SSブログ

同じ時間 [ラヴ(ヒト)]

つばめ.jpg

お互いを見つめるのではなく、
同じ方向を向いて進んでいくのが結婚だと思う。




今日は結婚式記念日。

17年前も土曜日だった。


結婚式
「終生かかわらぬこと」を誓われてから17年。
紆余曲折ありまくりながらも、なんとか17年間かかわってる(笑)

ワタシたちが結婚した年に生まれた甥っ子は
今、高校2年生。

高校2年生、夫と出会った年だ。

斜め前の席に座っていた男子が
いい年のおっさんとなって、今も隣にいる。
ま、そこからずっと付き合ってたわけじゃないんだけどね(笑)


生まれてから出会うまでと
結婚式から今までが
同じ時間になった。

ちょっとだけ特別な、「17年」目。




***


ワタシの結婚式ネタ
■終生…誓います?! 
http://john2nd.blog.so-net.ne.jp/2006-09-04

お客様には「仏滅は安くて空いてていいですよ!」と
さんざんすすめるくせに、自分の結婚式は、友引の土曜日だった(笑)。

当日の挙式時間14:00に合わせて記事アップ!


nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 15

コメント 26

miu

結婚記念日おめでとうございます!
ご主人とは同級生だったんですね。
「誓いの言葉」niceです(^_-)
ちなみにウチも高校がいっしょでして(同級生じゃないけど)
ダンナは以前冠婚葬祭の仕事をしてました(^^♪
なんか共通点を見つけてうれしくなっちゃいました!

by miu (2010-06-12 16:21) 

左京

結婚式記念日おめでとうございます! 

今日からは,一緒にいる時間の方が1日ずつ長くなっていくんですね。

これからも末永く旦那様と「かかわって」いってくださいね (^^)v


by 左京 (2010-06-12 16:29) 

kimiko

わぁ、、、ステキな文章...☆
ご結婚記念日・・・おめでとうございます☆

斜め前の席に座っていた男子が…今も隣りに…。
や〜ん、、ロマンチック~♡(*´ω人)
ワタシも前の席のヤツが好きだったんですけど、、ね。。(;∀;)

by kimiko (2010-06-12 18:05) 

takumi

  ♡♡♡ 記念日おめでとぅ〜 ♡♡♡
一緒に同じ方向に、そうだよね。写真と言葉がgoodです☆
これからも末長〜く、ともに歩んで行ってくださいね ♪♪

一生関わらない・・(笑)おっと、又笑わせて頂きました(^^)v
ところで自分の結婚・・記念日なんてやらないので、2人とも
覚えてまへん(T▽T) 因に、ダンナは私の誕生日も覚えてない(涙)
by takumi (2010-06-12 18:10) 

mei

おめでとうございます。

なんだか羨ましいですね。
by mei (2010-06-12 19:59) 

ごめちゃん

結婚記念日おめでとうございます♪

羨ましいです。
by ごめちゃん (2010-06-12 21:08) 

あうりん

終生関わらないと誓ったご主人様との17年間目
おめでとうございます♪
出逢った年と同じだけ夫婦ってなんかすごいですよね!
これからは出逢った年を越えていくのですね。
これからも末永~く同じ方向を向いていって下さい(^^)/

by あうりん (2010-06-12 23:07) 

ちかく

おめでとうございます☆
結婚式の話を読んで吹いてしまいました(笑)
私も自分の結婚式でひとつ、忘れられない悲しいことがありましたが…(^^;

私もこれからも1年1年、重ねていけたらなぁと思いました♪


by ちかく (2010-06-12 23:09) 

柴犬陸

17年目の結婚記念日、おめでとうございます!
実は私も夫が高校2年生の時に出会いました。(同級ではありませんが)
JOHNさんとの符号にビックリしています。

当日の挙式時間にあわせて記事アップするなんて、オシャレ~。
末長く、お幸せに。
by 柴犬陸 (2010-06-13 00:27) 

浜松自宅カフェ

同級生との結婚と言うのも憧れましたね!
それはそれで中々楽しそうです。
by 浜松自宅カフェ (2010-06-13 02:41) 

moonrabbit

出会ってから随分と時間が経っているんですね。
同級生と言うことは、クラスメートの話題でも盛り上がりますね。
高校の同級生って名前も出てこない人が沢山いるなぁ。。
ちょうど先日高校の同窓会の便りが届きました。(^^
by moonrabbit (2010-06-13 03:50) 

Kottsu

☆結婚記念日おめでとうございます☆

わぁー、なんていいお話なんでしょう・・・。
これからは一緒にいた時間の方が長くなるんですね。
すごく素敵です!!

私も神前結婚式だったのですが、JOHNさんの旦那様と同じようなことになっていましたよー。
「だから練習しなくていいのか聞いたのにッ!」と思いました(笑。

私は夫と知り合って13年、結婚してからはまだ4年です。
まだまだ一緒に結婚記念日を祝いたいな~。
ちなみに妹はJOHNさんと同じく高校の同級生と結婚しました♪

by Kottsu (2010-06-13 12:31) 

ぷぅちん

結婚記念日おめでとうございます!なんだか節目ですね♪
旦那さまとは長いおつきあい♪これからも末長く
おしあわせに・・(〃∇〃)
by ぷぅちん (2010-06-13 12:45) 

テラ

おめでとうございます!!!ずっと一緒にいることって素敵ですね。
僕はまだまだ新人です。
何年も何年も経って、こうやって振り返ってみたいです。
by テラ (2010-06-13 21:31) 

さつき

結婚記念日おめでとうございます。私も今月結婚記念日でした(今 思い出した…)うちは、結婚22年です。ただの同居人って感じですよ(^_^;)
by さつき (2010-06-13 23:15) 

小梅太夫

結婚記念日、おめでとうV(^-^)V

17年ですか~!いい節目だね。

ふと、JOHNちゃんに「結婚する」と言われ、「誰と?」と聞き返したことを思い出した(笑)


思い出に残る誓いの詞でいいよ~、私はチャペルだったけど、誓いの詞を全く覚えていないよ(-.-;)
これからも仲良くね。
by 小梅太夫 (2010-06-14 00:18) 

若い夫婦@嫁

結婚記念日、おめでとうございます!

お久しぶりです〜覚えていらっしゃるでしょうか…
去年途中まで担当していただいた「若い」夫婦です(笑)
いつも読み逃げで申し訳ないのですが
今回ばかりはお祝いを…と書き込みさせていただきました。


いやーびっくり!
実は、うちも6/12が結婚記念日だったりして(笑)
こちらは一年目のひよっこですが、JOHNさんのように長く二人で歩いて行けるようにがんばりますよ〜!
by 若い夫婦@嫁 (2010-06-14 22:10) 

うみぶり

記念日おめでと~(^.^)
同級生なのね~?
長い付き合いだったんだね~
私達もあっという間に9年ですよ。
旦那さんやさしそうだね~(*^_^*)
また紹介してね~(^^)/
by うみぶり (2010-06-14 23:13) 

さち

遅くなってしまいましたが
ご結婚17年おめでとうございます!
「結婚って同じ方向を向いて進んでいく」
良い言葉ですね~。
結婚ってそうなんだねぇ、なんか目から鱗です。
by さち (2010-06-16 21:52) 

JOHN

♪miuさん
ありがとうございます。
同級生なんですよー。卒業アルバムが2冊あります(笑)
ご主人は、先輩?後輩?いいなぁ~♪

♪左京さん
ありがとうございます。
そーなんですよねぇ。17歳になるまでの方がずーっと長い気がしますね。
縁って不思議なもんです。

♪kimikoさん
ありがとうございます☆
いやーん。はずかしいいいいい。
ワタシも、別の人が好きだったんですけどね、おかしいなぁ(爆)
by JOHN (2010-06-17 15:33) 

JOHN

♪takumiさん
ありがとぉ~♡
写真はうちの窓から見えたつがいのツバメです。かわいいしょ。
記念日は旅行だゴルフだプレゼントだと、自分に都合のいいように
使ってます。だから、たくさんあった方がいいのです(笑)
それにしても、ご主人…誕生日知らないって…(;_;)

♪meiさん
ありがとうございます。
男友達と同居している感じです。うらやましい感じじゃないよー(笑)

♪ごめちゃん
ありがとうございます♪
まあ、ごめちゃんまで!
ルームシェアする人の気持ちがわかる今日この頃ですよ。ワハハ。
by JOHN (2010-06-17 15:38) 

JOHN

♪あうりんちゃん
ありがとうございます♪
あうりんちゃんちも同じくらいだよね?
17年って、長いような短いような、変な感じです。

♪ちかくさん
ありがとうございます☆
結婚式は、事件(?)があった方が思い出に残るのかもしれません。
来年は3人で迎える結婚記念日になりますねー♪楽しみ!!

♪柴犬陸さん
ありがとうございます!
わー、同じですね。その頃を知ってるってすごいなぁと思います。
挙式時間忘れてたので、アルバムを見直しちゃいました。
うわー、夫もワタシも髪がある(笑)!
by JOHN (2010-06-17 15:44) 

JOHN

♪浜自カフェさん
同級生と結婚して楽だったことは、親を知ってたことでしょうか。
高校の時によく家にお邪魔してたので。
再会してから、親にも「どうも、お久しぶりです…」みたいな(笑)

♪moonrabbitさん
共通の友達がいっぱいいるので、楽しいですよ。
高校の同学年、結婚したカップルが10組いるんです!
しかも、ほとんどその当時から付き合っていて…という。すごいでしょ。
(うちは違いますけど…^^;)
そのわりには高校の同窓会ってやらないです…

♪Kottsuさん
☆ありがとうございます☆
そうそう、誓詞は練習しとかないとね(笑)
テンパっちゃうのは新郎の方が多いように思います。
Kottsuさんは4年なのですね~。
これからも一緒に結婚記念日お祝いできますよっ!!
by JOHN (2010-06-17 15:52) 

JOHN

♪ぷぅちんさん
ありがとうございます!
中途半端な年ですが、自分にとっては節目です。
長い付き合いだと、数学で5点取ったこととか、
いつまでも言われるのが困ります。いい加減忘れてくれ(笑)

♪テラさん
ありがとうございます!!!
テラさんの結婚式のこと(記事)、覚えてますよ^^
今や二児のパパですもんね。家族が増えて迎える記念日もステキです♪

♪さつきさん
ありがとうございます。ジューンブライドですね!
結婚22年…もうすぐ銀婚式じゃないですか!!すごい!
うちも、夫婦というより仲良しの男友達、です(笑)
by JOHN (2010-06-17 15:56) 

JOHN

♪小梅太夫ちゃん
ありがとう(*^^)v
「誰と?」…あははははははー…(^^ゞ
ええ、そう言われても仕方のないワタシ。
お互い、意外な人と結婚したのかもね(笑)
小梅ちゃんの結婚式、牧師先生の言葉がすごく素敵だったよ。
ま、その後の司会のことを考えてて、詳しく覚えてないけど(爆)

♪若い夫婦@嫁さん
ありがとうございます!
もちろん覚えてますよー。"わかいわ"さんですよね^^
読んでいてくださるなんて嬉しいです。
しかも、6月12日が結婚記念日なんて!おめでとうございます♪
うちは1月1日入籍、6月12日挙式だったんです。
どっちも記念日ということで、ご飯だのプレゼントだのを要求してます(笑)
9月の記念日には、ぜひホテルJOHN(仮)へお越しくださいませ~
Hさんとふたりで楽しみに待ってます!

♪うみぶりちゃん
ありがと~^^
ぶりちゃんとこ、もう9年も経つのー?早いっ!!
ついこの間のような気がする…今度ダーリン紹介してね(*^^)v
by JOHN (2010-06-17 16:05) 

JOHN

♪さちさん
ありがとうございます!
そうなんです。「同じ方向を向いて進んでいく」のが結婚かと。
そうすると、アラも見えなくて良いでしょ(爆)

♪ひげパパさん
 nyanさん
 eddieさん
 シェリーさん
 すずめさん
nice!ありがとうございます^^
by JOHN (2010-06-17 16:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。