SSブログ

絵日記【抗がん剤合宿13日目/投与12日】 [ ☆[チチ]抗がん剤【CAF1回目】入院中]

白血球が2000を切ると
感染予防のため、食事が変わる。

「加熱食」

サラダやフルーツは生のものが出ない。
ヨーグルトや牛乳も出ない。
刺激物も出ない。

サラダはゆで野菜のドレッシング和えに。
牛乳はジュースに。
辛子和えはおひたしに。
フルーツはすべてこれになった。



黄桃(缶)。



好きー!毎日でもいいー!
と言った自分を反省。

好きでも、飽きる。

この1週間で一生分食べたに違いない。



でも間違いなく、夕飯も黄桃(缶)(´Д`)
08220001.JPG

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 9

Tad

モモの缶詰キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

美味しいですか?・・・
旨いですか?・・・
・・・・・・・・・・・・・ オウトウナシ

なんちて、、、ε〜ε〜ε〜 ゛(ノ@@)ノ
by Tad (2009-08-22 14:22) 

nal

桃缶好き!!
つーかずっと食べてませんが…。
他にもフルーツ缶あるのに…んぜ桃なんでしょうね。
by nal (2009-08-22 14:34) 

柴犬陸

これは身体に良いと思って食べるともっと好きになる、とか^^
でも、飽きるときは飽きるもんね。
わかる、わかる。
by 柴犬陸 (2009-08-22 15:36) 

mei

へぇ~
初めて知りました。

桃缶。

私も入院中に何度か食べたような・・・

好きだけど、毎日となると・・
飽きるんだろうな。
by mei (2009-08-22 17:17) 

わーこ

せめて ケーキみたいに
焼き桃みたいな感じにしてくれたら良いのにね 
やっぱり小さい頃 
体調崩すと桃缶でした
by わーこ (2009-08-22 22:06) 

nyack

病気=桃缶のイメージは確固たる物になりました。
by nyack (2009-08-23 00:26) 

moonrabbit

今は色んな種類の缶詰が・・・あったような気がします。(^^;
by moonrabbit (2009-08-25 18:04) 

JOHN

♪Tadセンセイ
どこからか秋風が… サムっ!!(笑)

♪nalさん
看護師さんによると、みかんの缶詰も出ることがあるようです。
残念ながらお目にかかれず、ずっと桃缶でしたが。

♪柴犬陸さん
そうなんです。
好きでも飽きることはあるんですね。
パイナップルより桃の方がいいし…
と言い聞かせながら食べてましたよ!
by JOHN (2009-08-26 08:32) 

JOHN

♪meiさん
お刺身とかがだめなのはなんとなくわかるけど
サラダや生のフルーツがだめなのは意外でした。
1週間、ほぼ毎日でしたよ^^;

♪わーこさん
贅沢言わないからたまにみかん缶とかが入っても
いいんじゃないかと思ってました(笑)

♪nyackさん
やっぱり、病気=桃缶…ですか。
いやぁ、もういいです(泣)
by JOHN (2009-08-26 08:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。