SSブログ

モヤリエンヌ。 [ ☆[チチ]ホルモン療法]

2012年6月8日。

右の下腹をぎゅむっとつかまれ、リュープリン4週間(1ヶ月)製剤を
ぷちっとちゅーっと注射。
この日のためにため込んでいたおなかの肉のおかげで
たいして痛くもかゆくもなく、さっくり終了。

同じような注射をしている方のブログを見ると
「ぶちっ」って表現をしている場合が多くてビビってたけど
あればゾラデックスなのですね。リュープリンは普通の注射でした。

リュープリンを注射してから2週間。

今日は調子がいいぜ!な日がなく、
もやもやっとした日々を過ごしておりまする(-_-)

体調がいまいちなのは
季節の変わり目のへんてこりんな気候のせいかもしれない。
ちっとばかしオーバーワークなスケジュールのせいかもしれない。
うっかり夜更かししちゃったせいかもしれない。

だから、全部リュープリンのせいだとは言わないけど

ホルモン療法でおなじみのホットフラッシュに滝汗頻発
いつももやっとした空気に包まれているようなぼんやり感
軽いめまいとじわっと頭痛

このへんはリュープリンの影響なのかな。

もやっとしながらも普通に生活できてます。
だから、これからも続けるけど・・・


すっきり過ごしたいぞーーーーーっ!

いつか体が慣れてくれることを心から願ってます。


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

たなか

のはー、それ辛いですね(´Д` )
重い熱っぽいボンヤリ頭で働くのが1番キツい。

自覚する間も無いくらい仕事忙しいのを望んでしまいますねf^_^;)
by たなか (2012-06-24 21:44) 

浜松自宅カフェ

身体に負担がかからない、楽な薬ってなかなか無いのですね~。
by 浜松自宅カフェ (2012-06-25 08:59) 

with ink.

薬もスケジュールも大変ですが、大事にしてくださいね。
忙しそうですね…できれば、そろそろ会いたいなぁ…と思っていたのですが、また余裕があるときに♪
by with ink. (2012-06-26 14:47) 

カナ

もやっと感。わかります、わかります。
薄ぼんやりした感じというか、
やる気がないというか・・・いや、これは元々か。

リュープリンに1か月用があるんですね!
私は3か月用にしてもらったよ。
通院が経る分、ラクになるので先生に聞いてみそ。

副作用はそこまでないんだけど、
白髪が猛烈に増えたわ〜。泣
困ったもんだよ。


by カナ (2012-06-26 18:31) 

みう

うーん、やっぱりホルモンってすごく影響あるんだ。
普通に生活はできるかもしれないけど、毎日毎日ずっと
もやもやってイヤだよね・・・orz
少しでも快適に過ごせるように、自分にやさしくしてね。
by みう (2012-06-26 23:02) 

貴ちゃん

すっきりしないのは嫌ですね。

1日も早く晴れた日々が送れますように・・・


by 貴ちゃん (2012-06-27 15:41) 

JOHN

♪たなかちゃん
うすらボンヤリしているのが、さらに・・・って感じで困ります(笑)
できれば仕事じゃなくて遊びでいそがしくなりたいわー。

♪浜自カフェさん
早くそんな薬が開発されてほしいものです。ほんと。

♪with ink.さん
いやいや、with ink.さんほどいそがしくはないと思いますよ~
ただ、なかなか時間が取れない現状です。
もう少し待っててくださいませm(__)m

♪カナさん
なんか、シャキッとしないんですよねー。
薬のせいなんだろうな。多分。
1ヶ月製剤を使ってるのはね、「副作用がヤダ」とか
言いまくっていたので(笑)「副作用の出方を見る」ためなんですよ。
次回からは3ヶ月製剤になる予定。
経済的にも助かるし(3ヶ月用は1ヶ月用2回くらいの金額らしい)。

あ、ちなみに私8割白髪です。染めなかったら大変だよ^^;

♪みうさん
ホルモンってほんとすごいんだな、と日々実感。
ヨガやっている時は不思議と症状が気にならないので
積極的に通ってますよー!

♪貴ちゃん
ずっと気にしているわけじゃないんですけど、
どうももやっとしています。早いとこ慣れたいものです^^
by JOHN (2012-06-29 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

注射いっとけ!ほめられもやもや ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。