SSブログ

ちえきよみ [ ☆[チチ]脱毛・ヅラライフ]

抗がん剤終了から3ヶ月半。
いらんとこの毛ばっかり生えて来よる…と思ってたけど
いやいやどうして、頭の毛も頑張ってる。

なんと最近、「ヅラぐせ」が付くようになった!!ヽ(^。^)ノ

ちえきよみ.jpg

カナさんの写真がかっちょ良かったので真似して撮影。
しかしながら、カナさんちのように美しい住居でないため
あれやこれやが写りこみ、思いっきりトリミング(笑)
カナさん、まねっこお許しをm(__)m

悲しいことに白髪と黒髪が50:50。
もともと多かった白髪が大増量中!
金髪にでもしたろかー(しない、しない)

現在、夫には「おむつのCMの人にそっくり、あははー」と言われている。
おむつのCMの人って…アヤ○チエね。

「似てるかもー!あははー」と言ってたら、先日もっと似ている人見っけ。
某○民党を離党したツ○モ○キヨミ。あちらは黒髪ですが。
なんとなく雰囲気が似てるっぽい。


ちえきよみ頭。
このまま公衆の面前に出る勇気はないし
何よりお客様の前に出るにはまだまだまだまだだけど
ジェルつけていい感じにしたら近所くらいはOKかも?と
最近思えるようになってきた。

来月あたり、美容院行こうかな。





ランキング参加中!
頑張っている人たちがたくさんいます

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 12

コメント 27

くみちゃん(あゆゆ)@改名作戦

ICONIQ


・・・と精一杯ほめてみる(笑)

ぜったいすごい伸びたー♪
以前見たときからそんなに経ってないはずなのに・・・
髪の伸びるのが早い人は・・・ウヒヒ( ̄艸 ̄)

そしてカメラを持つ手の人差し指の曲がり具合に
アートすら感じる★
by くみちゃん(あゆゆ)@改名作戦 (2010-08-13 02:03) 

ぽち

わー!男前っ!と言いたいところですが、ベリーショートって逆にオンナ度高いですよね。
写真では白髪も目立たず、かえって柔らかそうな髪に見えてグーですよ。(とてもGOMO(笑)には見えないっ!)

あ、業務?連絡です。
メール送っておきましたー。
by ぽち (2010-08-13 07:05) 

カナ

わーわーわー!
JOHNさん、伸びるのはやーい!
なんというか「毛並み」が出てきましたね。
※久々の毛並み感がウレシイですよね
白髪も「あえて、メッシュなんです」チックでよろしおす。

ちえきよみ頭・・・笑
もちろん、人のこといえません。

本当に、あとちょっと!
早く伸びないかなー。

by カナ (2010-08-13 10:57) 

さち

「ちえきよみ」って何のことかと思ったら
そういうことだったのね(笑)
ヅラくせがつくようになるくらい伸びてきて
秋冬くらいにはショートヘアデビューになるのかな。
JOHNさん顔立ちがはっきりしてきれいだから似合いそうだよ~。
by さち (2010-08-13 14:21) 

Tad

そういえばちえさんもガンと戦ってる人ですね。

髪の毛、なかなかにnice!ですよ。私は中学生から白髪が目立ってまして、いまはもうほぼ真っ白になりましたρ(。 。、 )
by Tad (2010-08-13 16:06) 

柴犬陸

「ちえきよみ」とは、なんとgoodなネーミング。
JOHNさんお似合いですよ~。
by 柴犬陸 (2010-08-13 16:28) 

みう

いいな、いいな~!
ここまで伸びたら、わたしだったらきっと自毛デビューしちゃいます。
3ヶ月半かぁ・・・わたしは・・・真冬だぁ (T-T)
寒くてヅラ&帽子取れない(取らない)かもです。
by みう (2010-08-13 20:25) 

ina

JOHNさん、こんばんはー。
髪の毛伸びてきましたねー。
私も今も短いけど更に短い時には、
『昭和のアイドルみたいな髪型…』と姪に言われました(笑)

私もクセついてます。しかも薬でクリクリが残ってる。。
しかも剛毛なので(笑)しばらくは残りそうな気配です。
真黒なので、最近ちょっとだけブリーチしてみました。

by ina (2010-08-13 21:19) 

あうりん

ホント伸びましたね!
JOHNさんはショート似合うからそろそろ
そのままでもいけるかもですよ♪
by あうりん (2010-08-13 22:43) 

yuki

三ヶ月半でずいぶん伸びるのですね!
おむつのCMって(笑)
・・・でも確かに髪型似てる( ̄艸 ̄)
私は、まだまだ先が長いです。
by yuki (2010-08-14 09:08) 

ポコ

ほんとにICONIQ!
JOHNさん、べっぴんさんじゃねぇ!
カメラで隠さなくてもいいのに…。
by ポコ (2010-08-14 10:05) 

t.kasumi

わぁ~JOHNさんすっごい伸びてますね~!
これなら脱ヅラも早いのではないでしょうか。
美容院行くの楽しみですね~♪
私は3ヵ月過ぎましたがまだまだ坊主ですよぉ(泣)
by t.kasumi (2010-08-14 10:56) 

Ram

3ヵ月半で結構伸びるのですね。自分だったら何月に相当するのか、思わず、指折り数えてしまいました。あともう少したてば、ベリーショートでお仕事に出られる気配。私は、かつら屋さんから、ショートでも12㎝は必要だから、普通、抗ガン剤終了後1年はかぶりますね、と言われました。長いですよね。1年間いつも同じ髪型でおかしいと疑われちゃいます。
by Ram (2010-08-14 21:51) 

馬子

JOHNさん、いいな~。
おいらの地毛より発毛してるじゃないですか。゚(゚´Д`゚)゚。
by 馬子 (2010-08-15 05:32) 

浜松自宅カフェ

伸びましたね!
最初「誰?」と思いましたけど、写真で見る限りは違和感はないですよ。
by 浜松自宅カフェ (2010-08-15 10:45) 

テラ

写真、かっこいい!
素人が言うのも変ですが、写真上手ですね!
髪も伸びて、ショートのカッコ良さがでてますよ。
by テラ (2010-08-15 20:26) 

那由他

JOHNさん、かっこいい!すてきです!
写真では全然白髪があるように見えません
そのまま外を歩いても
ベリーショートのおしゃれな人って感じです
by 那由他 (2010-08-15 22:37) 

JOHN

♪くみちゃん
もっとほめてー♪ほめられて伸びるタイプですゆえ(爆)
昔から髪が伸びるのが早いですよ…ウヒヒ( ̄艸 ̄)
人差し指は、かなり必死です。

♪ぽちさん
前から見ると白髪は3割くらいなんですが、後ろが…っ(汗)
以前よりも髪に根性がない気がします。
はちまきしても付き抜けないですよっ!(笑)
業務連絡、ありがとうございました!お返事送りました☆

♪カナさん
そうそう、毛並みが出てきたんです!
昨日は「はなわ」みたいにつの生えてました(笑)
前髪があと3センチくらい伸びてくれたらいい感じなんだけど
前髪だけがちっとも伸びないですよ。なぜ!?
by JOHN (2010-08-16 09:15) 

JOHN

♪さちさん
そういうことだったのよ(笑)
>顔立ちがはっきりしてきれいだから
もっと言って(爆)
生まれてこの方「きれい」と「かわいい」には縁がなかったので
そんな風に言われちゃうとドキドキしちゃうやーん☆

♪Tadセンセイ
中学生から白髪ありましたよー!30代から「白髪染め」してます。
染めたらずっと染めなきゃいけないし、でも染めないとみっともないし
どーしよーか悩み中です。

♪柴犬陸さん
ありがとうございます!
ショートは好きなのですが、前髪短いのは抵抗あるんです(>_<)
顔がながーーーーいので(笑)
by JOHN (2010-08-16 09:20) 

JOHN

♪みうさん
今こそ脱ヅラしたい季節ですよね!
だけど…今はまだちょっと無理かなぁ。
ICONIQ気取って失敗しちゃった人みたいなんだもの(笑)
ワタシも今年の冬はヅラで暖を取ろうかと思ってるくらいですよ。
わっはっは。

♪inaさん
昭和のアイドルって!!森昌子ですか(爆)
薬の影響でくりくりになる人が多いみたいですが、今のところ
くりくりにはなってない感じです。もう少し伸びないとわからないけど。
どんな色に染めようか検討中ですよん。

♪あうりんちゃん
前髪がまだまだでねー^^;
一番伸びてほしいところが一番最後なんだよね。
by JOHN (2010-08-16 09:27) 

JOHN

♪yukiさん
サイドと後ろは抗がん剤中も残ってたので、長いんですよ。
でも、明らかに前髪の伸びが遅い!!
もう少し伸びたら市原隼人みたいにしようかな(←男子かよ!)。
きっと振り返ればあっという間だから、焦らずいきましょ♪

♪ポコさん
見えてないと美人に感じるもんです。それを狙ってます(笑)
いい方に想像しないでくださいねっ!!
ごくごく普通のおばちゃんですから^^;

♪t.kasumiさん
全然伸びないなーと思ってたら、急にわさわさ伸びてきました。
時が来ればきっと伸びるんですよ!
寒い時期になったら、「春になるまで待とう…」と思ってしまいそうです。
毎日、一生懸命前髪引っ張ってます。抜けない程度に(笑)
by JOHN (2010-08-16 09:34) 

JOHN

♪Ramさん
伸び具合は人によって違うみたいですね。
ワタシはもともと伸びるのが早い方だったので、ようやく本来の
勢いを取り戻した感じですもん。
ショートでも12センチ必要…わかります!!
後ろはいいけど、トップはある程度長さがないとバランス悪いです。

ワタシのヅラライフはもうすぐ1年です。
その間、急に伸びたり急に短くなったり、知らない人から見たら
「?」がいっぱいでしょう(笑)でも、なかなかできない経験だし!
ワタシは結構楽しいです。暑いけどー^^;

♪馬子さん
うちの夫も同じようなこと言ってます(笑)

♪浜自カフェさん
今度は脱ヅラのベリショーでお邪魔します(*^^)v
楽しみに(?)しててくださいね!
by JOHN (2010-08-16 09:40) 

JOHN

♪テラさん
ありがとうございます。
この撮り方はカナさんのマネっこです。
カナさんの写真、すごくセンスが良いのですよ~^^
脱ヅラまであと3ヶ月ってところです。
かっこいいベリショー女子をめざします!

♪那由他さん
ありがとうございますm(__)m
写真は明るめに加工しているのでわかりにくいですが、
まあ、白髪の多いこと多いこと(涙)
本当におしゃれな人だったら、これで歩けるのでしょうが
いかんせんセンスなしぞうなので、この頭で何を着たらいいか
皆目見当つきませぬ(笑)

♪meiさん
 dorobouhigeさん
nice!ありがとうございます☆脱ヅラまでカウントダウン!
by JOHN (2010-08-16 09:45) 

まるせ

はじめまして~♪
いやあ・・・ちえきよみ・・・やられました。

今から FEC治療四回目に行ってきます。
by まるせ (2010-08-16 10:19) 

rinko

ちょっと早くない?伸びるの。
約1年にもなる私と同じくらいなんですがー(泣)
なんなん?この差は。
でも白髪の交じり具合は一緒みたいだよ(笑)

by rinko (2010-08-17 11:27) 

eddie

もう少しで以前くらいに…まではちょっと遠いでしょうか?
コツコツです、何事も。
by eddie (2010-08-17 11:27) 

JOHN

♪まるせさん
はじめまして。コメントありがとうございます!!
似た頭の人が意外に多いんですよね。
あえて書かなかったけど、男子ではもっと多いです(笑)
まるせさんはFEC治療中なのですね。
副作用とかは大丈夫ですか?頑張ってーーーーーー!!

♪rinkoさん
早いんだよね、これが。
伸びるの早いはなんとやら…(爆)
肝心の前髪はちっとも伸びないんだけど、後ろはそろそろ切らないと。
白髪の配合具合、一緒?心強いわ^^

♪eddieさん
いやいや、まだまだ!
eddieさんと同じくらいになるまででも半年くらいはかかるのでは。
前髪だけがなぜか伸びないんですよねー。不思議。

♪takumiさん
  ヒロさん
nice!ありがとうございまーす☆
by JOHN (2010-08-18 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

術後1年点検予感当たるか外れるか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。