SSブログ

地肌に寒風【脱ヅラ報告】 [ ☆[チチ]脱毛・ヅラライフ]

さ、寒いっ!

最後の抗がん剤(4/23)から約7ヶ月。
誕生日の昨日、ヅラを取って始めて人前に出た。


<脱毛してから初めて美容院に行った日>

■2010年9月24日(抗がん剤終了から5ヶ月)
   サリーちゃんのパパ.jpg → ウドちゃんカット.jpg

前髪伸びないのに、横と後ろばっかり伸びる。もさもさ。
サリーちゃんのパパごっこをして遊んでみる。
ヅラから自毛がはみ出すから、とりあえず横と後ろをがっさりカット。
後ろから見ると毛がクリクリで、「ウドちゃん」風。


<脱ヅラ決めて美容院に行った日>

■2010年11月12日(抗がん剤終了から7ヶ月半)

   ちと伸びてきたので.jpg → 事業仕分け風.jpg

今後の人生で、これだけ白髪をさらすことはないはず!と
染める前に美容師さんに記念写真を撮ってもらう。
トップに比べて前髪が伸びてなーい!!(涙)

でも脱ヅラ決めたし。
染めて切って、事業仕分け風(笑)

オーダー間違えちゃったの?何があったの?
って感じだけど、いってまえーーーーーーっ!
美容院の帰りは、ヅラをしまって素頭で。

地肌に寒風がここちよい…いや、寒いって!!!
あまりの寒さに耐えかね、近所のショッピングセンターで帽子購入。
これ、かわいくって一目ぼれ。

   一目ぼれ帽子.jpg

お客様の前にこれで出ていいもんかどうか迷うけど
とりあえず今日はヅラ持って素頭出勤してみよう。
みんなの反応が…怖いような楽しみなような。

では、行ってきます!!

***

☆抗がん剤で脱毛している人へ☆
時間がかかっても生えてきます。確実に。
あせらずにヅラライフ楽しんでくださいね。


nice!(8)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 16

カナ

わおーーーーー!
JHONさん、おめでとうです!
すごく似合ってます!かっこいい!
「チーム蓮舫」発足ですよ!

私も後ろばっかり伸びますわ〜〜。
なんなんでしょうね。苦笑

おそらくいっときは、
「すれ違う女性の中で一番短髪」ですが、
※野球部を卒業した高校3年生風
大丈夫!3日で慣れます!

頭、スースーしますよね。
風邪予防に帽子は要りますわ。
知らない人からは「短く切りましたね」と言われますが、
心の中で「いや、やっと伸びたんですって」とひとりごちてます。

いや〜、仕事もそのままでいいよ!

by カナ (2010-11-13 11:36) 

ちかく

今の時期には寒いかもですが、お似合いですね☆
風邪には気をつけてくださいね~
by ちかく (2010-11-13 14:08) 

さち

お誕生日おめでとう~!
そして事業仕分け風デビューもおめでとう。
今までのボブもよかったけど
きりっとしてこの髪型もいいよ~!
風が冷たいからカゼひかないようにしてね。
by さち (2010-11-13 14:26) 

テラ

カッコいいですよ!
って思われるのはイヤかもしれませんが、カッコいいです。
帽子はかわいいッス!短いと風邪ひきますから必須です。
by テラ (2010-11-13 17:25) 

みう

わぉベリショ♪ 素敵だよん♪
わたしも早く脱ヅラしたいっ!
まだ抗がん剤終了2ヶ月ちょっと。
やっと野球少年になったトコだけど、早まってヅラを脱ぎ捨てて
しまいそう ^^;
あったか可愛い帽子が良いね♪
by みう (2010-11-13 19:59) 

Michel

参考になります!

私は抗がん剤治療終了半年ですが、
トップの毛が立っていてロックな奴になってます(涙)
前髪伸びないですよね~

そろそろ地毛デビューもくろんでいて、
来週美容室に相談してこようと思っています。

by Michel (2010-11-14 15:16) 

馬子

いいなぁ・・・。
JOHNさんの地毛の方が、オイラの頭髪より密度高いや・・・。
(チーム・ナチュラルBOSE)
by 馬子 (2010-11-14 18:24) 

ポコ

JOHNさん、すてき~~~(*^。^*)
美人だねぇ。
白髪、私も最近特に増えたんだけど
それも副作用かな?!
お誕生日おめでとうございました♪
JOHNさんにとって素敵な1年になりますように!
by ポコ (2010-11-14 20:00) 

takumi

あ、れんほーちゃん♡(←裕也風で^^;)
かっちょいいぢゃん!!お帽子もカワイイし〜!
遅くなりましたが・・・・
☆☆ お誕生日おめでとう ☆☆
by takumi (2010-11-14 20:13) 

with ink.

格好いいっすっ
お話されていたときには、少々不安な感じを受けましたが、
全然~っっっ
問題ないっす!!
ふふんっ
そろそろ、ランチのシドキかな…ふふっ

by with ink. (2010-11-14 21:27) 

franfranfran

脱ヅラ&遅ればせながら誕生日
おめでとーーーっ\(○^ω^○)/
カラオケ屋で見た時も
ベリショすっごい似合ってると思ったのよ♪
今まではヅラが取れそうで
なかなか出来なかった帽子の試着も、し放題!
冬ならではのおしゃれを楽しんでくださいね~☆
by franfranfran (2010-11-16 23:20) 

はにぃ

ふふふ、ホント事業仕分けだわ。笑。

「いやぁ、大失恋したわけじゃないんですよー」って
言ってまえ。
by はにぃ (2010-11-18 07:46) 

yumi

お久しぶりです!
わ~っ!!髪の毛のびましたね^^
蓮舫さんみたいで、かっこいいです!!
私もJOHNさんと同じくらいの長さなので
カットの仕方、マネしちゃおうかな~♪
今の状態は、きん肉マンに出てくるウォーズマン状態です。。。
by yumi (2010-11-18 12:14) 

まき

JOHNさん、お誕生日&脱ヅラおめでとう(≧∇≦)
やっとこの日が来ましたね~♪
しかし見事な白髪になりましたね!!
私も生えてきたら白髪がやたら目立ち始め、いよいよおしゃれ染めではなく、白髪染めをしなきゃいけなくなるのか…と心配したものですが、何とか生えてくるうちに目立たなくなりました。

JOHNさんもショートがよくお似合いで(*^-^*)
今までヅラの上にかぶっていた帽子を自頭にかぶると大きすぎてブカブカ(笑)
ヅラの上にかぶるのは大き目を買っていたので脱ヅラ後はあまり役に立ちませんわ。

リクエスト:戦場カメラマン風のJOHNさんも見てみたいです(笑)
by まき (2010-11-22 15:46) 

nal

い、いやいや事業仕分け風好きなんですけど…ダメですか?(ニヤ)

by nal (2010-11-22 15:48) 

moonrabbit

白髪頭もかっこいー。
何をやっても男前ですね。d( ̄▽ ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2011-01-04 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。