SSブログ

大和屋カフェチョコ [ラヴ(モノ)]

チョコレートが大っ好きだ。

ゴ●ィバのような高級チョコもそれはそれで美味しいけど
ロッ●のガーナやチョ●ボールみたいな、庶民派のチョコがいい。

なんだかんだで1日1個は食べているチョコ。
食べるだけで幸せを感じる魔法のお菓子。

***

コーヒー味のお菓子が大っ好きだ。

コーヒーも好きだけど、"コーヒー味"がたまらなく好き。
コーヒー味のアイスクリーム、コーヒー味のケーキ、コーヒー味のパン。
バニラ味よりイチゴ味よりコーヒー味が好き。

***

チョコレートとコーヒーが大っ好きなワタシと、運命の出会い。

それが  大和屋の"カフェチョコ"
「群馬のお土産」として、いただいた。

大和屋カフェチョコ.jpg


直球すぎるネーミングがチョコ&コーヒー好きの心をくすぐる。
カフェでチョコ。カフェのチョコ。カフェにチョコ。

一口サイズの、小さな丸いチョコレート。

木炭焙煎珈琲を独自の製法でチョコレートに練り込みました。

と大和屋さんのHPで紹介されている通り、がっつりコーヒーの味がする。
チョコレートの甘さとコーヒーの苦さがいい感じにミックス。
ブラックコーヒーと一緒に楽しんだら、もう止まらない。

…何個でも食べられる!ウマウマ♪


最初にいただいた一袋は、あっという間になくなった。
でも、どうしてももう一度食べたくなり、ネットで検索。
なんと!意外なくらいに近い場所に大和屋がある!

店内に並ぶすてきな器たちも、
いい香りをさせているコーヒーたちも、まったく無視。
「これください………3袋!」
レジ横に並んでいたカフェチョコだけを購入。

買ったのは2日前。すでに2袋目に突入している。
食べすぎ?と我ながら心配になるけれど
ああ、やめられないとまらない、大和屋カフェチョコ。

甘いものが好きな人、おススメですっ!
友達によるとコーヒーも美味しいようなので、
次は、コーヒーも買ってみるつもりです^^

■大和屋 世界の珈琲 日本のやきもの
 http://shopyamatoya.com/

■大和屋 カフェチョコ
 http://shopyamatoya.com/ca13/42/p-r13-s/
   


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 18

eddie

カレーが大好きで、ラーメンも大好きな僕にとっての、麺屋Coco壱のカレーラーメンのようなものですね?


ちょっと違うか・・・失礼いたしました。
by eddie (2009-03-15 07:33) 

ぽち

なんだかわからないがJOHNさんの文章読んでたらめっちゃ食べたくなる・・・。

大和屋さんって喫茶店でしょうか?
確かに近くに店舗があるようだ。
北○和なんぞは歩いても行ける。散歩がてら覗いてこよーかしら♪
by ぽち (2009-03-15 07:41) 

moonrabbit

えっと・・・お腹の肉は大丈夫??・・あうっ・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
by moonrabbit (2009-03-15 09:51) 

ぷぅちん

好みのど真中にきたチョコレートなんですね!
わたしもチョコ大好きーー!(≧∇≦)コーヒーも大好き(o^∇^o)
2日目にして2袋目!ハマり具合がわかりますね〜〜
食べ過ぎて飽きちゃったり・・はしないかー♪
次は何袋買い足すのかしら?^^
by ぷぅちん (2009-03-15 10:43) 

あゆゆ

今。まさに今。
いただきました。
確かにチョコレートなんだけど
ふわぁっとコーヒーの高貴な香りがして
うまかったでござる♪
よく考えたもんだなぁ!
by あゆゆ (2009-03-15 13:38) 

Tad

本来はコーヒー屋さんみたいですね。
私もコーヒー味のチョコ、キライじゃないです(⌒_⌒)
by Tad (2009-03-15 18:26) 

ナナ☆

わかりますw
わたしもチョコとコーヒーのとりこなんで^^
コンビニでパンを選ぶときも
チョコ味とコーヒー味があったらめちゃんこ迷うw
このお菓子も美味しそう~!><

食べ物に関しては一度ハマると「安全」とみなし、
次からはついついそればかり買ってしまい、
あまり新商品には興味ない傾向があります(冒険できなくてソンかも・・)
by ナナ☆ (2009-03-16 05:28) 

浜松自宅カフェ

コーヒーとチョコって合うんですよね~。
うちも単品コーヒーの付け合せにチョコをと思ったのですが、別皿を用意
しないとチョコが溶けてしまうため、断念。
ビスケットになった次第です。
ちなみに僕もコーヒーとチョコ好き。
チョコは高級でなくとも、量産品の庶民的なものが良いです。
by 浜松自宅カフェ (2009-03-16 13:12) 

JOHN

♪eddieさん
麺屋Coco壱なんてーのがあるんですね!
知りませんでした!
カレーラーメン食べてみたいです^^

♪ぽちさん
北○和は喫茶店じゃありませんが、店内奥にテーブルがひとつあり、
コーヒーを楽しむこともできるようです。
営業時間は「11時~5時半"頃"」らしいです。頃、って…(笑)
日曜はお休みみたいです。駅からも遠いし、場所もわかりにくいし
よくやってるなぁと感心します。ぜひのぞいてみてください!

♪moonrabbitさん
あっ!人が気にしていることを………凹
by JOHN (2009-03-16 17:56) 

JOHN

♪ぷぅちんさん
おいしいですー!今のところ、飽きてません。
人に頼まれたりしたので…なんと10袋買い足しです!
自分ち用は2袋ですよ(笑)

♪あゆゆタン
うまかったでしょー♪
みんなして「牛乳飲みたい」とか言ってたね。
チョココーヒー牛乳か。

♪Tadセンセイ
その昔あった"コーヒービート"ってチョコレートが
結構好きだったんです。(今もあるのかな?)
それを思い出しました^^
by JOHN (2009-03-16 18:00) 

JOHN

♪ナナ☆さん
おーいしーですよぉぉぉぉっ!
ワタシも食べ物はハマるとそればっかりな傾向があります。
以前ものすごくハマったのが"バナナオムレット"。
その時に一生分食べたので、もういいです(笑)

♪浜自カフェさん
このチョコは糖衣コーティングがしてあるし
個包装になっているので溶けにくいと思います♪
ひなたカフェのビスケットもおいしいですよね~
メープル味がたまらんです^^
by JOHN (2009-03-16 18:05) 

こみくま

大和屋さん知ってますよ!
かれこれ私が学生時代から我が家の近くにポツンと
住宅街の中、おばあちゃんとおじいちゃんで営んで
いてたま~に和食器が素敵で見に行ってました。
行くといつもステキな器でコーヒーを入れてくれて
食器を楽しみながらついつい買い集めてしまいました。
そんなおいしいカフェチョコがあるなんてぜんぜん知りません
でした。
早速行って購入してみます♪
by こみくま (2009-03-17 10:22) 

kimiko

あと引いちゃいそうですねっ!興味津々~~♪
時々いく珈琲焙煎店で見つけた炒った豆にチョココーティングしたのに似たお味かなぁ。。^^
by kimiko (2009-03-18 06:55) 

テラ

JOHNさんの好きなものが合体したら最強ですね。
チョコレート、僕も毎日食べてますよ~。
パワーの源です。
ふつーのチョコレートで十分ですが、
高級チョコも時には食べてみたいと夢見てます。
by テラ (2009-03-22 22:41) 

JOHN

♪こみくまさん
おお、それはきっと東●宮店ですね。
ワタシが行った北●和店も同じような感じです。
道楽でやっているような…(笑)
駐車場がないのがちょっと不便^^;
ぜひぜひお試しくださいませ!

♪kimikoさん
あとひきまくりです!
珈琲豆をチョココーティングしたものも美味しいですよね♪
イメージ的には似た味ですよ。もう少し甘いですが^^

♪テラさん
最強です!毎日食べてます(笑)
高級チョコレートはどうにも口に合わない、根っからの庶民派です。
高級チョコは見ているだけで幸せ^^
by JOHN (2009-03-24 17:20) 

浜松自宅カフェ

確かに、カフェチョコ美味しかったです!
中途半端なコーヒーの味ではなく、本当にコーヒーの味がするんですね。
思っていたより小さかったですけど、カフェチョコの名に恥じないと
思いました。
by 浜松自宅カフェ (2009-03-24 21:41) 

すずめ

私もチョコが大好きです、いまはまってるのが、地元のコープが出しているラムレーズンチョコ、美味し過ぎて止まりません ; ;
by すずめ (2009-04-04 17:44) 

JOHN

♪浜自カフェさん
喜んでいただけて良かったです。
ちゃんとコーヒーが入っているみたいですよ!

♪すずめさん
ラムレーズン!これまた美味しそう♪九州限定なんですか?
食べてみたーい!
by JOHN (2009-04-06 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。