SSブログ

期間限定専業主婦放射線付 [ ☆[シゴト]シゴトと乳がん]

中国語みたいなタイトル(笑)


今日から、期間限定の専業主婦ライフ。

あれー?「休職しない!」と言ったのはどこの誰だった?
ちょうど1年前の自分だよ(笑)
 ■休職しない宣言!! http://john2nd.blog.so-net.ne.jp/2009-06-17


1年前に「やれるだけのことはやってみる」と書いて
果たして「やれるだけのこと」を本当に「やった」のかわからんけど。
ここへきて、気持ちと体が少しだけへばり気味らしい。
最近、忙しくもないのに目が回るのだ。

「やってやれないことはない」思いと
「ここで無理する必要ある?」の自問がせめぎあい、
それを考えてるのがめちゃストレスで(笑)、休むことに決めた。

とりあえず、放射線終了までの3週間。
有休でまかなえる日数だから、"休職じゃない"ことにしておく(笑)

さ、何しようかな♪
月~金の朝イチに病院通いってのがイカサナイけど。
午前10時以降のお誘い、受付中(^^)v←遊んでないで家事しなさいって!?

あ。「シゴトはつらいよ」から「シゴト」をとったら「つらいよ」しか残らない(笑)
3週間限定でタイトルチェンジ。




ランキング参加中!
頑張っている人たちがたくさんいます

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 24

takumi

うんうん。そう自分で決めたJOHNさんエラい!
休職じゃないよ。有休だもんね(^▽^)v
放射線酔いがでちゃったのかなぁ。。ヒドい人は病院ベッドで
休んでから帰ったり、入院しながら短期放射線(量倍増)するみたい。
おかしいな・・と思ったらすぐお医者さんに言ってね!頑張れ〜

by takumi (2010-06-14 08:01) 

ぷぅちん

有給で休養しているんですね♪でも無理して家事業を
がんばりすぎないでくださいね〜!ほどほど、手抜き、ね!
by ぷぅちん (2010-06-14 08:11) 

浜松自宅カフェ

「あれっ?新しいブログ立ち上げたの?」
って思っちゃいました(笑)
ナルホドナルホド。
どこまでが出来ることなのかは本人しかわからないことですから、
『仕事をその期間だけ中断する!』と言う決断も重要です。
迷惑を掛ける前に早めに手を打つ(決める)ことが結果的に周囲には
助かるんですよね。
その判断と決断にnice!です。
by 浜松自宅カフェ (2010-06-14 09:38) 

ポコ

めったな事がないと
なかなかゆっくり出来ないので
大変よろしいかと思います。
私も人生初?ののんびりライフを
満喫しすぎて(約半年になる)
社会復帰出来ないかも…(涙)
JOHNさんの粘土の新作アップ
楽しみにしてま~す♪
by ポコ (2010-06-14 17:48) 

柴犬陸

あれ~、って思ったけど、アイコンがおんなじなので、すぐに了解しました。
3週間の休みなら、時間が経つのが早いよ~きっと。
でも、あんまりムリしないでね。
by 柴犬陸 (2010-06-14 19:26) 

mei

私、放射線治療の後半ぐらいから、
だんだん食欲が無くなって行ったの覚えてます。

体は、どこもしんどくないんだけど、
食欲が急激に無くなりました。

JOHNさんも、休めるときにゆっくり休んでください。
by mei (2010-06-14 20:58) 

馬子

中国語みたいなタイトルが暑苦しいのでしたら…(・∀・)b
期間限定なのですから、もっと目立つようにしてはいかがでしょー。
「男前専業主婦」という表記がイチオシです。
by 馬子 (2010-06-14 21:11) 

ina

3週間って結構あっという間ですよ。
放射線治療中って結構元気で暇にも感じますけど
私は治療後は眠くて昼寝が習慣になってました(笑)
続けるにつけてダルさもあったので、
無理はしないで、ゆっくり過ごしてくださいね♪
by ina (2010-06-14 21:12) 

eddie

無理せずにがんばりましょう。
仕事はいつでも復帰できますよ。
by eddie (2010-06-15 06:17) 

miu

無理はよくないです。
3週間ゆっくり休んでください(^.^)
でも家にいる間、家事を頑張りすぎないように(笑)
ゆっくり、ゆっくり。。。

by miu (2010-06-15 10:37) 

ごめちゃん

こんにちは

無理せずまったりいきましょう!
休める時は休まないとね!!
by ごめちゃん (2010-06-15 13:52) 

あうりん

そうそう!やれるだけの事はやったと思いますよ!
この際なので専業主婦を満喫して下さいね。

by あうりん (2010-06-16 00:27) 

ぽち

ブックマークしてあるはずなのに、違うサイト(しかも中国の(笑)?)に
迷い込んじゃったかと思いました。
ミドレンジャーのアイコン見て確認しちゃいましたよ^^;。

3週間の期間限定ですか。
ゆっくり充電して下さいねー。
朝イチ通院も、生活リズムが乱れなくていいかも?

by ぽち (2010-06-16 02:39) 

moonrabbit

焼き肉ですか・・・って、主婦してにゃい!(ノ`Д´)ノ 彡┻━━┻
あ、記念日ならしょうがない。w
と、ツイッター見てきました。(^^;
自分もツイッターの面白さが分かっていませんが、
気軽な呟きと反応に対しても気軽に返事が出来るあたりですかね~。
内輪ネタでも平気で書いているようですし。

by moonrabbit (2010-06-16 07:41) 

那由他

こんばんは~
「やってやれないことない」、と「ここで無理する必要ある?」
の葛藤、ほんとによ~くわかります
休んで正解ですよ
3週間ゆっくりしてください
といっても、毎朝病院に出勤だと
休み感はいまひとつかも
by 那由他 (2010-06-16 19:06) 

シェリー

実は私も休職しようか迷ったことがあります。
その葛藤自体も辛いことだったのではありませんか?
お仕事に誇りをもっていらしたJOHNさんですからよほどの
決断でしょう。
また戻ればいいんですもの、よく休んでよく遊んで(笑)ください!
by シェリー (2010-06-17 12:47) 

JOHN

♪takumiさん
会社に行かなくていいのは、楽です!
まだ4日目ですが、のんびり楽しんでまーす。
放射線酔いってあるんですね^^;放射線が終わったら治るかしら。

♪ぷぅちんさん
6月にして有給すべて使い切りそうです。ヤバイ。
家事はねー えー えー えー やってません(爆)!
このすきに、魔窟の片づけでもすればいいのに^^;

♪浜自カフェさん
タイトルは深く考えずに変更しちゃいました。
やれなくはないと思うんですよ、ほんと。だけど、きついのも事実。
4日経って、休んだのは正解だと思うようになりました。
昼寝が日課です(笑)
by JOHN (2010-06-17 16:13) 

JOHN

♪ポコさん
治療費がこんなにかからなければ、シゴトを辞めるって選択も
あったのかも(辞めなくて良かったですが)。
久々に粘土に手をつけたいんですが…
まだ指先がしびれていて細かい作業がうまくできないんです(+_+)
治ったら、粘土も復活しますよ!

♪柴犬陸さん
休みはほんと早いですねー!もう4日経っちゃいました。
「シゴトはつらいよ」にちゃんと戻れるかが心配です(笑)

♪meiさん
放射線にも副作用はあるんですよねー。
経験者の話はすごく参考になります!!
このだるさの原因が放射線なのかホルモン剤なのか
気分的なものなのかがイマイチわかりません。
by JOHN (2010-06-17 16:18) 

JOHN

♪馬子さん
「男前専業主婦」、いいですねー(笑)
でも、専業主婦としてはオトコマエな活躍はできず…
ダメダメ専業主婦でございますよ。いやー^^;

♪inaさん
治療の疲れが一気にきてる感じがします。昼寝は必須ですね!
だけどー。ランチとかは誘われたら行っちゃうんです(笑)

♪eddieさん
ありがとうございます。
復帰できる場所があるのは、ありがたいことですね^^
by JOHN (2010-06-17 16:22) 

JOHN

♪miuさん
はい、ゆっくりしま~す!
もともとがんばりやではないので、家はますます荒れ放題…orz

♪ごめちゃん
おかげさまで、ゆったりまったりしていま~す。

♪あうりんちゃん
迷惑かけ通しで申し訳ないですm(__)m
専業主婦も3週間なら飽きるひまがなさそうです^^
by JOHN (2010-06-17 16:27) 

JOHN

♪ぽちさん
あはは、タイトル以外はそのままにしておいて良かった!
朝イチに病院行くので、普段より早起きなんです。
その分、1日がたっぷり使えていいです☆

♪moonrabbitさん
焼肉じゃないですよ~ん。鉄板焼き!海鮮とステーキっす(*^^)v
ツイッター…えーと…ラビさん…ですよね?
名前が違うのでちょいと自信がなく…
まだまだ面白さ模索中でございます。使い方もわかってないし(笑)

♪那由他さん
しっかりシゴトされてる那由他さんに言っていただけると
そっか、正解だったか…とホッとします。
病院に行かなくちゃいけない状態は、逆にいいリズムになってます。
帰ってきてもまだ9時30分!なんです^^
by JOHN (2010-06-17 16:32) 

JOHN

♪シェリーさん
シゴトのことは、病気になってからずっと悩みが尽きません…
人生でシゴトの優先順位が下がってきちゃってましてね^^;
何がしたいか何ができるかは今もまだ模索中です。
悩んでる自分が時々面倒になっちゃいます(笑)

♪ひなぐまさん
 左京さん
 すずめさん
 わーこさん
 nyanさん
 マユバルさん
nice!ありがとうございます。今日も昼寝♪明日も昼寝♪(笑)
by JOHN (2010-06-17 16:36) 

まえだ

有休はドカーンと使わないと貯まる一方ですから。
せっかくですからリフレッシュしてください。
もちろん、ちゃんとタイトル戻してくださいね。
by まえだ (2010-06-19 15:11) 

JOHN

♪まえださん
昨年と今年で、使い果たしましたよ(笑)
もうこれ以上休んだら欠勤です!
治療を続けるためにはシゴトをしなくてはいけませんので…
「さらにシゴトはつらいよ」になってしまうかもしれません。
by JOHN (2010-06-20 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

同じ時間気がついたら折り返してた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。