SSブログ

休職しない宣言!! [ ☆[シゴト]シゴトと乳がん]

昨日、支配人と総務課長に呼ばれた。


課「JOHNさん、休職中の健康保険の話なんだけどね…」

J「あ。あの、ワタシ休職するつもりないんですけど!」

支&課「え?え?そうなの?大丈夫なの?」

J「まだはっきりとはわかりませんが、2~3ヶ月とかの
 長期の休職はしないつもりなんです。
 手術する時の入院は1週間~10日あれば大丈夫だと思います。
 あとは、放射線とか化学療法とかですけど
 これは外来で行けるので、入院は要りません。
 有給休暇もありますし、公休もありますので
 若干の欠勤になったとしても、できるだけ来ようと思ってるんです」

支&課「はぁー。そうなのぉ。そのくらいで大丈夫なのかー」

J「18日にはっきりするので、まだ確定ではありませんが
 今のところはそのつもりです。
 またご相談させてください」



さ~て!休職しない宣言しちゃいましたよ(笑)



治療にはお金がかかります。
できることなら収入は確保したい。
いったん退職なんてしちゃったら再就職はかなり危うい。

もちろん、無理をするつもりはありません。
ただ、「やるべきこと」「行くべきところ」があると
張り合いにもなると思うんですよね。

ま、どこまで休職せずにいけるのかわかりませんが。
治療もシゴトもやれるだけのことはやってみようと
今のところは思っています。




***

 

いよいよ明日、
今までの検査結果発表&治療方針相談です!!
試験結果を待つ受験生のようにドキドキしてます。
うおー。キンチョー!(何にだ!?)


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 9

ぷぅちん

検査結果が可能な限りいい結果でありますように!
祈っています。今後の治療の方針も納得いくまで
話し合えるといいですね。あぁこちらまで緊張しますΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
by ぷぅちん (2009-06-17 15:23) 

あゆゆ

超個人的なあんな事情やこんな事情で
ひさしく自分のブログも放置しておりましたが・・・。

だいぶ検査が進んでるようですねっ!!

稼ぐのだ!
そして徹底的に治療するのだ、JOHN様よ!!

つらかったら休めばいーんですよ♪
でもお医者様に言われたことは守るんですよ(笑)
 ↑ ↑ ↑
くどいようだがJOHNさまのことだから…(笑)★
by あゆゆ (2009-06-17 21:13) 

たかちゃん

そうですよ、そうですよ!
ゴルフ代もあるしっ!!!!

なんて、くれぐれも無理しないで下さいね。

JOHNさんに元気パワーもらいましたっ♪
by たかちゃん (2009-06-17 23:37) 

moonrabbit

良い結果でありますように。。。。(-人-)
by moonrabbit (2009-06-19 00:49) 

kimiko

>試験結果を待つ受験生のようにドキドキしてます。
よく分ります。
年1度になった検査後も、結果訊くまで未だにドキドキです。^^;

by kimiko (2009-06-19 06:28) 

ひろ茶

ああ、知らぬ間にいろいろなことが起きていたんですね。
やっぱり周囲からすると言葉からイロイロと先走って
イメージしてしまうものなのでしょうか。
JOHNさんのキャラクターなら、何があっても
何とかなってしまうように感じます(≧∇≦)
by ひろ茶 (2009-06-21 19:37) 

JOHN

♪ぷぅちんさん
うーむ。方針がなかなか決まりません。ワタシの中で…
また明日先生と相談です!

♪あゆゆタン
そう!稼ぐのだ!
…でも、まったく会社に貢献していない今
給料泥棒と化している自分にちょっと凹む。
ま、あの方やあの方やあの方よりは働いているかな…
なんて自分を励ましつつ頑張ります(爆)

♪たかちゃん
そうなんですよ!
復活した時のゴルフ代も稼がないと!
とっても大事ですわ♪
by JOHN (2009-06-24 00:44) 

JOHN

♪moonrabbitさん
悪い結果ではありませんでしたよん。
もう少し検討中なんですけどねー^^;

♪kimikoさん
そうですよね。ワタシもそうなるんだろうなー。
多分、今よりも治療終わってからの方がドキドキが
大きくなるんじゃないかと思います。

♪ひろ茶さん
お久しぶりです!
いろいろなことが起きています。ほんと、人生は面白いです。
何があっても、ワタシらしくどうにかしちゃいます!
なるようになるもんですよね^^
by JOHN (2009-06-24 00:49) 

JOHN

♪NANCYさん
 Tadセンセイ
 寅次郎さん
 eddieさん
 shinoさん
 かいさん
 わーこさん
 御心さん
nice!ありがとうございます!いつもありがとう!
by JOHN (2009-06-24 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。