SSブログ

風のように [ひとりごと]

乳がんになった頃から、読んでいるブログ。
福岡のカナさん。
http://ushiromaemuki29.blog11.fc2.com/

彼女の綴る文章は、そうそう!それが言いたかったの!と
頷けるものばかりで、どれだけ救われてるかわからない。

乳がんになる前のカナさんは知らないけど、
がんになっても、オシャレでアクティブで
時に心が揺れながらも何とかしちゃう感じがカッコイイ。

一言で言うなら、私は彼女の「大ファン」なのだ。

知り合ってから、約7年。
一度も会えたことがなく、
会いたいけど、一方的に好きすぎて(笑)
会ったらがっかりされるような気もしていたり。

が。

いよいよその時がやってきた。

東京マラソン。
カナさんが東京を駆け抜ける。

エントリーしている友人が何人かいたので
既に仲間で応援に行く計画を立てていた。

カナさん、ワタシ応援行くよ!
と張り切って連絡。ドキドキ。

先にだいたいの通過時間を聞いて
応援アプリでチェックしながら
電車で先回り…のつもりが。

最初のポイントでは見つけられず
2ヶ所目、3ヶ所目はタッチの差で間に合わず。
速すぎる!
最後のポイントに希望を託して今度こそ先回り!
(折り返し地点でワタシは道を渡るだけ)

見えやすそうな場所に陣取り、
応援アプリのGPSを確認しながら
「カナさんがんばれ」と書いたうちわを高く上げて、待つ。

黒いウエア、サングラスをかけた
スリムな女性ランナーが
ぴゅーんと走ってきて

「JOHNさん!」

ハイタッチ。

ぴゅーんと駆け抜けて行った。

まるで、風のように。

走り去る背中に「がんばれー!」と言ったけど聞こえなかっただろうな。

はっやーーーー!



7年越しの初対面は「あっ」という間もなかったけど
今、しみじみ喜びを噛みしめています。

そこに、元気でいてくれて。
病気しても、風のように走れるって見せてくれて。
ありがとね。

カナさんのタイムはサブ4と言われる
4時間切り!速いわけです。
かっこよすぎです。
やっぱりすごい人。惚れ直しました。
私もグダグダ言ってる場合じゃないぞ。

ゆっくり会うのはまた今度(緊張するし!)。
おめでとう&ありがとう。

写真、黄色いウエアの方の前で颯爽と走ってるのがカナさん。ぴゅーん。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なつかしいひとぴゅーん! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。