SSブログ

みそっぱプロジェクト<2:香水> [みそっぱプロジェクト]

みそっぱプロジェクト、第1弾で挑戦したピアス。
すっかりピアスホールも安定して、好きなピアスを満喫中。
それと同時に降臨してきたのが
物欲大魔王~~~!
ピアス見ると大魔王が出てきちゃうんだよ…
気がつくとピアス買ってるんだよ。2ヶ月で6個も!
耳は1組しかないってのに。うむぅ…



気を取り直して第2弾!

第2弾:香水♡

香りは記憶を呼び覚ます。

大好きだった人がつけていた香水。
人ごみで同じ香りとすれ違う。
絶対こんなところにいるわけがないのに
わかっているのに
必ず振り向いて、探してしまう。
忘れていたあれこれが、チクリと胸を刺して
その香りの主を思い出させる。

しかし、大抵振り向いた視線の先にいる人は
あー…見なければ良かった…
というおっさんだったりするわけで…(ーー;)

ま、そんなわけで「この香りは自分の香り」ってのが
ある人に猛烈に憧れてる。

みそっぱだし、そんな香りを持つのもステキかなと思い立っての第2弾。

積極的につけてなかったんだけど、
一応こんなのを持っている。
ジバンシーの「プチサンボン」。
せっけんみたいなさわやかな香りが好きで、つける時はずっとこれ。


とても軽くてあっという間に香りが飛んでしまう。
それに、これ、どうやらベビーフレグランスらしい…
ベビー!!おフランスでは、ベビーも香水つけるざますか。
こちとらみそっぱですよ(-o-;)
ベビーのひとりやふたり、いや、さんにんやよにん。
何だったら孫のひとりくらいいてもおかしくないかも。
少子化社会を後押ししまくっている私だけど、
香水くらいはオトナを目指そうじゃないか。

そこで、私の香りを探してお店をうろうろ。

せっかく買うならオトナっぽいのがいいなぁ~と
あれこれ嗅ぎまくる。ふんふん。
あ、これ総務のIさんのつけてるやつだ。
こっちは経理のHさんの。
これはうちのYちゃんのだ。
すごい、みんな自分の香りがあるじゃん。
いや、わかる私がすごいかも(笑)

20種類くらい嗅ぎまくったけど…

ダメだ…
わからん…鼻が麻痺してきた…
どれも同じに思えてきたー!もういいか…。

諦めかけた私に天使の微笑み。
「どんなのをお探しですか?」
笑顔がかわいいスタッフさん!(間違いなく一回りは年下)
バニラの香りとか似合いそうな、かわいい女性。

「ちょっとオトナっぽくて、でも、さわやかなのを…」

唸ってる私にわかりやすく解説してくれて、
オススメを3つにしぼってくれる。
で、オススメの中のひとつを、素直に買った。
考えるのがめんどくさくなったとか、そーゆーことではない(笑)


「a bloom」
名前の通り、優しい花の香り。
少し柑橘系の香りが入って、甘いだけじゃないさわやかな感じ。
思っていた「オトナの香り」よりだいぶ若くて優しい。
ふとした瞬間にふわっと立ち上るこの香りに包まれると
少しだけ若くて優しい気持ちになれる。
尖っていた気持ちが、ほんの少し丸くなる。

この香り、JOHNのイメージだね。
なんて言ってもらえる日は来るんだろうか。
同じ香りに振り返ってもらえる日は来るんだろうか。

…って、ダレに!?(ーー;)


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ファッション

nice! 14

コメント 18

moonrabbit

パッケージといい便のデザインといい、どうしてもみそっぱには見えないところがJOHNさんらしい(笑)。まぁ服装にもあっていると思いますし、頑張れ~!!!!!!!ワカヅクリィ~~~~~!(笑)。
さて、そろそろ加齢臭の対策をしないとなぁ・・・。(つД`)
by moonrabbit (2006-01-13 11:16) 

choppino

nice!ありがとうございます。
つい振り返ってしまうのわかります!すごいわかります。
最近別れた彼氏の香水の香りをが忘れられません…
by choppino (2006-01-13 11:45) 

香水、基本的に苦手です。
自分でもコロンは付けていたことはありましたが、汗臭いのとコロンが一緒になって散々でした(泣)
最近は年齢と共にあんまり汗臭くはなくなってきましたが、今度は加齢臭がビンビン(号泣) 人前に出るときはちょっとだけコロンを付けてごまかすことにしてます(汗)
by (2006-01-13 21:34) 

僕の後輩も自分の香りをしっかり持っていて、いつしかそれが彼の爽やかなイメージになりました。香りって大切だと思いますよ。
僕も、人前に行く際にはいろいろと気を付けています。自分らしさを嫌味なく出せるように、そして振り返ってもらえるように・・。

あ、なんだったら、僕が振り返りましょうか?こんな僕でよろしければ・・・・。
by (2006-01-13 21:47) 

寅次郎

プチサンボンいいですよね。

私は18歳から今まで同じ香りをつけてるんですよ。
by 寅次郎 (2006-01-13 22:06) 

うらなみっこ

少子化社会を後押ししまくっている私←爆笑♪同じくです^^;
いや、生みたい気持ちはあるし!チャンスがないだけで(爆)
by うらなみっこ (2006-01-13 23:04) 

Panther

かわいいボトルですねぇ♪どんな香りなんだろう。
今度見つけたら嗅いで「JOHNさんの香りなのね♪」と
ストーカーちっくに想像してもいいですか?(笑)

ワタシも香水つけてます。香水、結構好きで何種類か持ってます。
今は18歳ぐらいからかえずに同じヤツをつけてます。
元々付き合ってた人がつけていたんですが、そのまま自分のニヲイとなりました(笑)
今ではその香りがすると「あきのニオイ」と言われるほど友達には定着してます。
たま〜に香水チェンジしたりして、楽しんでいますよ。
by Panther (2006-01-13 23:25) 

のの

香水はあまりつけませんが、プチサンボンは好きですね。
あとミス・ディオールも好き。

ピアスは楽しいですよね。ペリドットは買いましたか?
by のの (2006-01-14 00:59) 

おぉ、この香りは先日の舞踏会でガラスの靴を落として行った貴女なのですね。。。
と、後日ガラスの靴を持って、白馬の王子が現れることでしょう^^;
by (2006-01-14 01:40) 

ゆみみん

「a bloom」って、どんな香りだろう。
店頭で見かけたらかいでみよう。
やっぱり、自分の香りって持ちたいですよね。
香水苦手なのですが、逆に大好きと思えるのが生涯2つしかありません。
一つは、イブサンローランのIN LOVE AGAIN 。
昨年かな?復刻版がでてひさしぶりに使えると思ったら、まわりの若い娘達がかなりつけてるので断念。
で、残り1つになりました。
近いうちに私もBlogで紹介しようと思いました。
ルンルン。
by ゆみみん (2006-01-14 02:08) 

tyokyori-sousyano-kodoku

香っていいですよねー。
ふとしたときに、ふんわり香ってくると、そばにいてほっとしたりする事ありますね♪そんな女性だと、なにかと近くに行きたくなってしまいます^^
わたしも、自分の香を持っていないのですが、まねして挑戦しようかなあ♪
by tyokyori-sousyano-kodoku (2006-01-14 17:27) 

nyack

香水のボトルってイイですよね…非常にデザイン凝ってて。
カラフルなのとか開け方わかんないのとか絶対自立しねぇ、立たねぇみたいなのとか……
たくさん並べてみたい……
by nyack (2006-01-15 23:14) 

nal

香りモノ、好きです。
色気づいてた頃(28くらいまで?)は付けてました。
仕事にも付けてましたねぇ。
今思うと、めっちゃ仕事の能率下げてた気がしないでもない、、、。

あ、ピアスは穴を増やせばいいんですよ(笑)
by nal (2006-01-17 16:01) 

JOHN

♪moonrabbitさん
頑張ります、ワカヅクリィ~~~~~!
みそっぱプロジェクトの隠れテーマは、まさに「ワカヅクリ」ですから。
ほっほっほ。
加齢臭…←怖いヒビキです…

♪choppinoさん
はじめまして。こちらこそnice!にコメントまでありがとうございます!
振り返っちゃうんですよね。ほんとに…
でも、それもいい思い出になる日が来ます。ほんとですよ。
忘れられるまでゆっくりと…

♪Tadさん
ああ、Tadさんも加齢臭とか書いてますね(笑)!
爽やかに香るコロンをつけてはいかがでしょうか?
香りの似合うおじさまってステキですよ!

♪eddieさん
おお。振り返っていただけますか?
…その前に「a bloom」の香りを確認してくださいね。
もしかして、ほんとに私とすれ違うかも。ご近所ですし。

♪寅次郎さん
気分でプチサンボンも使ってます。
寅次郎さんは何をお使い???

♪うらなみさん
チャンスを作って、がんがん産んでください!
ついでに私の分もお願いします。
年金もらえないと困るんで(笑)

♪Pantherさん
ふふふ、どうぞどうぞストーカーちっくに想像しちゃってください(笑)
アキさんならOKですよ。
アキさんは何を使っているのでしょうか?
気分によって香りを変えるのも楽しいですね!ちょっとハマりそう。

♪ののさん
ミス・ディオールですか。今度嗅いできます(笑)!
ペリドットのピアスは、もちろん!!買いましたよ~
ミドラーとしてははずせません♡
リングとコーディネイトするのが、最近のお気に入りです。

♪halさん
うーん、シンデレラ☆
すてきな王子様なら大歓迎ですが、
某半島の国の王子様みたいなのだったらイヤン。

♪ゆみみんさん
「a bloom」は、花のようなフルーツのような、結構甘い香りです。
見つけたら確認してみてください♪
ゆみみんさんの記事、楽しみにしてます!
アップしたら、TBさせてくださいね~

♪うかつ者さん
是非まねっこしてください♪つけ始めると、ハマります。
自分でもつけてるかどうかわからないくらいに少しだけつけるのがイイです。
ふとした瞬間にふわっと。

♪nyackさん
おかえりなさいませ!
ボトル見てるだけでうっとりしますね~
nyackさん、収集癖あり?
コレクションして蘭と一緒に並べてみてくださ~い。

♪nalさん
うわ!すごい案が!
でも、ピアスはこれ以上開けられませぬ…
安定するまでの1~2ヶ月ったら、もう^^;

♪へー八郎さん、shinoさん
nice!ありがとうございます!
by JOHN (2006-01-17 16:47) 

ゆみみん

だいぶ日がたってしまいましたが、
私もお気に入りの香水をblogで紹介してみたので
TBさせていただきました。
by ゆみみん (2006-07-15 03:22) 

JOHN

♪ゆみみんさん
TBありがとうございました!
お気に入りの香りがあるっていいですよねー。
夏になったので、新しい香り探しに行こうかなと思っています。
by JOHN (2006-07-15 08:25) 

tegree

В онлайн-казино предлагается вращать барабаны слотов на деньги.
Делать ставки можно в рублях.
Для удобства клиентов предусмотрены два способа запускать
игровые аппараты - через браузер или специальное приложение.
Мобильная версия поддерживает все популярные платформы.
Возникающие вопросы решаются через русскоговорящего оператора.
Из России связаться со службой поддержки казино,
можно по бесплатному телефону с 5:00 до 23:00.
Все остальное время работает внутренний чат компании.
by tegree (2019-05-25 01:45) 

WilliamZibug

Notaries and Apostilles and legal files verification most of the time is in hard to do as well as tough, and is why it’s crucial to find an expert and skilled master that takes an informed approach. Through this service offering, you can depend on us to meet with you at a quick location of your fancy, obtain all important papaers which is the document(s) needing an Apostille or Authentication. We will Apostillize and register all the important letters for you. Extra verifications may be added for Authentication by The admin of State. I will provide the documents for verification to ensure verification with The Great Sealing of GA. An Apostille Needs Authentication with the Clerk cooperating Authority that gices a Apostille that is given by towns who are members of the Group. when you happen to get a chance have a look at my Atalnta notary blog: <a href=https://www.atlantamobilenotaryapostille.com/><font color=#000_url>form 6166 near me Brookhaven GA</font></a>
by WilliamZibug (2022-07-04 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

うちのコがイチバン!一生来ない日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。