SSブログ

イチバンゲットだぜ!?【今日から放射線】 [ ☆[チチ]放射線]

今日から5週間の放射線治療がスタート。
月~金、毎日通う。

治療中もぼちぼち仕事に行くつもりなので、
1番に照射してもらうには
どうしたらいいか聞いてみた。

看護師さんによると、8時から8時30分の間に
放射線科の受付をすれば確実に1番ゲットできる、と。

だけど、正面入口は8時30分に開く…だったような…?

じゃあ8時30分までに受付できないじゃん(笑)



果たして、正面入口は何時に開くのか。
救急入口から入ることはできるのか。

1番ゲット目指して、8時15分着作戦行ってきます!
nice!(9)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 16

takumi

JOHNさんの所、放射線は予約制じゃ無いの?
初日は位置決めとか時間がかかるけど、始まっちゃえば
数分で終わるから、一番に予約入れられないのかしらね。
で、今日は1番ゲットしてる事を祈ってます(^^)
by takumi (2010-05-31 13:31) 

キョンシー

同じ病気で治療中です。はじめてコメントします。
病院により状況違うと思うけれど、救急入り口から病院に入れば良いのでは。。と思います。
どうかお仕事と治療を両立させて下さい。
by キョンシー (2010-05-31 15:08) 

ごめちゃん

こんにちは

仕事と治療の両立大変かと思いますが、顔晴ってくださいね!!

一番ゲットできますように。。。
by ごめちゃん (2010-05-31 16:09) 

小梅太夫

一番だった?
結果報告、期待して待っていますよ。
by 小梅太夫 (2010-05-31 17:15) 

Tad

正面がダメなら裏口から、、、 ̄  ̄)ノ バシッ☆
by Tad (2010-05-31 18:23) 

ぷぅちん

うまいこと一番乗り出来たかしら?なにか裏技的な
入り口があるのかしら〜〜!ていうか、裏口?(≧∇≦)

by ぷぅちん (2010-05-31 19:16) 

馬子

ヤなことはソッコーで済ませて、その後の時間を有意義に使いたい。
当然ですな。

けれども、外来へ行ってみたら、何食わぬ顔のお年寄りの行列…。
いつから並んでたんだろう?というのはよくあることです。
お年寄りが外で待っていたら、当然誰かが気を利かせて時間前でも
入れてあげるでしょうね。
by 馬子 (2010-05-31 21:19) 

mei

いよいよ放射線なんですね~

私の通ってた病院は、
毎日、同じ時間に予約されていましたね~

5週間。あっという間ですよ。
by mei (2010-05-31 21:30) 

yumi

私は19日から放射線治療していますよ!
治療後は何故か眠くなります。。。
お仕事しながだと大変ですよね。
長いようで短い5週間!
お互い頑張りましょう♪
by yumi (2010-05-31 23:15) 

kimiko

週5日、一番のりってたいへんですねー。
いまの時間はもう走ってるころかな…。^^;

by kimiko (2010-06-01 07:05) 

moonrabbit

やっぱ救急口から・・・(^^;;;
by moonrabbit (2010-06-01 10:27) 

ちかく

病院の一番って大変ですよね(>_<)
タダの内科だったからかもしれませんが、相当早く行ったつもりが、おじいちゃんおばあちゃんに先越されてました。
早く終わるといいですね☆
by ちかく (2010-06-01 16:50) 

JOHN

8時30分に開くと思っていたのは勘違いで…
8時15分に行ったら、新患受付前に患者さんいっぱいいました^^;
どうやら8時には開くようです。

それでも無事に一番ゲットしましたよー!
10時出勤のところ、10時15分に会社に着きました。
でも、朝からあわただしくて正直結構疲れます(笑)

♪takumiさん
照射だけはゆるーい予約制なのです。
午前中か午後かだけは決まっていて、
9時~11時30分の間に来てね、みたいな。その間で先着順。
診察がある時はしっかり予約制ですよ^^

♪キョンシーさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
そうなんですよね~。病院まで車で行っているのですが
駐車場からぐるっと建物回った反対側に救急入口があるのです。
ちょっと面倒だなぁと思いまして(笑)
でも、無事に一番ゲットできました!ありがとうございます。
仕事には行ってますが、かなり楽をさせてもらっているので
"両立してる"とは恥ずかしくて言えないくらいです。
お互いに頑張りましょう^^また気軽にコメントくださいね!!

♪ごめちゃん
ありがとうございます^^
仕事はみんなに楽させてもらってて、すっかり給料泥棒です(汗)
顔晴りまっす!
by JOHN (2010-06-01 19:53) 

JOHN

♪小梅太夫ちゃん
一番だったよー!
8時15分に着いて、次の人が来たのが8時40分だったんだわ。
次からは8時30分でいいなと思ったよ。朝の15分って貴重だもんね!

♪Tadセンセイ
裏口がほんとに建物の裏っかわなんですよー!
向こう行くの面倒だなぁと思っていたら、正面が開いてました(笑)

♪ぷぅちんさん
おかげさまで余裕の一番乗りでした^^
放射線治療室は人がいなかったんですが、新患受付には
ごっちゃり人がいて、ちょっと焦りました^^;
by JOHN (2010-06-01 19:57) 

JOHN

♪馬子さん
時間があるとついだらーんとしてしまうナマケモノのワタシなので
「朝イチに行きます」宣言は良かったようです。
おかげで一日が長いったら!すばらしいです。
そんなワタシよりもよっぽど早く来ている人がいっぱいいて
世の中の人は早起きさんなんだと認識を改めた次第です(笑)

♪meiさん
ゆるーい予約制なので、その範囲内で受付順にしてるみたいです。
今日は診察があったので9時過ぎに行ったら結構人がいました。
やっぱり朝イチが良さそうです^^
5週間。終わってしまえばあっという間ですよね!

♪yumiさん
もう2週間くらい経ちますね!皮膚の状態とかどうですかー?
まだ2日なのに、すでに肩がぴりぴりしてる気がします。
多分、気のせいなんでしょうけど(笑)
お互い頑張りましょうね!いろいろおしえてつかーさい。
by JOHN (2010-06-01 20:07) 

JOHN

♪kimikoさん
ちゃんと月~金で会社に行ってる人ってすごい…と
変なところで感心したりしています。
病院は家から車で10分少々なので、7時頃はまだ「いたたたた」と
関節痛と格闘中です(笑)近いってステキ♪

♪moonrabbitさん
救急入口から入らずに済みましたよー\(^o^)/

♪ちかくさん
近所の整形外科は、7時台に行列できてます(笑)
おじいちゃんおばあちゃんの社交場になってます。
産婦人科も結構待ちそうですよねー。待ち時間に負けずに頑張りましょ!
by JOHN (2010-06-01 20:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。