SSブログ

気丈に頑張るワタシを目指し!? [ ☆[チチ]思ったことあれこれ]

「JOHNさん、気丈だよね。すごいと思う」

にゅーがーん宣言をしてから、会社の人によく言われる言葉。
いたって普通に、変わらず過ごしているからかもしれない。

 

 

 

 

 

「気丈」って言葉がちょっとかっこよくて、イイ(ムフ)。
「病気と気丈に闘うワタシ!」みたいなね。
ところで、気丈ってどんな意味なのだ?

き-じょう【気丈】
[名・形動]心がしっかりしていること。気持ちをしっかりと保つさま。気丈夫。
       「―な人」「悲しみをこらえ―に振る舞う」[類語] 確り
                           ※大辞泉より


うーむ。
全然しっかりしてないぞ。
気持ちもしっかりと保ってないぞ。
まあ、それはいつものことだ(笑)



今、ワタシの状態を一言で言うならば…

 


ナチュラルハイ(●^o^●)




ある程度の年齢になると
新しい経験、ってものがとても少なくなって。
「アタシも若いころはさ…」なんて、遠い目をして
昔、新しい経験した時のことを語ったりしちゃうわけ。

だけど、これまで大きな病気をしたことのないワタシにとって
今はまさに新しい経験づくし!!!!!
なってしまったものはしょうがない、とさえ思えれば
次にどんなことが待ち受けているのか
不安もありつつ楽しみにもなってしまうのも当たり前(?)。

気丈に頑張ってる、と思われていることはうれしいけど
実は、ただ単にワクワクしているだけで…
不安を乗り越えてとか涙をこらえてとかはまったくなく。

涙…周りからのあたたかい言葉にグッとくることが
たくさんあったけど、病気がショックで泣いたことは一度もない。
むしろ普通すぎるくらいに普通。どっちかというと元気。


当の本人がこんなにのー天気で、
心配をかけているみなさんには本当に申し訳ないです(汗)


んー、不安がゼロってわけじゃないですよー

たとえば…
ゴルフも旅行もしばらくお預け、今のところ予定も全く立たない。
痛みには強いと思ってても、別に好きなわけじゃない。
気持ち悪いのなんて、絶対耐えられないっ!
でかくて邪魔だと思っていたチチだって、
傷がつくのか、なくなっちゃうのかと思うとちと切ない。
取りきったとしても、この先再発や転移がないとは言い切れない。
がんは治る病気って言ったって、日本人の死亡原因第1位。

おお!すごい。いっぱいある(笑)
こうして書き出せば不安に思えることなんて山ほど!



それでも、やっぱりどこまでものー天気なワタシ。
私事ながら、まだ他人事なのかっ!!!




いつか、かっこよく(ここポイント)

「気丈に頑張るワタシ」

を見せられる時がくるのかな。



いや、検査痛い!と泣き言言いながらも、
ナチュラルハイのままあれこれレポートして、
半年後か1年後かには
「治療完了しました!」なんて書くんだろう。


どこまでものー天気、そんな予感がしております(笑)



…そんなわけで、明日(いや、もう今日)はゴルフ!
なのに、どうやら雨…るるる~~~~(涙)
雨でもなんでも楽しんでやるーーーーっ!!


nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 12

寅次郎

自然体でいいですね!
ゴルフ楽しんでください!

by 寅次郎 (2009-06-11 07:55) 

kamatan

今日はゴルフですね♪
今日から梅雨入りのようですが、
楽しんでいるJOHNさんの様子が目に浮かびます(楽)

「治療完了しました!」のご報告を待ってます!

by kamatan (2009-06-11 07:57) 

kamatan

先程のコメントに書き忘れました。。。

先日の検査結果は、
前回と同じく【繊維腺腫】でした。
定期的な痛みがあるのですが、
乳腺がしこりを圧迫しているためのもので、
問題ないと言われました。
また、半年後のエコー検査予約をとりました。

by kamatan (2009-06-11 08:04) 

浜松自宅カフェ

確かに、気丈だと思います。
告知されると、泣かれる方多いそうです。
それに「何故、私が?」「何が原因でなったの?」「いつから?」と
思うようです。
だけど、JOHNさんからそういう雰囲気が感じられないから。

そう、なってしまったものはしようが無い!
「なってしまった」と言う事実を受け止めて、冷静に対処していくしか
ないんですから。
ジタバタしないで(していないけど)気長に付き合っていきましょうね!
by 浜松自宅カフェ (2009-06-11 09:40) 

ぷぅちん

自分の身に同じ事が降り掛かった時、JOHNさんを指針に勇気を
奮い立たせたいと思いました。ナチュラルハイ最強!今日は
あいにくの天候ですが、ゴルフ楽しんでらしてくださいね!
by ぷぅちん (2009-06-11 10:29) 

polka-dots

昨日の夢に、JOHN様が出てきました。
行ったことないのに、ラ○レのカフェ?でお茶をする約束そして、私は、景色のいい場所を探してる夢でした。

二年くらいお会いしてなく、ショートなJOHN様しか知らないのに、髪が肩まであるJOHN様にお会いしました。
会いたい願望が強いみたいです(^u^)
by polka-dots (2009-06-11 10:57) 

ナナ☆

気丈ですごいなと尊敬します。
私だったらかなりパニックで、毎日の生活に影響が出て
泣きごとばっかりだと思います。
完治の報告日記を待っています。
by ナナ☆ (2009-06-11 13:02) 

eddie

今でも気丈な人だと思いますよ。
病は気から・・・と言いますが、そんな JOHN さんだからこそ、近いうちに「完治のご報告記事」が見られることと思います。
頑張ってください、応援していますよ。
by eddie (2009-06-11 19:02) 

JOHN

♪寅次郎さん
ゴルフ、楽しかったですーーーーっ!
スコアはともかく(笑)

♪kamatanさん
とびはねまくってゴルフしてきました(笑)
治療完了の記事は…もうしばらく先でしょうね。
っていうか、まだ治療始まってないか^^;

検査結果安心しました!
痛みがあるのはちょっとつらいけど…
定期的にチェックしていれば大丈夫ですよ。

♪浜自カフェさん
「何で?」って気持ちは全く起きませんでした。
20人に1人なら、自分がなってもおかしくないですもん。
ワタシ、運命論者ではないはずですが
「ま、しょうがない。これも運命」とか思ってます(笑)
気長に頑張ります!!
by JOHN (2009-06-12 11:29) 

JOHN

♪ぷぅちんさん
守るものがないから、平気なのかもと時々思います。
自分に子供がいたら、きっともっとパニックですよ!
ナチュラルハイ最強!…いいフレーズですね!!!
このまま乗り切れる気がしています。ふっふっふ。

♪polka-dotsタン
もうそんなに会ってないんですねぇ…
ブログ読んでるから、全然会ってない感じがしないね。
今や髪は鎖骨を超えましたぞ!
ママになったdotsタンに会える日を楽しみにしてますよ!
マタニティライフ楽しんでね♪

♪ナナ☆さん
どこかが痛いとかがないから平気なんでしょうね。
かっこよく言っちゃえば
「笑って過ごしても1日、泣いて過ごしても1日」
なんですよ。人生楽しんだもん勝ち、って(笑)
どんなに気にしたって、それで治るわけじゃないから。
意外と自分のことになると大丈夫なもんですよ!?
by JOHN (2009-06-12 11:37) 

JOHN

♪eddieさん
そうそう。病は気からですよね。
正直なところ、がんって病は何をもって「完治」か
わからないみたいなんで、長く付き合っていこうと思います。
応援よろしくです!

♪shinoさん
 Tadセンセイ
 かいさん
 テラさん
nice!ありがとうございます^^
by JOHN (2009-06-12 11:41) 

kimiko

ナチュラルハイ・・・・・まさにそうでした!!
わたしも5年くらい、ハイな気分がつづいてました。。
by kimiko (2009-06-19 06:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

相談会とやらに行ってみる弟よ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。