SSブログ

頭痛は副作用?【CAF5回目副作用】 [ ☆[チチ]抗がん剤【CAF】&副作用]

CAFの副作用は、いつも同じようなパターンで出現する。

 金曜日 投与

 土曜日 比較的元気・少しふわふわした感じがする

 日曜日 夕方あたりから食欲ダウン

 月曜日~火曜日 食欲不振最高潮
  だるくて起きてるのがつらい

 水曜日 徐々に食欲復活・少しふらつく(食べてないから)

 木曜日 血管痛始まる・食欲完全に戻る


そんなわけで、今日は月曜日。
昨夜から食べられないモードに突入。

ま、ワタシの副作用なんて、軽すぎて笑っちゃうくらいだ。
軽いなりにも少しずつダメージは溜まってるようで
今日は朝からひどく頭が痛い。
これって副作用?それとも風邪?(笑)

とりあえず、おとなしく寝とこ…
nice!(18)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

nice! 18

コメント 17

So☆me

副作用の軽い・重いの捉え方は個人差があると思いますよ。
あまり我慢せずに、ゆっくり過ごして下さいね☆
ホットフラッシュの暑い寒いで風邪ひきませんように〜。

by So☆me (2009-12-07 12:48) 

kuni

何度もうかがってはいるのですが、貧乏だけど、健康ではある僕にいったい何が言えるのか?と考えてしまい、niceもコメントも残せずに帰って来てしまっていました、、、。

でもやっぱり、心から思います!どうか回復してほしいって!がんばって下さい!祈ってます。
by kuni (2009-12-07 18:03) 

mei

大変ですけど、
ゆっくり休み休み、治療して行きましょうね。
by mei (2009-12-07 20:27) 

柴犬陸

ドンマイ、ドンマイ。
こんなときは寝るに限ります。
by 柴犬陸 (2009-12-08 01:18) 

ぷぅちん

人とくらべたら軽いのかもしれないけど、副作用は大変な疲れ
なんですね、体に正直にしんどかったらゆる〜く休んで
ノンストレスでダラダラがいいのかな(o^∇^o)ノ
食欲不振辛いですよね(´Д⊂
by ぷぅちん (2009-12-08 08:45) 

浜松自宅カフェ

やっぱ、投与から復活までほぼ1週間なんですね~!
回を重ねる毎に副作用が強くなっていくわけでもないのですね?
CAF6回目が出来るかどうかは5週目に決定ですよね。
パクリはウィークリーの予定なんですか?
(返事は不要です)
by 浜松自宅カフェ (2009-12-08 09:45) 

kimiko

抗がん剤後の具合の悪さはみな副作用に思えちゃいますねー
食欲戻ってさらに血管痛...う~ん ピタッて治まってほしいですよね。
風邪じゃないといいですねぇ。。 おだいじに。
by kimiko (2009-12-08 17:35) 

あうりん

今回は投与出来たんですね!
毎回少しずつ食欲などや体調に影響が出てきて
いるみたで辛そうですね。
でもあと1回!
がんばって下さいね!
by あうりん (2009-12-08 23:42) 

kumami

1週間で食欲完全復活とは凄い!
ワタシは投与後1週間だとまだ味覚異常が残ってて
そっちで食欲が失せてました。
でも頭痛に出る人もいるみたいですよ~。
それにしても、血管痛って点滴中になるのかと思ったら
後から来るんですね?!恐るべし・・・。
by kumami (2009-12-09 00:20) 

ぽち

血管痛・・・文字見ただけで痛くなりますね、うわぁ~(>_<)。

そうそう、調子の悪い時は寝るに限りますよー。
ぽちは調子が良くても良くなくても寝てばかりですが。
(おかげで育ち過ぎた・・・?)

お大事に!
by ぽち (2009-12-09 02:37) 

ina

JOHNさん、こんにちは。
副作用少しはよくなってきたかな??
血管も痛くなってきますよね。わかりますー。
採血では大丈夫でも、薬が通ると痛みが走ったり
いまだに採血した腕を強くこすると痛いです。涙
とにかく休むが一番なので、ゆっくり過ごしてくださいね♪
がんばれぇ~!
by ina (2009-12-09 11:22) 

JOHN

♪So☆meさん
ありがとうございます^^
少しは我慢しろよってくらい、ダラダラでゆるゆるな毎日です。
ホットフラッシュは確かに風邪引きそうです。
お互いに気をつけましょうねん!

♪kuniさん
コメントありがとうございます!
読んでくださっているだけでうれしいです^^
ワタシはかなり元気で治療も楽しんでますので大丈夫です!
何はなくとも健康が一番ですね。
kuniさんも健康を大事に、いい作品を作ってくださいね☆

♪meiさん
はいっ!休み休み休み休み…休んでばかりで(笑)
こなしていけばいつかはゴールが見えますものね。
お互いに頑張りましょう!
by JOHN (2009-12-09 15:12) 

JOHN

♪柴犬陸さん
ふふふ、どれだけ寝るんじゃ!っつーくらい寝てます。
ほんと、寝るに限りますね^^

♪ぷぅちんさん
食欲不振は、悲しいです~
食べたいような気がするのに、食べ始めると入らないんです(>_<)。
周りの協力で、ノンストレスで過ごしています!

♪浜自カフェさん
副作用の強さは変わりませんが、立ち直りは遅くなってます。
最初は木曜には仕事できるなって感じだったんですが
今は日曜日くらいまで少しかったるい感じで。
(肝臓の数値が悪かったせいもあるかも)
パクリはウィークリーですよ!
体調よりもお金が持つのかが心配ですわ…
by JOHN (2009-12-09 15:19) 

JOHN

♪kimikoさん
どこまでが副作用なのかわかんないんですよね…
でも、いつかは終わるもの!!がんばります。
頭痛は少し治まりつつあります。風邪じゃなかったっぽいです!

♪あうりんちゃん
最初の1週間を乗り越えれば、大丈夫なんですよ^^
ほんと、副作用軽くて助かってます。
色々ご迷惑をかけておりますが頑張りまーす!

♪kumamiさん
味覚異常…ワタシはあるようなないような感じです。
水がイマイチ美味しくないのですが、これがそうなのかな?
kumamiさんはポートのおかげで血管痛なしだったのですね。
ひきつれる感じの痛みがじんわり続いてまーす。
抗がん剤、恐るべしですね。
by JOHN (2009-12-09 15:28) 

JOHN

♪ぽちさん
あはは、ワタシも調子の良し悪しにかかわらず
良く寝ております(笑)
ようやく少し元気復活してきましたー!

♪inaさん
だいぶ楽になってきました^^
血管痛、inaさんもありますか?
これって完全には治らないのかしら…
お風呂で洗うのが結構つらい時があるんですよね^^;
inaさんも放射線がんばれーっ!

♪non☆nonsanさん
 かいさん
 わーこさん
 nyanさん
 nalさん
nice!ありがとうございます!
by JOHN (2009-12-09 15:39) 

馬子

この1ヶ月、CT、腹部エコー、大腸内視鏡を駆使して、SLXに反応する臓器を
ぜんぶ調べてもらいました。
結果はぜんぶ異常なしで、かかわった医師(4名)全員が首をひねって
おります。
反応が出たこと自体は、化学反応ですから疑いの余地がないとして。
腫瘍マーカーに「疑陽性」はあるのか?
なんだか執行猶予みたいで、いや~な年末です。
JOHNさんのブログを読んで、パワーをいただいております。

by 馬子 (2009-12-10 22:50) 

JOHN

♪馬子さん
何も出なかったんですね!とりあえず、良しとしましょうよ!!
腫瘍マーカーのことは良くわからないんですが、
ワタシ乳がんの腫瘍マーカー数値"範囲内"なんです。
術前の検査でも。そういうことは結構あるらしいですよ。
逆に、数値が高く出たってことは気をつけることができるので
ラッキーと思うくらいでいいと思います!!
…って、お気楽なワタシの主観です、ゴメンナサイ。

by JOHN (2009-12-12 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。