SSブログ

いしばしくん、いらっしゃーい♪ [かえでちゃん&いしばしくん(自転車)]

乳がん発覚後、かえでちゃん(自転車)に一切乗ってないワタシ。

手術後は「傷が痛い~」
抗がん剤時は「体調悪い…」
おハゲ時代は「ヅラが飛ぶ!」

で、現在は「右肩に荷物が掛けられん!」
手術でリンパ節を取ってしまったので、術側を圧迫するのはご法度。
左肩からバッグを斜めがけすると、車道側に荷物が来ちゃって怖い。

そんなわけで、カゴなしのかえでちゃんからは遠ざかっていたのです。

3775266.jpg

乗らないのもかわいそうだから、誰かに譲るか…なんて思ってたら!
なんと。夫が今月から自転車通勤しなくちゃいけない状況に。
良かった!使ってもらえる!(感涙)

良かった良かったと思っていたのもつかの間、
4月からは私も自転車通勤することに決定。

さあ、どうする!?
新しい自転車の条件を色々あげてみる。

■スカートでも乗れる(私服勤務だから。まあ、年に数回か)
 
 
■カゴがついてる
■変速できる(めちゃ坂が多い!)
■通勤途中の自転車屋さんで買える(何かあった時頼れる♪)
■駐輪場に置きっぱなしでも心配しない価格

最後の条件が結構ネック^^;
クロスバイクかミニベロ(小径車)が良かったけど、
いいと思うものはごっつぅ高ーーーーーーい!(10万越えですよ)
今までと違って、守衛さんとかいない駐輪場に置いとくなんて心配で、
シゴトに身が入らないといかんですものね。

で、今日見に行った結果、この子に決めた。

じゃん☆
staggered_03.jpg


ブリジストン マークローザスタッガード ティールブルー27インチ
http://www.relaxybike.jp/markrosa/staggered.html

ダークグリーンと迷った挙句、「どこに置いても目立つ」このカラー!
「ティールブルー」ってカモの羽の青い色、なんだそうで。
たまには緑以外も選ぶのですよ(笑)

通勤に嬉しいドロヨケと巻き込み防止のチェーンカバーもいい感じだし
暗くなると自動点灯の「点灯虫」&ハブダイナモと、後輪ロック装備で
日本のメーカーらしく実用性バッチリ。
7段変速と細めのタイヤでかなり軽い乗り心地♪

新しい相棒は「いしばしくん」。
ママチャリ以上、クロスバイク未満の気軽な足になってくれるはず。
届くのが楽しみだ~ヽ(^。^)ノ


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 7

貴ちゃん

わぁ!素敵な自転車ですね!!

自転車通勤になるんですか、頑張って下さいね。

今は27インチとか28インチがあるんですよねぇ・・・


by 貴ちゃん (2012-03-07 22:35) 

たなか

いしばし君ww

レトロな感じでオシャレですね!!
by たなか (2012-03-08 09:47) 

すずめ

ブリジストンだから石橋くんなのか〜(笑)
by すずめ (2012-03-08 19:01) 

JOHN

♪貴ちゃん
タイヤは大きい方が乗りやすい気がします。
ちなみにかえでちゃんは700Cってタイヤサイズで、
一体何インチなんじゃー!?って感じです(笑)

♪たなかちゃん
今度お見せします(って、いつ届くんだろ…)。

♪すずめさん
正解!
かえでちゃんの名付けと揃えるなら
日の丸ちゃんかうめぼし殿下だったんですけどね(笑)
by JOHN (2012-03-08 21:46) 

馬子

「ヅラが飛ぶからチャリ乗れない」
スミマセン。夜中なのに大爆笑してしまいました。
by 馬子 (2012-03-08 23:04) 

JOHN

♪馬子さん
ネタでなく、ほんとにずれちゃった友達がいます(笑)
それを見た通りすがりの子供が、びっくりして
かたまっちゃったらしいです((((;゜Д゜)))
by JOHN (2012-03-09 01:01) 

with ink.

「みどり」じゃないのにぴっくりですよ(笑)
でも、ステキカラーのいしばしくんです♪
お元気そうでなによりです。

by with ink. (2012-03-11 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。