SSブログ

お花見気分で5kmウォーク [ ☆[チチ]思ったことあれこれ]

130331スタートです.jpg

ピンクリボンウォーク、初参戦!
http://www.breastcare.jp/event/walk2013_hibiya/

こういうイベント出てみたかったけど土日シゴトでは思いもかなわず。
でも、シゴトかわったおかげで初参加。ちょっとカンゲキ。
さすが日曜日、人が多いぜぃ(笑)

2km、5km、10kmの中から好きな距離を選べる。
2kmじゃ物足りず(最寄駅から自宅までだって3kmあるし)
10kmじゃ明日以降の足が心配(笑)
ということで、5kmにエントリー。
日比谷公園から皇居の周りをぐるっと回るコース!

ピンクのものを身に付けよ!という指令があって
ミドレンジャーとしては悩みに悩んだのだけど
幸い(?)にも寒かったから
ピンクファスナーがついたダウン(ゴルフ用)&ピンクのセーターで。
これでも寒いくらいだった…(´Д`)

130331服装.jpg

一緒に行った友達もピンク!ピンク!!ピンク!!!

130331ピンク!!!.jpg

 (参加賞のピンクのTシャツを着てもOK)



皇居周りは車で通ったことがあるけど、歩くのは初めて。

いやー、寒かったけど楽しかったー!

国会議事堂を遠くに見つつ
最高裁判所や新装したパレスホテルなどを眺めながらてくてく。

130331国会議事堂.jpg

満開後寒かったおかげで桜も残ってて、お花見気分♪
青空じゃないのがちと残念。

桜が美しい千鳥が淵。寒いのにボートもたくさん出てた。

130331千鳥が淵.jpg

菜の花と桜のコラボ。

130331桜と菜の花.jpg

喋りながらお花見気分で歩いてたら、5kmなんてあっという間!

ゴールした時、ちょうどアンパンマンショーがスタート!
お子様連れはこれを楽しみにきてたんだね、きっと。
あ、アンパンマン写ってない…(^_^;)

130331アンパンマンがいない.jpg

こういうイベントは乳がんの人ばっかり来るのかと思ってたけど
どうやらそうでもないような雰囲気。
ウォーキング愛好家らしい中高年の男性やら、
お子様連れの家族やら。
でも、会場で偶然ブロ友さんたちにも会えたし
体験者の人もいっぱいいたのかも。

そう、見た目じゃわかんないけど
がん体験者って実は身近にいるもの。
がんは他人事ではないのですよ。

そして、とっても盛り上がっているように感じるピンクリボン、
ただの「祭り」にならないように
検診の大切さを伝えていかなくちゃなーと思った1日なのでした。

参加賞色々(ありがとうスポンサー♪)↓
Tシャツの下は「簡単ぬり絵」。
筆、絵の具などが入ってる豪華セット。誰かぬり絵しますかー?(笑)
130331参加賞.jpg


nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 3

moonrabbit

お疲れさまでした。
ピンクリボンを見る度に、JOHNさんを思い出してます。ww
by moonrabbit (2013-04-06 07:53) 

はにぃ

↑アタシも同じです。
by はにぃ (2013-04-08 11:30) 

JOHN

1ヶ月経ってコメントレスする失礼をお許し下さいm(_ _)m

♪moonrabbitさん
ありがとうございます!
私の存在もピンクリボン運動に一役買ってるってことかなー♪
なんて^^

♪はにぃちゃん
テレます。ピンクとかリボンとか縁がないタイプなので。
リアル友は緑とかボーダーとかを見ると私を思い出すらしいですw
by JOHN (2013-05-11 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。