SSブログ

なつかしいひと [ひとりごと]

2017年、明けて早々に訃報が舞い込んだ。
「年末にKさんが亡くなったそうです」

なつかしい名前。
こんな風に聞くとは思わなかった。

ワタシから手を離したひと。
だから、図々しくも
「元気で幸せでいて欲しい」
と勝手に思ってた。
連絡先もその後も知らず
これからも会うことはなかったはずだけど、
こんなに早く、こんな形で再会するなんて。

10月にお父さんを病気で亡くされたばかりだったそう。
本人は元気で、ほんとに突然のことだったと…
あの頃よりちょっと丸くなったけど
どこか困ったような笑顔はそのまま。
イケメンなのに、笑うのヘタだったなーって思い出す。

当時一緒に働いてた仲間達がたくさん来ていて、懐かしい話に花が咲く。
白銀の思い出には彼が居る。

勝手だと言われても
「元気」で幸せでいてほしかった。

心の引き出しから取り出しちゃった
困ったような笑顔は、
上書きして、しまっておきます。

…ばいばい。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

薬 増えるの巻風のように ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。