SSブログ

術後3年とひそかな野望(笑) [ ☆[チチ]思ったことあれこれ]

今日も雨模様の関東地方。

短冊がたくさんつるされた笹を見かけるようになると
「あ、もうこの時期なんだな」と思います。
七夕が特別な日になってから今日で3年。
3年前の今頃は、チチにいったーーーーい注射をされてた時間。

ワタクシ。
本日、めでたく術後3年を迎えました\(^o^)/

3年って、なんとなく一区切り。
3年経ったから安心なんてことはちっともないのだけど
自分的にひとつめの目標だった期間をクリアしました~ん!

3年経ってがん体験者だということには慣れ(笑)、
悟りの境地には程遠いながらも
少しどこかが痛んでも激しく心配することもなく
ドキドキしながらも「ま、2週間くらい様子見てみっか」と
思える程度に、いい感じで過ごせております。

次の目標は5年かなー。
笑ったり凹んだりドキドキしたりホッとしたりを繰り返しながら
1日1日を積み重ねて
気がついたらこんなに経ってた!ってのが理想です。

病気になったのは、うれしいことじゃありません。
でも、病気になったからこその出会いもあり
ひそかな野望も芽生えちゃいました。

で。



野望について書こうと思ってたけど、出勤時間になったので
それについてはまた今度(なんじゃそりゃ!)。

きゃー、急いでいかないと遅刻だよ~(汗)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 10

カナ

おめでたや〜〜!!!
3年はやはりひとつの節目でございますな。
私も追っかけます!※あと半年

時間を重ねることは、何かを損なったものが有る分、
何かを得ることでもあります。健康でも、そうでなくても。
結局、そこの気づくかが、人生の豊かさを
左右するんじゃないかな・・・なんて思うわ。

病気はいやな経験だったけど、
今のこの時点で、少しでも「よし!」と思えれば、
結果オーライかもしれんね。

JOHNさんにはいつも元気もらってます。
キラキラしてるよ!


by カナ (2012-07-07 11:17) 

すずめ

JOHNさん、無事3年おめでとう!そうだよね、凹んだりホッとしたりが多いよね^^;;
私もJOHNさんみたいに、元気に色んなことにチャレンジ出来る境地に、はやくなりたいなぁ。
やっと1年ちょい過ぎたけど、去年の今頃は髪が抜けて小さい頭のシルエットだったなーとか思うと、もしかして私もすごく頑張ってたんじゃないか。。。?とか、やっと思えるようになったよ(笑)
途中、JOHNさんに励ましてもらったり、優しくしてもらったり、すごーく感謝しています。
ガン友が妹とJOHNさんしかいないから、これからもいろいろ頼りにしていますよ。
五十肩もやっと治ってきたから、ヨガのポーズ教えてもらおうっと(*^o^*)
by すずめ (2012-07-07 12:09) 

たなか

嬉しさ伝わってきました(o^^o)
by たなか (2012-07-07 12:50) 

浜松自宅カフェ

1年、3年は一つの節目ですもんね!
取り敢えずここまで無事なのはめでたいことですね。
by 浜松自宅カフェ (2012-07-08 15:35) 

テラ

JOHNさんを見ている(記事を読んでいる)と、
なんだか楽しそうで&嬉しそうで、
病気はきっかけを与えてくれるものなんだな、と思いました。
もちろん楽しいばかりでなく、
いっぱい悩んで凹んだことがあったのだろうな、とも思います。
それでも、自分と、病気と、周りと向き合えるJOHNさんは
まっすぐな心の持ち主だと感じています。
このまま5年経過、10年経過とまっすぐ突き進んでください!
by テラ (2012-07-08 22:52) 

with ink.

おめでとうございます~
で、野望とは?気になるぅぅぅぅぅ

by with ink. (2012-07-13 21:17) 

JOHN

♪カナさん
ありがとちゃーん!
4年生目指して、ついて来てくださいませ^^
病気になったマイナス分は取り返したと思えるほど
毎日楽しく過ごせていることに感謝です。
病気にならなんだら、カナさんとこうしてやり取りなど
することもなかったはずですし。
これからも、ともに元気にまいりましょう!

♪すずめさん
すずめさんはとーーーーっても頑張りましたよ。
もしかしなくても(笑)、頑張ったと思います。
気持ちは雨降りあり、晴天あり・・・
でも、晴天の日が少しずつ増えて行きます、大丈夫です。
頑張った自分の心と体、これからも大事にしてきましょー♪

♪たなかちゃん
ありがとー。うれしいっす!
by JOHN (2012-07-17 00:21) 

JOHN

♪浜自カフェさん
はい、とりあえず無事ってすばらしいことです^^
次は5年・・・免許の書き換え目指します!

♪テラさん
ありがとうございます。
振り返れば楽しいことの方がずっとずっと多かったです。
テラさんが思うほど、まっすぐでもいい人でもないワタシですが(・。・;
5年・10年目指してまっすぐGO!です。

♪with ink.さん
ありがとうございます!
野望に向けて着々と事は進行中・・・なんてね(笑)
by JOHN (2012-07-17 00:26) 

メイ

JOHNさん、お久しぶりです。
3年経過、おめでとうございます!
私は来月の検査が終われば8年終了です。
検査結果が出る頃には9年目に突入しているでしょう。
いつまで経っても検査自体は好きではないですが
安心するための検査だって、今は思えます。
3年経ったら5年、その次・・・と、きっと大丈夫!
私も10年まで、あとちょっとです。

by メイ (2012-07-19 15:59) 

JOHN

♪メイさん
おひさしぶりです。
コメント返し遅くなってしまいスミマセンm(__)m
検査の結果、もうそろそろ出ている頃でしょうか?
検査~結果待ちのドキドキ感はいつまで経っても
慣れないのかなぁなどと感じています。
ドキドキしても結果は変わらないのですけどね(笑)
メイさんに続けるように、私も元気に頑張ります!
これからもよろしくお願いします^^
by JOHN (2012-08-11 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほめられもやもやぶつぶつ…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。