SSブログ

2019年はインフルエンザと共に [ひとりごと]

IMG_0126.JPG


その前日から、なんか変だったんだ。
布団を2枚かけて、いっぱい着込んでるのに寒くて眠れない。
節々痛くて、全身だるい。なのに、ちっとも熱はない。

普通にヨガ行きました。
クラスやってる途中から体が変に熱くて
どんどん節々痛くなり
帰ったら熱が出てた。38度。

とりあえず、●ファリン飲んで解熱。
だって明日もヨガだもの。あっさり下がる。
翌朝も平熱。体の痛みも軽くなった。

またまたヨガ行きました。ランチまで行っちゃった。
食欲がなくて前日はスープしか飲んでなかったんだけど
なんとか雑炊をお茶碗1杯食べた。

帰りの電車で、またまた調子悪くなってくる。
歩くと膝が時々抜けそうになるし、とにかく体が痛い。

この時点でようやく病院に行く気になる。
松の内の、土曜午後。病院で測った体温37.9度。

IMG_0128.JPG



はい、インフルエンザ確定。
新薬「ゾフルーザ」処方されて、5日間の外出禁止令。

体の痛みは1日で引き、熱は1日半で下がり、
食欲は徐々に戻りつつありで、今はぼちぼち家事再開中。

「自分はインフルエンザにかからない」
と思ってたんだけど。←なんでしょ、この自信。

みなさん、予防接種は受けましょうね。

インフル、結構つらいっす。

===

そんなわけで、今年も元気に(?)生きてます!
2019年もよろしくお願いしますm(__)m



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。