SSブログ

沈んだ気持ちの治し方 [ ☆[チチ]思ったことあれこれ]

表参道.jpg

久しぶりの上り電車。

人ごみは苦手。
満員電車も苦手。
だから、都内は苦手。

でも、店がオープンする少し前の、
ちょっと人が少ない街を歩くのは気持ちいい。

並木道はちょっぴり色づいて、秋の気配。



用事があって出かけて行った表参道。
なかなか都内に行くことがないので、
横浜に住む友達に声をかけた。 

会うと、もれなく元気をもらえる友達。
いるだけで平和な空気を漂わせるそのご主人。

3人で野菜たっぷりの美味しいランチを食べながら
たくさん笑ってたくさん話す。

あー。しばらく忘れてた、こんな時間。

表参道ヒルズ.jpg


抗がん剤の回数を重ねるごとに体の回復が遅くなってきてる。
なかなか戻らない体調に、気分も少し沈み気味。
やる気の問題じゃないのはわかっていても
寝てばかりの自分にちょっとイライラしたり。

沈んでいる時こそ、誰かに会った方がいいみたい。
自分で持ち上げられない気分の時は、
ひとりで頑張らずに周りの手を借りよう。
(もちろん、無理なく動けるようになってから)

今日は、元気と癒しをたっぷりもらって、生まれ変わった気分!!
もう大丈夫、元気復活!明日からのシゴトも頑張れる!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


友達って、ほんとにほんとにありがたい。
付き合ってくれてありがとう。LOVE!


11月は、これまでの分を取り返すべく、遊び予定がぎっしり。
来週は北海道へ。再来週は浜松へ。
遊びすぎて倒れちゃうくらい、遊び倒したるぅっ!





ランキング参加中!
よろしかったらポチっとしてやってくださいませ。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
nice!(24)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 24

kotobuki

あらあら、沈んでたんですか~
なんだか予約を取る前に予定がいっぱいみたいですね。
またの機会を狙ってます♪

by kotobuki (2009-11-05 21:18) 

kumami

人と会うのは良いですよね。
元気な人のパワーをもらえる気がするし。
ずっと仕事も頑張ってきてるんだからたまには
ダウンしても良いじゃない?

しかし北海道に浜松・・・・・連チャンですかい。
あのう~~~無理はしないで下さいね???
by kumami (2009-11-06 00:12) 

ぽち

>自分で持ち上げられない気分の時は、
>ひとりで頑張らずに周りの手を借りよう。

本当にそうですね。
シンドイ時に頼りに出来る友達がいるってありがたいですね。
ただ話し相手になってくれるだけ、それだけでも気持ちが上がりますよね。

北海道&浜松、どちらも大好きな街です。
羨ましいっ!
気をつけて楽しんできて下さいませ~(^^)/




by ぽち (2009-11-06 00:41) 

たかちゃん

そうそう、その調子ですよJOHNさん!
私も一人でいると↓になるときがあるので
身体と時間が許す限り週末の予定を入れちゃってます
もん!

寒くなりましたので無理なく風邪ひかないように
遊ぶべし!ですよ。
北海道&浜松、気をつけて~♪
by たかちゃん (2009-11-06 01:51) 

浜松自宅カフェ

ダメージはボディーブローのように蓄積してきますからね~!
それでも第4クールを無事乗り越えたわけですからヨカッタ!

気持ちが沈んだ時は、気の合う友人と合ったり、お気に入りの場所に
行ったりするのが一番ですね。

ところで、嫁さんから聞きましたけど、何でも7人位でいらっしゃるとか?
えっ、マジですか?(@_@;)
精一杯やらせていただきますので、楽しんで行って下さいね!
by 浜松自宅カフェ (2009-11-06 18:31) 

柴犬陸

持つべきものは友達ですね。
私も実感しています。
旅行、楽しんで来て下さい。
by 柴犬陸 (2009-11-06 20:03) 

あうりん

JOHNさん!一遊び終わったら鍋パーティー
付き合って下さいね♪

by あうりん (2009-11-06 20:30) 

すみとゆこ

あたいもおねえのことがLOVEよ。
すーさんもすごくホッとしたって言ってた。会えてよかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
またあそぼ♪
by すみとゆこ (2009-11-06 20:31) 

eddie

体調がすぐれないときはやっぱり外に出ることが一番ですね。かく言う僕も現在本調子ではありませんが、なぜか仕事に入るとバッチリ治っちゃいます。
のんびりご自分のペースで行きましょう!
by eddie (2009-11-06 21:23) 

mei

支えてくれる人たちのありがたさ。
それは、それはすご~く実感しました。

私も、遊び倒したる!! (笑)
あっ、お金が続くかぎり・・・
by mei (2009-11-06 22:46) 

ぷぅちん

友達との楽しいおしゃべり!美味しいご飯!
これって最強ですよね〜(〃∇〃) 気の合うお友達が
たくさんいるJOHNさんスバラシイ(o^∇^o)ノ
by ぷぅちん (2009-11-07 07:18) 

ina

わかりますー!!
回数重ねると本当に回復力が遅いし、ダメージに弱くなってしまうんですよね。
気合で戻ればいんですけどね。笑
私も友達から幾度と無くパワーをもらって、元気になりました。
JOHNさんもお友達からきっとたくさんパワーをもらったんですね。
北海道と浜松♪食欲の秋☆ですから、美味しいもので
沢山免疫upさせてくださいねー♪

by ina (2009-11-08 10:53) 

nyack

お、北海道にいらっしゃるのですね。
枯れ葉散らかして待ってます。
by nyack (2009-11-08 11:52) 

すずめ

私もすごく落ち込んでたんだけど、たまたまかかってきた友人からの電話で、話きいてくれてずいぶん元気もらったよ。
持つべきものは友人だね〜^^
北海道旅行、素敵ね!
by すずめ (2009-11-08 13:49) 

moonrabbit

元気を分けてくれる友人は良いですね。(^^
遊びすぎて体調を崩さないよう、お気を付け下さい。
by moonrabbit (2009-11-08 14:22) 

ひろ茶

おいしいものって本当に元気になります。
僕はお金があまりないので、99円ショップで
大量にお菓子を買い込み、ちょびちょび毎日の楽しみにしています。
by ひろ茶 (2009-11-08 19:55) 

JOHN

お返事遅くなりました!
無事に北海道から帰ってきましたよ^^

♪kotobukiさん
大した沈みではなかったんで大丈夫です。
やっぱり遊びが足りなかったみたいですっかり元気!
予定がいっぱいなのはkotobukiさんの方でしょ♪
無理しすぎないでくださいね!

♪kumamiさん
うんうん、そうなんです。
どよーんとしちゃった時は、人と会うのがいいなって
今回ほんとうに思いました。
連チャンでどこまで遊びきれるか(笑)
無理はせずにのんびり楽しんできまーす☆

♪ぽちさん
周りの人たちにはどれだけお世話になっていることか。
ありがたいことです。
病気がわかってから今まで、遊びをセーブしていたので
これからは体調と相談しながら遊びまくります(笑)
by JOHN (2009-11-13 08:55) 

JOHN

♪たかちゃん
たかちゃんの行動力には脱ヅラもとい、脱帽です(笑)
いつもすごいなぁと思いながらブログを拝見しておりますです。
それにしても北海道は寒かった!(当たり前)

♪浜自カフェさん
だんだん抜けなくなってきますねぇ。
それでも、ペースがわかってきたので予定が組みやすくなりました。
来週はよろしくお願いします!また連絡しますね♪

♪柴犬陸さん
友達って本当にありがたいです。
お会いしたことのないブロ友さんたちも
私にとってはとても大きな存在です。
ありがとう^^
by JOHN (2009-11-13 08:59) 

JOHN

♪あうりんちゃん
鍋!鍋!鍋!楽しみにしてます♪

♪すみくん&ゆこりん
忙しい中、ありがとうね!
二人に会えてほんとにうれしかったよん^^
只今、"三丁目"に癒されております~☆ゴルフ練習してね(*^^)v

♪eddieさん
シゴトが癒しになっているなんて、さすが師匠。
ワタシは遊びがないと何も頑張れないかもしれません(笑)
無理は禁物ですよ!!
by JOHN (2009-11-13 09:02) 

JOHN

♪meiさん
普段から友達っていいなとは思っていたけれど
病気になってさらにそれを強く感じました。
遊び倒しちゃいましょう!
もちろん、お金が続く限り…(笑)

♪ぷぅちんさん
食べながらの楽しいおしゃべり。最強です。
友達に感謝です!
そして、ブログであたたかいコメントをくださる
皆様にも感謝です。どれだけ力になっていることか!!

♪inaさん
吐き気とかの目に見える(?)副作用が強くないので、
なんだかダラダラしているだけみたいになっちゃって…
だるさって気合いの問題に思えちゃうんで
自分がとってもダメな人になった気分になるんですよね。
楽しむことでNK細胞の活発化をはかります。
うん、いい理由だ^^inaさんとも遊びたいです!
by JOHN (2009-11-13 09:09) 

JOHN

♪nyackさん
枯れ葉も雪も味わってきました。
nyackさんのしわざであったか…

♪すずめさん
話せる人がいるだけで、元気になれますよね^^
すずめさんの絵にも元気もらってます!

♪moonrabbitさん
遊んでるときは元気なんですよ。
元気でいないと遊べないので、気合いで元気になります(笑)
by JOHN (2009-11-13 09:12) 

JOHN

♪ひろ茶さん
美味しいものって、自分へのご褒美になりますね!
ひろ茶さんも忙しい毎日を過ごされているご様子。
無理はしないでくださいなえ。健康第一です^^

♪へー八郎さん
 nyanさん
 VINNY7さん
 Tadセンセイ
 So☆meさん
 タケルさん
 わーこさん
 ひなぐまさん
 ぺえさん
 satomiさん
nice!ありがとうございますっ!!
by JOHN (2009-11-13 09:15) 

テラ

そうですよね、人に会うとその人から
いっぱい優しさとか力とか元気とかを
分けてもらっているような感じで気分が晴れますよね。
人に支えられ、支えて生きている、というのを実感。
友人といっぱい遊んでください!
あ、でも無理は禁物で。
by テラ (2009-11-13 21:45) 

JOHN

♪テラさん
そーなんです!
十分な働きができないのをわかっていながらシゴトを続けているのは
それもあるからなんですよねー。
家にこもっているとどよーんとしてきちゃうし(笑)
そして、これからもがんばって遊びます!!
(あ、遊ぶためにシゴトをしているのかも…^^;)
by JOHN (2009-11-14 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。