SSブログ

しびれちゃってひきこもりing [ ☆[チチ]抗がん剤【Wパクリタキセル】&副作用]

何となくだるいくらいで、体調は悪くない。
だけど、手足のしびれはちっとも良くならない。

ショッピングセンターをうろうろしたり、
お客様を案内してホテルの中をうろうろしたり。
それだけで、足がビリビリ痛くて泣きそうになる。
どうやら、歩き続けるのは30分くらいが限界のよう。

くそー。これじゃ、どこにも行けないじゃんっ!
休みの日は引きこもり気味。

休みの日には、ブログを更新したいのだけど、
相変わらず右手人さし指・中指・薬指3兄弟がビリビリしびれてて
キーボードを長時間使っていると指先が痛くなる。
ガシガシPC入力した日の夜は、細かい作業が壊滅的にできなくなる。

そんなわけで、ブログ更新滞り気味。
コメントのお返事も滞りっぱなしでスミマセン。
もう少しお待ちを。




そこそこ元気だから、家でぼーっとしていてもつまらんので、
しびれ状況の中、10年以上ぶりにこんなことに手を出してます。




トースターでクッキー.jpg

オーブントースターで焼いてみた。うはー。焦げとる。

ジャムでパイ.jpg

いやん。ジャムパイ焦げてる。

クッキー作ったり、ジャム作ったり、パイ作ったり。
料理的才能のかけらも見えないような出来栄えですが
味はまあまあ。

ジャムは、いちごを洗って切って、三温糖とレモン汁入れて
ぐつぐつ煮詰めただけ。無糖ヨーグルトに混ぜて、2日で食べきり。
この記事に影響されてます。ひなたカフェのジャムはほんとに美味しいのです。

思いのほか簡単でおいしかったので、
他の果物でもやってみようかな。

おおざっぱなワタシでもできる簡単なお菓子があったら
どうぞ皆様教えてくださいませ。
あ、計量と細かい作業がないものに限ります(笑)




それにしても、このしびれ…早く治れー。
前記事で書いたカーディガンはまだ着れておりません(笑)





ランキング参加中!
よろしかったらポチっとしてやってくださいませ。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 17

ごめちゃん

こんにちは

コメントの返事はいつでもいいですからね~

私もお菓子作るの好きです。
最近は作ってないですが…

しびれ早く良くなりますように。。。


by ごめちゃん (2010-05-11 16:34) 

ちかく

手作りジャムはおいしいですよね☆
私もイチゴジャムを二回作ってヨーグルトに入れてモリモリ食べました(^^)
おかげで肥えました(-_-;)

早くカーディガンが着れるようになりますよう、祈ってます☆
by ちかく (2010-05-11 17:20) 

Tad

故あって、三度三度の食事を自分で作ってます(T^T)ウック!
しかもダイエット&ヘルシー・メニュー、量少なめ(;д;)

ホント、身体は大事にしないとだめですね、トホホ。
by Tad (2010-05-11 19:24) 

まえだ

大丈夫、おいしそうにみえますよ (^_-)
痺れ、早く治りますように。
ちなみに私も右手が痺れて仕方ありません。
いつにまして肩こりが酷すぎまして…
by まえだ (2010-05-11 20:54) 

ぽち

手作りジャム、めっちゃ美味しそうです♡

痺れ・・・下手に痛いとか言うよりやっかいかもしれませんね。
どうか焦らずお大事に。
この際お菓子作りの腕を上げちゃいましょ♪
JOHNさん器用だから、お菓子とか凝りだしたらすっごいの作っちゃいそうですよね。

by ぽち (2010-05-12 02:05) 

さつき

18日に手術控えている さつきです。
しかし、胃腸風邪か 毎日ジャ~ジャ~下〇で点滴通いです。
告知から4㎏痩せちゃいました。
手足の痺れが、少しずつ少しずつ良くなられますように…
かげながら祈ってます。
by さつき (2010-05-12 05:38) 

takumi

うぅ・・お菓子なんぞ作った事が無いです(^^;)。
折角だから、趣味はお菓子作りなの♡で、頑張って〜(笑)
JOHNさんの指、痺れよ治まれ〜〜!!←念を送っときます(-_-)~*
by takumi (2010-05-12 10:08) 

さち

すごい、手作りジャム美味しそう~。
お菓子作りなんてもういつからしてないやら(遠い目)
計量する時点でくじけてしまいます。
でも焼いている時の香りはとっても好き(笑)
しびれ早く治れ~~~~私も念を送ります。
by さち (2010-05-12 15:15) 

わーこ

ジャムは電子レンジでチンすれば
もっと簡単に出来ちゃいますよ♪
by わーこ (2010-05-12 16:28) 

mei

クッキー作ったり
ジャム作ったり。すごいですよ~

ゆっくりのんびりペースでいいじゃないですか(^.^)
by mei (2010-05-12 21:48) 

JOHN

♪ごめちゃん
爪でキーボードを打つ!
という技を思いついたので、少しだけ楽になりました^^
お菓子作り好きなんですね~どんなものを作るんですか?
簡単なレシピあったら教えてくださーい♪

♪ちかくさん
モリモリはいかんです。ほどほどに!(笑)
ちかくさんちの方は美味しいイチゴがたくさんありそう。
カーディガン着られるようになるまで、しばらくかかりそうです。
焦らずに頑張ります。秋には着よう!(←長期計画)

♪Tadセンセイ
あらま。どうしたんですか?
ダイエット&ヘルシーメニューは私にも必要です。
実はお菓子なんて作ってる場合じゃなかったりします(汗)
by JOHN (2010-05-12 23:22) 

JOHN

♪まえださん
ありがとうございます!
肩こりひどいんですね(>_<)
意識して動かした方が楽になるみたいですよー!
仕事中でも肩ぐるぐる~☆おススメです。

♪ぽちさん
ありがとー♡
我ながらジャムはなかなか美味しかったです。
お菓子作りは楽しいですね。
今度はチーズケーキを作ろうと思ってます!好きなので^^

♪さつきさん
手術まであと1週間ですね。
胃腸風邪、とてもつらそう…早く治して元気になって
手術に臨めることを祈ってますよ!!
手術はちょっと寝たと思ったら、すぐ終わっちゃいます。
無事に終わった報告、楽しみに待ってますね。頑張って!
by JOHN (2010-05-12 23:32) 

JOHN

♪takumiさん
おおおおおっ!念が来てます!ありがとう!
「趣味はお菓子作りなの♡うふふ」
いやはや、そんな日が来るのでしょうか、いや多分来ない(笑)
他人様には食べさせられないので、もっぱら自家消費です。
おかげで、体重がやばいですー………

♪さちさん
またまたっ!念が来てますよー!ありがとう♪
ワタシも計量無理なので(そもそもはかりがない)
ざっくりした感じで作っております。意外と何とかなるもんですね。
次はチーズケーキ的なものに挑戦です!

♪わーこさん
おおっ☆電子レンジー!
そうかぁ。その手があるんですね。今度はレンジで作ってみます^^
by JOHN (2010-05-12 23:46) 

JOHN

♪meiさん
家事からの逃避も兼ねて(笑)お菓子作りに手を出してます。
結構面白いですね。
しびれとはのんびり付き合っていきま~す!

♪musemistyさん
 nyackさん
nice!ありがとうございます^^
by JOHN (2010-05-12 23:48) 

nyack

ああ、ジャム美味そう…
シビレ難儀ですね…早く良くなりますように。
by nyack (2010-05-12 23:55) 

あうりん

JOHNさんがお菓子作りなんて!
なんとも不思議な感覚ですねぇ(^^)
でもジャムおいしいそうですよ♪
今度、味見しましょうか?♪♪♪
by あうりん (2010-05-13 00:00) 

JOHN

♪nyackさん
しびれ難儀です…まだ治りませんですよ。くそう。

♪あうりんちゃん
意外とやればできるもんですね。
ジャムは美味しかったので、また作りましたー。
プレーンヨーグルトのお供にしてるよ^^
by JOHN (2010-05-19 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。