
あせらずにヅラライフ楽しんでくださいね。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ちえきよみ [ ☆[チチ]脱毛・ヅラライフ]

抗がん剤終了から3ヶ月半。
いらんとこの毛ばっかり生えて来よる…と思ってたけど
いやいやどうして、頭の毛も頑張ってる。

なんと最近、「ヅラぐせ」が付くようになった!!ヽ(^。^)ノ

ちえきよみ.jpg

カナさんの写真がかっちょ良かったので真似して撮影。
しかしながら、カナさんちのように美しい住居でないため
あれやこれやが写りこみ、思いっきりトリミング(笑)
カナさん、まねっこお許しをm(__)m

悲しいことに白髪と黒髪が50:50。
もともと多かった白髪が大増量中!
金髪にでもしたろかー(しない、しない)

現在、夫には「おむつのCMの人にそっくり、あははー」と言われている。
おむつのCMの人って…アヤ○チエね。

「似てるかもー!あははー」と言ってたら、先日もっと似ている人見っけ。
某○民党を離党したツ○モ○キヨミ。あちらは黒髪ですが。
なんとなく雰囲気が似てるっぽい。


ちえきよみ頭。
このまま公衆の面前に出る勇気はないし
何よりお客様の前に出るにはまだまだまだまだだけど
ジェルつけていい感じにしたら近所くらいはOKかも?と
最近思えるようになってきた。

来月あたり、美容院行こうかな。





ランキング参加中!
頑張っている人たちがたくさんいます

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

縁の太いは七難隠す [ ☆[チチ]脱毛・ヅラライフ]

抗がん剤をすると決まった時に、一番心配していたのが

眉毛とまつ毛。

長らくブログを読んでくれている方&リアル友はご存じのとおり、
四十路社会人のくせにほぼすっぴんのワタシ。
吐き気よりもハゲよりも、眉毛とまつ毛がなくなることが恐怖だった。

「描けばいいじゃん」「つけまつげでいいじゃん」と言われたけど
自分の技術でカバーできると思えなかったから(笑)

そこでこの1年、頼りまくってたのがこのメガネ。
コンタクト(時に縁なしメガネ)だったのを思いきって変えてみた。

めがね♪.jpg

裏メガネはオレンジちゃんなのだ。
JIN'Sで薄型非球面レンズ込5,900円(安!)。

裏めがね☆.jpg

印象の強いメガネのおかげで、まつ毛がなくなったことに誰も気づかず。
いや、うっかり自分も気づかなかったほど(笑:メガネはずすと見えない)。
ほとんどアイライン引くこともなく、つけまつげはチャレンジもせず
まつ毛なし状態を無事にクリア。

眉毛全抜け状態は意外なことに1週間程度だったので
前髪長めのヅラにも助けられ
不慣れなワタシの眉描き技術でもどうにかなった。

最近、たまにコンタクトにすると自分でびっくりする。
ほほのしみ・目じりのしわ、こんなにあったんだ(凹)
そしてメガネのない顔の、なんとインパクトのないことよ(笑)

今では、眉毛もまつ毛もわさわさ生えてるけど
裏のオレンジちゃんのおかげで顔色も良く見える
このメガネは、すっかり手放せない相方となってる。

眉・まつ毛脱毛してる人もそうじゃない人も
縁太メガネ、オススメです。
縁の太いは七難隠す。ほんとだよ。

唯一の問題は、このメガネだと視力が0.5くらいってことか。
ま、世の中のあれやこれやが見えないのはいいことかもしれない(笑)


***

抗がん剤治療中の「外見の整え方(?)」については、この本を。
著者の山崎さんは美容ジャーナリスト。
手術直後からハードなシゴトをし、抗がん剤中でもバレーボールをしてた方。
治療中の過ごし方はもちろん、脱毛時のメイク方法が
ご本人の写真入りで解説してあり、とてもキレイで!!
「これならなんとかなるかも」とすごく勇気をもらった本です。オススメ。



ランキング参加中!
頑張っている人たちがたくさんいます

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

もみあげ女子 [ ☆[チチ]脱毛・ヅラライフ]

昨日一晩で30センチも伸びました( ̄▽ ̄)

髪です、髪。

あまりに暑くて、ショートカットのヅラを脱ぎ捨てロングに変更。

耳出して、後ろでひとつしばり。

お~っ!涼しい!


これができるのも、もみあげが生えてきたおかげ。

ビバもみあげo(≧∀≦)o


しかし…これじゃ自らヅラアピールだよね。
他人の目より暑さ対策!(笑)
100715ひとつしばり.JPG

nice!(15)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最近の発毛事情 [ ☆[チチ]脱毛・ヅラライフ]

波平あたま.jpg

   あえてぼかした写真(笑)

夫からは「ドク@バック・トゥー・ザ・フューチャー」と
言われてた脱毛最盛期(笑)

てっぺんはげで、耳の上から後ろ頭には半分くらい毛が残ってる状態。
しかも、それがほとんど白髪!!
抗がん剤は活発な細胞を攻撃するそうで
白髪の毛根は活発じゃないことを自分の体で学ぶ。


抗がん剤の治療を終えたら、すぐ生えてくると思っていた、毛。
甘かった。

パクリタキセルは、だるさとしびれを残し、
残りの毛をがっさり持っていきやがった。

抗がん剤終了後2週間で、残っていた眉毛全滅。
まつ毛も3~4本を残すのみ。
体中の毛がほとんどなくなった。

100512まゆげ.jpg
     10年5月12日の眉毛(があった部分)

眉毛とまつ毛がないから、頭を洗うと石鹸が目に入りまくり。
鼻毛がないから、鼻水は高速でたれてくる。
耳毛も多分なくて、耳に水が入る。お風呂後の綿棒は必需品。

カラダの毛のありがたみを身をもって感じた1ヶ月。




さて、最後の抗がん剤から約1ヶ月半、全身脱毛から3週間。

毛にもようやく春が来た。

あ、ちょっと出てきたなぁと思っていたら、一気に!!

100606まゆげ.jpg
          10年6月6日の眉毛

あれ?こんなに眉毛太かったっけ?
心配になるくらいダイナミックに生えてきた。

腕毛・指毛が勢いよくじゃんじゃん伸びてきてる。
頭にも、ほよ毛がみっしり。

要らんとこは生えてこなくていいのにー!むきー!(涙)
と言いながらも、久々のご対面にムダ毛さえもいとおしくなり
手入れするのを少しサボって成長を観察中。

新しく生えてきた毛は、毛先がやわらかくて気持ち良い。
でも、そろそろちゃんとしないとねー(笑)


***

<脱毛&発毛状況/抗がん剤終了後6週間>
■頭
 最終的に、波平さんヘアになった(耳の上~後ろ頭はまだらはげ)。
 だけど、残ってるのは白髪ばかり。
 現在、ほよほよの毛が頭全体に生えてきた。
 どんな毛が生えてくるのか心配。全部白髪だったらどーしよщ(゚ロ゚щ)
 
■まゆげ・まつ毛
 まゆげ全抜け。まつ毛は上下ともに3~4本残り。
 現在、眉毛もまつ毛もだいぶいい感じ。
 まつ毛は、逆さまつ毛があって時々痛い。
  
■腕だの足だの
 腕は最後まで全抜けならず。足はつるつる。
 現在、腕毛はわさわさ生えてきた。足は変化なし。
 一番驚いたのが指毛。こんなにたくさんあったっけー?

■ワキ
 もともと薄いから変化がわからない。

■オマタ(もう少し書き方ないのか、自分!)
 早いうちから全抜け。まだ変化なし。
 ここばかりはこのままだとちょっとイヤかも(笑)





ランキング参加中!
頑張っている人たちがたくさんいます

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(129)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

強風休暇 [ ☆[チチ]脱毛・ヅラライフ]

雨にもまけず 雪にもまけず

でも 風には弱いの

強風休暇がほしい



傘よりもスカートよりもまず頭
押さえて歩く強風の日
~読み人しらヅラ
nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -  ☆[チチ]脱毛・ヅラライフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。