SSブログ

ゴロゴロと落ち武者【婦人科受診の心構え?】 [ ☆[チチ]抗がん剤【CAF】&副作用]

先日の、CAF4回目予定の診察日。

合わせて、先日のCT検査結果発表。

「転移は認められず」

よっしゃ!!
術後3ヶ月だし、術前検査で転移なかったし
抗がん剤治療中だし、転移があるわけないと思ってた。
でも、やっぱりうれしい。


「肝臓も肺も骨もきれいでした^^
 でもね…


でも…???(汗)



「子宮筋腫がゴロゴロあるのねー^^」


先生、ゴロゴロってそんなにこやかに言われても。
術前エコーで筋腫があるのはわかっていたから
驚きはしないけど、やっぱりゴロゴロあるんだ(笑)。

抗がん剤が始まってから、生理のペースが乱れまくり
予測もつかない状態になっている。
CAF3回目の直後に生理になり、それからずっと出血が続いてる。
ほんのぽっちりだから体調には影響ないとはいえ、もう3週間。

これは、抗がん剤の影響なのか子宮筋腫も関わりあるのか、
ちょっと気になっていた。

先生に出血のことを話すと、
「抗がん剤の影響だとは思うけど、一応婦人科で診てもらった方がいいかな。
 お手紙書いておくので、一度行ってみて。診てもらえば安心できるから。」

婦人科かー。
面倒なのと痛そうなのとで、この年になっても婦人科検診を受けたことがない。
あんまりいい思い出もない。
でも、いい年だし、イヤだなんて言ってる場合じゃないな。

仕方ない、行くか。

初診は予約取れないから、時間かかるよな(←メンドクサイ)
内診はやっぱりあるのかな(←イヤ)



内診!!!!!!


!!!!!!(゚口゚;)!!!!!!



忘れてたーーーーーーーーー!!!!



どどどどうしよう!




ワタシ、落ち武者だった!!(下の毛が)

うわああああああー
どうする?
どうするって言ってもこのまま行くしかないんだよね。
ヅラとかつけ毛とかないよね。(←あるわけない)


まだ見ぬ婦人科の先生さま。
1年後じゃダメですかね。ダメですよね…(ドン凹)


***

その他に血管痛の話をして貼り薬(モーラステープ)を
出してもらったりしたけれど、
ワタシの頭の中は婦人科検診でいっぱいなのであった。
あー(凹)



 

***覚書***
09年10月23日(金)
病院滞在時間 10:30~11:00(採血)/13:00~14:00
 ・診察、CT結果説明
 ・投薬(モーラステープのみ)
【診療費】960円
【薬代】540円




ランキング参加中!
よろしかったらポチっとしてやってくださいませ。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


nice!(19)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 23

あうりん

あぁぁぁぁ~(笑)
笑い事ではないけど笑ってしまいました。
確かにウイッグとかヅラはないですよね!
(あったらコワイから)
でも早く治療進められるといいですね。
by あうりん (2009-10-24 17:22) 

moonrabbit

いっそのこと剃っ・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
まぁ事情も事情ですし、恥ずかしいことは無いと思いますが・・。
女医さん狙いで検索してもいいかも、かも。
by moonrabbit (2009-10-24 20:39) 

mei

婦人科は私も苦手ですぅ~。

お、落武者・・・

主治医にお手紙書いてもらってるから
大丈夫ですよ。きっと
by mei (2009-10-24 20:41) 

すずめ

婦人科の手術の時なんて、ぜーんぶくまなく剃られちゃうから、先生も見慣れていてなんとも思わないわよぉ〜 へーきへーき^^;;がんばれー
by すずめ (2009-10-24 21:15) 

eddie

なにはともあれ転移がなかったこと、何よりですね。
とは言え何とも予期せぬことがあるもんですね。

何事も経験です、頑張ってください。
by eddie (2009-10-24 22:35) 

わーこ

そうそう、全然平気よ! 
でもあの内診の席はいやよねぇ。。 
by わーこ (2009-10-24 22:36) 

morishita妻

先週、1ヶ月検診で内診してきましたよ~。
ほんと慣れないですね内診って・・・。(慣れても怖い)
検診行き初めの時とは違い、もう諦めてますけど(笑)

しかしJOHNさんの文面って面白すぎます。
落ち武者ってそこのことか~!って笑い事じゃないですけど、妙に納得してしまいました!
by morishita妻 (2009-10-24 22:46) 

Tad

婦人科は私も苦手です ( -_-)ノ∝━━━>o<)━∈グエッ

転移ないこと、まずは一安心です。
子宮筋腫とそこから生じる生理不順や貧血等は体力消耗しますよね。うちのカミサンは子宮全摘出で、見違えるように元気になりました(^-^;
by Tad (2009-10-24 23:15) 

kumami

あ~やっぱりみなさん生理がおかしくなりますねえ。
ワタシも2週間ヘビーにありました(汗)

ところでCTでも子宮筋腫ってわかるんですね?
知らなかった・・・。ワタシ術前エコーとかやってもらって
ないので・・・・。
by kumami (2009-10-25 00:00) 

まみみ

笑ってはダメだと思いつつも・・ごめんなさいです。
私の出産の時に最初普通分娩だったので周りを剃られ、その後緊急帝王切開へと移行したので前を剃られて・・・・間だけ残ったという落ち武者状態経験者です。
どうして全部剃ってくれなかったのか?!といまでも疑問な感じですがそのまま産後の検診もすませましたよ。
で、看護婦さんにに聞いてみたら「だって邪魔くさいやん」ですと。
見慣れ過ぎできっとなんとも思わないと思います。
それよりも他の人と話してて、下の毛も手入れすると聞いてビックリ。誰も手入れが必要とか教えてくれなかったぞ!なんて思って現在に至ります。
by まみみ (2009-10-25 00:01) 

柴犬陸

婦人科の内診は、何回経験しても慣れません。
たぶん、みんなそうだと思うから。
ドンマイドンマイ。
by 柴犬陸 (2009-10-25 09:17) 

ぷぅちん

ごめんなさい笑ってしまいました(≧∇≦)落ち武者(≧∇≦)
わたしも内診とっても苦手・・・
by ぷぅちん (2009-10-25 10:09) 

マハロ

JOHNさん、こんばんは~^^

転移がなくて、ほんと良かった!
きっと検査の結果を聞くたびにドキドキするものなんでしょうね~
私は術後の転移の検査はまだ経験がないので
これから毎回、安心な報告ができたらいいな~って思います^^

婦人科も・・・そうですよね^^;
私も検診うけなくっちゃ^^;
女医さんだといいですね~
なんか、女心ですよね!
頑張って検診受けてきてくださいね^^
by マハロ (2009-10-25 20:40) 

So☆me

ごめんなさい。また笑っちゃいましたよぅ!
そんなズラ?あったら・・・^^;

未だ一度も術後検査は無い私ですが・・・
術前検査は腰から上しか撮って貰えなかったなぁ。
筋腫、ゴロゴロなら私と一緒ですねぇ。
はっきり検査しておけば何となく安心しますよ〜。
by So☆me (2009-10-25 22:22) 

あゆゆ

少々マニアックな話になりますが

モノマネ番組とかで
神無月がフレディ・マーキュリーのモノマネを
するときに胸毛につけてる、アノ
スチールウール的なものをおパンツィにしのばせてみたりwww

なーんて♪
あとはいっそおきてやぶりの超直毛・・・。


・・・自重します(_ _;)
by あゆゆ (2009-10-26 01:30) 

浜松自宅カフェ

てっきり頭が落武者かと。
ま、でも転移が認められなかったのは取り敢えず安心ですね!
初期治療中に見つかったら凹みますからね。
よかったよかった。
by 浜松自宅カフェ (2009-10-26 09:35) 

Yupa

落ち武者って何かと思った。。。笑
でも、がんばって!
黒部峡谷へトレッキングに行ってきました。
よかったら見にきてください。
by Yupa (2009-10-26 10:00) 

JOHN

♪あうりんちゃん
つけ毛があっても、ゴワゴワしそうだよね(笑)
本当にイヤだけど、明日行ってきまーす…

♪moonrabbitさん
いや、ほんとこんなに中途半端ならいっそのこと…。
通っている病院の産婦人科へ行くんですが
女医さんがいるのかどうか。あーーーーー。

♪meiさん
そっか、meiさんも婦人科検診受けてますよね。
いやだよねぇ、ホント^^;
この中途半端な状態をどうしてくれよう(笑)
by JOHN (2009-10-27 08:38) 

JOHN

♪すずめさん
くまなく剃られちゃうんですね!ひゃ!!
それを聞いて、ちょっと頑張れる気がします。ういっす。

♪eddieさん
初めてのことが多くて、毎回毎回面白いです。
頑張ります!

♪わーこさん
頑張りますー。
内診がないことを祈ってるんですが、そんなことはないですよね^^;
by JOHN (2009-10-27 08:41) 

JOHN

♪morishita妻さん
は、早い!もう1ヶ月経つんですね!
ぐんぐん大きくなっているのでしょうね~
会えるのが楽しみです♪
頭が落ち武者になるのは覚悟してましたが、よもや
こんなところが落ち武者とは!!びっくりです(笑)

♪Tadセンセイ
得意だったら問題ありますよー(爆)
調べてないから全然わかりませんが、子宮筋腫は
だいぶ前からあったんじゃないかと思うんですよね。
知らぬが仏、とはよく言ったもんだと思う今日この頃です。
調べてもらって安心したいと思います。

♪kumamiさん
2週間ヘビーにあったっていうのはきついですよね^^;
「ゴロゴロ」って表現がツボにはまってしまい
画像を見せてもらうのを忘れました(汗)
エコーでもわかるし、CTにも映るみたいです。
造影だから映るのかはわかりませんが…
by JOHN (2009-10-27 08:48) 

JOHN

♪まみみさん
笑っていただけたらうれしいですっ!
間だけ残った落ち武者…想像してしまいました。
かなりすごい状態ですね(笑)
ワタシは究極のめんどくさがりなんで、下の毛のお手入れなんて
水着着る必要がある時くらいしかしませんよ。
女子としてはどうなのかと思いますが…(汗)

♪柴犬陸さん
みなさん、内診のご経験があるのですね。
ワタシは10年以上前に受けたきりで…少しは変わってるかな。
変わってないですよね(笑)。

♪ぷぅちんさん
絶対載せられないけど、写真撮っておきたいくらいの状況です(爆)
by JOHN (2009-10-27 08:52) 

JOHN

♪マハロさん
ありがとー。
1回ずつ、安心を積み重ねていくしかないですよね。
婦人科検診も受けなさい、って言われますよ。
ホルモン療法の場合は必須のようなので…
少し早まっただけど思って頑張ってきます!

♪So☆meさん
ヅラがあったとして、どうやってつけるかが問題です(笑)
あっちもこっちも忙しい感じで、参っちゃいます^^;
術後の検査は「ちょっと早いんだけど」と先生も言ってました。
普通は早くても半年後だと思うのですよね。

♪あゆゆタン
かなりなマニアックぶりを披露してくれてありがとう(笑)
超直毛だったら落ち武者の方がいいかなーなんて
考えてしまったワタクシ。
いかんいかん、ここではそんなキャラじゃないのよ。
by JOHN (2009-10-27 08:57) 

JOHN

♪浜自カフェさん
頭はボーズです。伸ばしてたら落ち武者だと思いますが…
転移がなくて、安心しました。
肩が痛いのが気になっちゃってたんで。これで四十肩決定?

♪Yupaさま
はいっ!頑張ります!!
トレッキング、良いですね~。いい季節ですよね^^
のちほどおじゃましまーす☆

♪satomiさん
 kazukazuさん
 へー八郎さん
 VINNY7さん
nice!ありがとうございます^^
by JOHN (2009-10-27 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。