SSブログ

げんきですでいいんです [ひとりごと]

 2013kaidou.jpg

今年も桜が見られました!
と言いながら、我が家の海棠を。この花、結構好きです。

あー、また1ヶ月以上空いてしまった、ブログの更新。

更新が空いたのは、単純にいそがしい!ってだけでなく…。

シゴトブログから病気ブログになり
頻繁に更新もしていたわけですが
病気の治療がちょっと一段落した今、

正直、

何を書いていいのかわからんのです(苦笑)

ネタになることは日々ありすぎるくらいあります。
でも、書き始めるとなんだか違う気がして全消し。
病気以外のこと書きはじめて、これでいいのか?と。
病気のこと書いても、この話つまんないよね?と。
どこかで思っている自分がいるわけです。うむー。
(これを自意識過剰という:笑)



先日、ワタシが担当しているNYOGA(乳がん体験者さんのヨガクラス)に
このブログを見てくれているという方が予約してくださいまして。
もうね~、めっちゃ嬉しかったです!

でも、その分ド緊張しながらお迎えしました。
当日、お見えになった方はとても優しげでかわいらしく。
緊張してたワタシは自分が何言ったかイマイチ覚えてませんが
短い会話の中で言ってくれた言葉にぐっときちゃいました。


同じ病気で、何年か経って、
病気を忘れて楽しんでるようなブログを見ると
自分もそうなれるんだなって安心できます。
だから、好きなこと書いてください。

と。

あー、そっか。そうだった。

自分が治療中、同病の方のブログ更新が止まるのは
すごく怖いことでした。
もちろん、病気のことを忘れたくてブログをやめる方もいます。
でも、病気が悪くなってブログ更新が止まる方が
圧倒的に多かったから…。


「元気です」でいいんだ。


NYOGAとCava!と消しはんとゴルフと仕事で
いっぱいいっぱいの日々、
いそがしーぞー!とかオチがなくてくだらないことでも
気にせず書いてみようかなと思います。


とりあえず。

今日もワタシは元気にしてます、ハイ。

***

ありがとう、Yさん。
ちょっと遠いけどよかったらまた来てくださいね!

久々に長文書いたら心拍数が上がりまくりました(笑)


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

ながさか

JOHNさん、こんにちは。
お元気そうでなによりです!

私もね、同じ道を通りました。
で、結局、同じような結論出しました。(^_^)
自分が何か書いていたい間は、深く考えずに書きたいこと書こうと。
自分の日記だから。

何を書こうか迷ったときなどは、
京都に住んでいる親友に話しかけるつもりで書こうと思ったら、とても楽に書けるようになりました。

ではまたっ!

by ながさか (2013-03-25 13:06) 

みう

何書いたらいいかわからない・・・ってわかるわかる。
わたしも一時、ブログってなんだろ?自分はナニがしたいんだろ?って思ったことあった。
人の役に立つようなこと書かなきゃとか、楽しくなきゃとか、ウケなきゃ(笑)みたいな義務感?
勝手な自意識過剰だよね ^^;
でも今は自分が、あんなだったな、こんなこと思ってたなって、見返せればそれでいいやと思ってます。
人を不快にさせることはどーよ?っていうのはあるけど、基本的に自分が書きたいこと
書けばいいのかなって。
JOHNさん?
なーんも「オチ」がなくたって、楽しみにしてるんだからね(笑)
てコトで、も少し頻繁な更新希望(笑)
by みう (2013-03-26 05:54) 

浜松自宅カフェ

現在進行形の方達には、●●年前に初期治療を終えた先輩達が、
今も元気に生きていることがわかることが一番だと思います!

僕も最初にブログを書く目的を達成した後は何を書くか悩みましたが、
マスメディアではないですから、「自分が好きなことを書く」と決めて
好き勝手に書いています(笑)
by 浜松自宅カフェ (2013-03-26 09:50) 

JOHN

♪ながさかさん
ありがとうございます!
そうですよね、そうなんですよね。
自分の日記だから気にしなくても^^
友達に話しかけるように♪なるほどです!

♪みうさん
ありがとねー^^
自分の記録用に書いてはずなんだけどね(笑)
アクセス数とか見ると、ドキドキしちゃうよー←自意識過剰
頻繁な更新・・・はい、がんばります(苦笑)

♪浜自カフェさん
元気が何より、ですね。
ワタシもそういう方に元気をもらってたんでした^^
浜自カフェさんも書く事に悩んだのですか?
それは意外!でもホッとしましたー。
by JOHN (2013-04-02 13:20) 

ねこるふ

JOHNさん、はじめまして。
私は昨年3月に乳がん告知を受けてから、JOHNさんのブログを読ませていただいてます。
治療の参考に・・・。ゴルフ復活への道しるべに・・・(笑)
色々と助けられました。

短くても、オチがなくても、ボヤキでもOKです。
次回を楽しみにしています♪




by ねこるふ (2013-04-02 18:57) 

はにぃ

常にお気楽テキトーblogのアタシが通りますよーヽ( ´ー`)ノ♪
by はにぃ (2013-04-08 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。