SSブログ

社会復帰? [ ☆[シゴト]シゴトと乳がん]

昨日よりシゴト復帰。

結局、ブライダルに残ることになりました。
担当は持たず、のんびりとシゴトさせてもらってます。

このご時勢、シゴトがあるだけで
本当にありがたいです。感謝。
治療にお金かかりますからね…´Д`

とは言え。
ブライダルコーディネーターは営業マンだ!
と思う気持ちには変わりなく、
ブライダルサロンにいても役立たずの状態に
ちょっと違和感があります。

ほんの時折、
「い~~~~~~~っ(;`皿´)」
って顔が変わる程度の痛みがあり、
なかなか新規接客に出る自信がなく…
今はそれしかできないのに…
あ~給料分の働きしてないなぁ。

できることを少しずつやってくしかないですね。
焦らない、焦らない。


と自分に言い聞かせる記事、でした(笑)
nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 19

nyan

さすが!

でも、ホント、無理しないでね。
心配よ~
by nyan (2009-07-24 14:42) 

たかちゃん

おーっ!もう復帰ですか!!
おめでとうございます♪

今までが給料以上の仕事をされていたので
いいんですよぉ。
サロンに遊びに行って少しお話出来ますかねぇ。

無理のないようにお仕事して下さいね~。
by たかちゃん (2009-07-24 19:41) 

eddie

とりあえず社会復帰おめでとうございます。
あせらずに完治させてくださいね。

担当を持たなくても影のマネージャーとしてきっと活躍されるんでしょうね。のんびり頑張ってください。
by eddie (2009-07-24 20:51) 

わーこ

すんごくよくわかりますけど 
無理しちゃダメですよぉ 
1ヶ月くらいしたら 
もう周りも今まで通りだったことしか覚えていませんから、
最初くらいは病人の雰囲気かもしだしてください(苦笑)
by わーこ (2009-07-24 21:08) 

mei

職場復帰したいのに・・
未ださせてもらえず。の私です。(笑)

焦らず、焦らず。ですね。
by mei (2009-07-24 21:24) 

Tad

確かにこの時期仕事自体がない人も多いですから、復帰を素直に喜びましょう(^-^;
会社だって数ヶ月くらいは戦力になることを期待してませんって( ̄▽ ̄;A
by Tad (2009-07-25 18:21) 

かい

>あ~給料分の働きしてないなぁ。

素晴らしすぎです☆お身体に気をつけてくださいね。
by かい (2009-07-25 19:34) 

浜松自宅カフェ

>あ~給料分の働きしてないなぁ。

ドキー!
そう言いたい人沢山います・・・。
そういう人がもっと減れば会社は楽になるのにね。
評論家は要らん!
by 浜松自宅カフェ (2009-07-26 08:41) 

寅次郎

もう復帰できるんですか!
無理しないでくださいね!
by 寅次郎 (2009-07-26 10:57) 

袋田の住職

そこにいるだけで良いんです。
いるだけでお役に立ってますよ♪
by 袋田の住職 (2009-07-26 15:59) 

ぷぅちん

痛みがあるというのが本当つらそうで・・(´Д⊂
給料分のお仕事してないと気に病んでらっしゃいますが
そんな事無いんですよ〜〜一緒に仕事しているお仲間がとても
心強く思ってるハズ!焦りは禁物なんですきっと!
by ぷぅちん (2009-07-26 16:50) 

まえだ

おかえりなさい、ですね。
徐々にペースを戻していけばいいんじゃないでしょうか。
上で書かれている方もいらっしゃいましたが、サロンにJOHNさんが
いるだけで皆の気持ちが違うと思いますよ。
ムリをなさらずに...
by まえだ (2009-07-26 20:20) 

moonrabbit

まずは体を治すことが営業の務めですね。
無理をしないで下さいね。(^^
by moonrabbit (2009-07-26 21:57) 

NANCY

い~!となる痛さ,わかります。
大丈夫ですか?
今まで頑張っていらしたのですから,
今はちょっとゆっくり目でよろしいのではないでしょうか?
また完治の折には,お力を出されれば。
ご無理されませんよう。
by NANCY (2009-07-26 23:25) 

JOHN

♪nyanさん
ありがとございます^^
無理してないので大丈夫ですよ!
家にいてもすることがないのー(笑)

♪たかちゃん
今はかなりヒマヒマ星人なので、ぜひ来てください!
明日の病理結果次第で今後の出勤が決まりまーす。

♪eddieさん
>影のマネージャー
そんなことないです。おとなしくのんびりシゴトします!
by JOHN (2009-07-29 08:28) 

JOHN

♪わーこさん
そうですね。今まで通りに早くなりたいなぁ。

♪meiさん
うん、焦らず、焦らず。
早く職場に戻るのがいいとは思えないです。
やっぱり周りは気を遣いますから…
まだまだ思い通りに動けない部分もありますしね。

♪Tadセンセイ
本当にありがたいことだと思います。
今は会社に「行っている」だけで、
利益を生むことは全くできてないですから(汗)
by JOHN (2009-07-29 08:32) 

JOHN

♪かいさん
今までは「薄給すぎる!」と思っていたので
よもやこんな気持ちになるとは…(笑)

♪浜自カフェさん
周りを見回せば、ワタシよりも高給取りだけど
あきらかに働いてない人たくさんいますけどね(笑)

♪寅次郎さん
体はとっても元気なので!
だけど、半人前以下ですよー^^;
by JOHN (2009-07-29 08:36) 

JOHN

♪袋田の住職さま
いやぁ…どうでしょう^^;
周りの温かさに感謝感謝です。

♪ぷぅちんさん
少しずつ痛くなくなってきてます!
肩もだいぶあがるようになってきました!
席があることが本当にありがたいと思う今日この頃です。

♪まえださん
はい。ただいま戻りました!
担当なし、新規出ない、力仕事できない、となると
一体何をしたらいいのやら悩みます。
ゼク○ィブログで、まえださんの記録を塗り替えようかしら(笑)
by JOHN (2009-07-29 08:46) 

JOHN

♪moonrabbitさん
何をするにも健康でなくちゃ!としみじみ思います。
焦らない、焦らない。

♪NANCYさん
まだ、い~~~~っ!ってなりますけど、大丈夫です。
いつからこんなに真面目になったんでしょう…
とりあえず行ってればいいじゃん。と思ってたのに(笑)
by JOHN (2009-07-29 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。