SSブログ

絵日記【抗がん剤合宿14日目/投与13日】 [ ☆[チチ]抗がん剤【CAF1回目】入院中]

朝から、体重測定。

抗がん剤の副作用で食べられなかった後、
外泊時に体重を量ったら、2kgマイナス。(入院時比較)

その後、病院食をがっつり食べまくってるから
すっかり元に戻ったと思ってた。

なのに。
さらに減って3kgマイナスに。

こんなに食べてるのに、1週間で1kgも減るの?

病院食のカロリーは1日約1700kcal。
そのうち、ご飯(白米)が約700kcal。
もともとご飯を食べる量が少ないことで
有名なワタシ(社食では「仏様ご飯」と言われる)。
病院の大盛ご飯は半分くらいしか入らない。

おかずはしっかり食べてるけど(肉以外)
1300kcalくらいか…

安静時エネルギー消費量は約1240kcal。
あらま。生きるのに必要な分くらいしか取ってない。
うん、痩せるわ(笑)



よ~し、間食するぞ!!!(ナンカチガウ)


*****


さあ、明日は採血!
明日こそ退院だ~!
ガンバレ白血球!
08230001.JPG

nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 11

コメント 12

Tad

ガンバレ JOHNさんの白血球!
by Tad (2009-08-23 17:10) 

こりす

はじめまして。
私も病気のため、現在療養中です。
食べても食べても痩せていく。。。。。
この先非常に不安です。
新陳代謝が良すぎるみたいですが、
お互い病気に負けずに頑張りましょう!
by こりす (2009-08-23 18:48) 

浜松自宅カフェ

経営が厳しい病院が「入院ダイエット」って始めたら殺到しないかな?
JOHNさんにしてみれば、「冗談じゃない!」ってところでしょうけど。
頑張れ白血球!
by 浜松自宅カフェ (2009-08-23 18:48) 

mei

放射線治療が始まったら、
私みたいに食欲減退するかも。

さらに、痩せますよ~。

でも、ホルモン剤の副作用で
体重増加するかも・・・
私は、こっちの方が心配です。(笑)

by mei (2009-08-23 20:22) 

ひろ茶

間食できるかなり強力な理由をゲットですねw
白血球がんばってくれたかな?
by ひろ茶 (2009-08-24 00:04) 

こみくま

またまた我が家のパソコンが体調不良のため
なかなかJHONさんブログにたどり着けませんでした。
退院出来たか気になっていたのですが今回は残念でした。
でも明日またトライなのですね。
JHONさんただでさえスリムなのに体重減ってるなんて
がんばってお米もっと食べて下さいね。
ご飯の量はJHOHNさんか家のぴよかってとこですよ。
間食何がいいですか?
リクエストあればいつでも言って下さいね。

by こみくま (2009-08-24 00:27) 

すずめ

白血球が増えていますように。
私の体重を少しわけてあげたい〜^^
by すずめ (2009-08-24 00:27) 

こみくま

JOHNさんがJHONさんやJHOHNさんになって
しまいました。
しゅいません・・・
by こみくま (2009-08-24 00:30) 

たかちゃん

退院おめでとうございます。
えっ!もう仕事ですかぁ?
マスクに眼鏡に手袋に完全防備で通勤して
下さいね。

by たかちゃん (2009-08-24 21:42) 

JOHN

♪Tadセンセイ
応援ありがとうございますっ!!

♪こりすさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました!
食べてもやせる…ってすごく不安になりますよね。
だけど、前向きに頑張っていきましょう!!

♪浜自カフェさん
やっぱりダイエットは食生活からですねー。
入院ダイエットのデメリットは、退院してから継続できるか?
ということだと思います。なんて^^
by JOHN (2009-08-26 08:43) 

JOHN

♪meiさん
放射線でも食欲減退かぁ…
半年くらいあるので、それまでに元に戻したいなぁ。
あー!でもホルモン剤は太るんですよね^^;
meiさんの闘病記を見ながら、追いかけていきますよ!

♪ひろ茶さん
そうなんです。ステキな理由でしょう!(笑)
白血球現在頑張り中ですっ!!

♪こみくまさん
ワタシ、ぴよちゃん並ですか(笑)
家に帰って高カロリーのものばっかり食べてます。
すぐ戻っちゃいそうですよー
by JOHN (2009-08-26 08:48) 

JOHN

♪すずめさん
体重はまだ人にお分けする程度にありますわ(笑)
白血球ってどうすれば増えるのかなぁ…

♪たかちゃん
家にいてもすることがないんですよー!
また金曜日に投与なので、すぐ休まなくちゃいけないし。
花粉症用マスクを取り出して準備万端です。

♪kimikoさん
 わーこさん
 テラさん
 かいさん
 moonrabbitさん
nice!ありがとうございます!
by JOHN (2009-08-26 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。