SSブログ

WBCがんばれ!【CAF4回目延期】 [ ☆[チチ]抗がん剤【CAF】&副作用]

WBCって言っても、野球じゃありません。

白血球(White Blood Cell)のことでございます。


今日は抗がん剤(CAF)4回目の予定。
CAFは3週間に1度投与するスケジュール。
でも今まで、3週間ぴったりで投与したことがない。

1回目/  8月11日(火) 入院にて
2回目/  9月  4日(金) 前回から3週間と4日(内科外来診察日の都合)
3回目/10月  2日(金) 前回から4週間(前週担当医が休みだったから)

下がりっぷりがなかなかに激しいワタシの白血球は
果たして3週間ちょうどでしっかり上がってくるのか???
ちょっとワクワクしながら診察に向かったのだけど…


白血球 2200(基準3000以上)
好中球 1050(基準1500以上)


はい、ダメーーーーーーーー(T_T)




CAF4回目は来週に持ち越し。
その上、

「JOHNさんは白血球の戻り具合からみると
 4週毎のペースがいいみたいね。
 次からそうしましょう!」

って!!!!!

始めた時には12月6日には終わると踏んでいたCAF。
残り3回、スケジュール通りにいって、1225終了。
えー。なんてステキな(泣)

もしかして、忘年会とか年越しそばとかおもちとかおせちとか
全然楽しめない感じですか!?(大泣)


その後にも
パクリタキセル(タキソール)という"抗がん剤その2"が待ってる。
週1×12回。
さらにその後、放射線治療。
ぜーんぶ順調にいってもGW超え決定…(;一_一)
(その後にホルモン治療もあるけど、それはさておき)

時間がかかるのは仕方ない。
だけど、なんとか順調に、できるだけ早く終わるように…


WBCよ、頑張っておくれーーーーーっ!!(祈)




4週ごとなら確実に投与ができそう。
予定が組みやすくなったのは良かった!ってことで。
緑予定のお誘い、お待ちしております!?



ランキング参加中!
よろしかったらポチっとしてやってくださいませ。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 10

たかちゃん

あららっ・・・
まぁのんびりと気長に!ですね。

ちなみに白血球は「ワイセ」 赤血球は「ローテ」 ヘモグロビンは
「ハーベー」って前の職場で言ってました!


by たかちゃん (2009-10-23 21:19) 

mei

火曜日、採血したら
WBCは3000でした。

ギリギリセーフな域ですね。

のんびり、治療していきましょ♪
by mei (2009-10-23 23:33) 

kumami

あらら・・・。
白血球を増やす注射(グランとかなんとか?)とか
ロイコン(飲み薬)はやってないですか?
ワタシは注射はやらなかったけど、毎回お約束の
ようにロイコン飲んでました。
放射線でも下がってくれちゃって(怒)またまた
ロイコンのお世話に・・・・。
by kumami (2009-10-24 00:11) 

ぷぅちん

ク、クリスマスの予定がーー(≧∇≦)
ちょっと今年はサンタさんに日程調整してもらうとかかしら?
きっと旦那サンタさんは素敵なクリスマスにしてくれるハズ(o^∇^o)ノ

by ぷぅちん (2009-10-24 12:29) 

ina

JOHNさん、こんにちは☆

先週の私のWBC数値に近いですよー。
なかなか思う通りにいかないと、延びてため息でますよねぇ…。
よーくわかります。(笑)
けどねー、たった1週間と思って気持ち新にしてくださいね。
私は抗がん剤終るのに、なんだかんだ7ヶ月半かかっちゃいましたよー。
長かったー。
by ina (2009-10-24 13:51) 

Tad

なかなか思い通りにはいかないもんですね。
とにかく、お大事に(;´▽`A``
by Tad (2009-10-24 23:08) 

まみみ

焦っても仕方ないとは思うもののですね。
年を越さなかったのでヨシって事で。
お大事に~(^^)
by まみみ (2009-10-24 23:53) 

JOHN

♪たかちゃん
しょーがない、のんびり行きます(笑)
白血球たちの呼び方は、何が元になっているのでしょうね?ドイツ語かな???

♪meiさん
3000だと低めですね。放射線の影響かなー?
のんびり治療しましょ。うん。

♪kumamiさん
他の方のブログを見ても、注射したとか薬飲んでるとか
書いてあるんですが、2000前後の数値だからか
今のところ薬の話は出てません。
放射線でも下がるんですねー。
これからの季節は風邪だのインフルだの怖いから
より気をつけなくちゃですね^^;

by JOHN (2009-10-27 08:27) 

JOHN

♪ぷぅちんさん
そうなんですよーーーー!クリスマスの予定がーーーー!
…って、特に何もないんですけどね(笑)

♪inaさん
抗がん剤終わるのに7ヶ月半!
結構かかるんですね…ワタシもそのくらいになりそうな感じです。
副作用がきつくないのが唯一の救いです。

♪Tadセンセイ
ありがとうございます。
こればかりは気合いで何とかなるものでもないので^^;
by JOHN (2009-10-27 08:31) 

JOHN

♪まみみさん
そう、焦っても仕方ないんですが^^;
予定通りにいくと、一番食欲の落ちるあたりが
年末年始なんですよね。悲しい…

♪satomiさん
 Zumeさん
 あうりんさん
 moonrabbitさん
 So☆meさん
nice!ありがとうございます!!
by JOHN (2009-10-27 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。