SSブログ

苦しく~たって~♪ [ゴルフはHit&Run]

♪苦しく~たって~

 ハナたれたって~

 グリーンの上では ヘ・イ・キ なの♡ ♪


これが歌える方はワタシと同世代(笑)



春の気配を感じる今日この頃。
やってきましたゴルフの季節!

ゴルフに最適なこの季節は、花粉大放出の季節でもある。


でもっ!花粉なんかに負けないのだ!
花粉が怖くてゴルフができるかー!

花粉症ゴルファー.png ふぉっふぉっふぉ(V)o¥o(V)

花粉症ゴルファーの基本、帽子にマスクにサングラス。

さらに!強力な味方をつけていざ出陣。

★P2倍★マスクの煩わしさから解放!新しいタイプの鼻マスク!挿入型マスク NOSK 【ノスク】【インフルエンザ対策】【代引手数料無料】【リボ払いCP】

新しいタイプの鼻マスク!挿入型マスク NOSK 【ノスク】


…鼻マスク!
これで花粉をシャットアウトだ!
つけていても「目立たない★」らしい。

でも…

ワタシがつけるとこうなっちゃうんですけど…

 

牛。.png

 

鼻が短いの?

目立たないようにと奥まで突っ込むと…イタイ。
ま、マスクをはずさなければ牛だとはわかるまい。

この鼻マスク、くしゃみが出ないところを見ると
しっかりと花粉は防いでくれているらしい。
でも、ちょっとだけ難点も。
 1:鼻呼吸がしにくい→口呼吸になる→喉痛い

 2:鼻水たれる→たまる→鼻呼吸完全に無理

 3:鼻水びろーんってなりそうで人前ではずせない

 4:鼻かめない

 5:気がついたらワイヤー(?)つたって鼻水がたれていた


"花粉飛散非常に多い"日だったので、鼻水量が多く、
どうにもこうにも苦しくて、ラウンド途中ではずしてしまったのだけど
その後は、花粉症症状出まくり!

他の人がアドレスに入ったら音を立てないのがマナー…
くしゃみを我慢しようとして
「うえっぷひっ」
とわけのわからん音を発し、逆効果。


鼻水がたれようともやっぱり鼻マスクは効くらしい。
鼻水がたれようともやっぱりゴルフは楽しい。

***

花粉たっぷり吸いまくったその日の翌日、
のどがぱんぱんに腫れ、
すっかり声がニューハーフになったワタシ。
ご飯を飲み込むのも一苦労。
1日引きこもり生活を余儀なくされたのでした。

それでも、ゴルフは行くんですけどねっ!

もっと高性能の鼻マスクを探すとします。(懲りない)


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 14

eddie

♪苦しく~たって~

思わず何も考えずにメロディ付きで読みあげてしまいました(笑)。

鼻マスク、牛みたいになるのは・・・今年は丑年ということで。
しかし花粉症でのどまでいってしまうとは、お大事にしてください。

お見舞い nice!を置いていきます。
by eddie (2009-03-13 13:41) 

moonrabbit

普通に歌えます。

大変ですね、花粉症の人って。
先日何とかガードっていう目薬を使ってもんどりうっている人を笑ったら
使ってみろと渡され、使ってみたら爽やか系目薬と同じ程度の刺激。
まだ花粉症にはなっていないようです。(^^

それにしても、そこまでしてしたいゴルフって・・・。
by moonrabbit (2009-03-13 14:37) 

nal

その牛マスクもとい鼻マスクか…ウチの彼女が買って来てくれました…がまだ使ってません。
羞恥心がああああああ←オマエ何歳じゃのツッコミ可。
フツーのマスクしてればワタシは鼻水出ないんです。
でも寝ている最中に毎晩酸欠であえいでます…。


by nal (2009-03-13 15:02) 

たかちゃん

よっしーは今年は目にくる~!
目を出して洗いたい!!って
言ってます・・・

JOHNさん、完全防備の中
頑張って下さいね♪
by たかちゃん (2009-03-13 23:15) 

Tad

ゴルフしたことないし、観るのもあんまり楽しくないし、、、σ(^_^;)
でも、ゴルフ好きな人の気持ちは分かります。

そこで考えたんですが、簡易型宇宙服かダイバースーツみたいなゴルフウエアができないもんでしょうかね。高性能エアフィルター付きのフルフェイスヘルメット装備で、軽く動きやすく、雨でもカッパ不要! みたいな、、、( ̄▽ ̄;A
by Tad (2009-03-14 13:20) 

JOHN

♪eddieさん
お。同年代ですね(笑)
花粉症、年々つらくなるような気がします。
気のせいだ!と思いたいんですけどねー。

♪moonrabbitさん
あ。こちらも同年代(笑)
花粉症歴が長いので、この時期はあきらめモードなんですが…
まったく平気な人ってうらやましすぎます!
春ゴルフっていいんですよ。
あったかいし、緑はきれいだし。
これを逃すと暑苦しい季節が待っていると思うと…
花粉ごときに負けちゃいられないのですっ!!

♪nalさん
使ってみたらいいですよぅ♪
鼻の形と向き(?)にもよりますが、ほとんど目立たないですよ!
ま、ワタシは牛マスクですけどね…かなり楽になります!
by JOHN (2009-03-15 00:18) 

JOHN

♪たかちゃん
目もきますよー(>_<)
平日でご新規の接客がない日は基本メガネにしています。
目が小さく見えるので、本当はしたくないんですが
メガネの方が圧倒的に楽なんですもの。
目を取り出して洗いたい!
鼻を外して洗いたい!
取り外しの利かないパーツにイラッとする花粉症時期です(笑)

♪Tadセンセイ
すごい発明だ!
それ出たら、マジで購入考えるかも(笑)
ヘルメットをかぶって海中を歩けるシーウォークってのを
沖縄でしたことがあるんですが
あれを地上でかぶったらいいだろうなぁって。
フルフェイスのメットでもいいですかね。
あ。でもゴルフボールの行方が見えなさそうです(汗
by JOHN (2009-03-15 00:25) 

浜松自宅カフェ

今年は僕も往生していますよ。
特に目が痒い~(T_T)
それでも、とり合えずピークは過ぎたかな?
by 浜松自宅カフェ (2009-03-16 13:14) 

JOHN

♪浜自カフェさん
症状の出方は人それぞれですが
今年はひどい!と言ってる人が周りにも多いです。
早く終わってほしいですね~
by JOHN (2009-03-16 17:51) 

kimiko

ことしは特に酷くって、ダレも近よらないくらいボロボロでーす(>ρ<;

by kimiko (2009-03-18 07:02) 

Yupa

おはようございます。
映像付で鮎原こずえがかぶります。(笑)
        ↑ だれでしたっけ。。。

ここ、2,3日 黄砂も飛来しているようで
職場の若い人が悲惨な状態で苦しんでいます。
塗るタイプのもあるらしいですね。

べにふうき茶 最近知って飲んでます。
気のせいか症状はそんなにひどくない気がします。
もちろん花粉症の薬とスプレーと目薬は常用してます。

by Yupa (2009-03-20 06:09) 

JOHN

♪kimikoさん
いやー。ほんと今年はつらいですよねぇ…
目や鼻だけじゃなくて最近は顔がかゆいです。

♪Yupaさま
鮎原こずえ!その名前がすんなり出てくるってすごいです(笑)
ちなみにワタシ、たぶん絵も描けます。
べにふうき茶、いいんですか?飲んでみようかな…
ワタシは、紅豆杉のサプリメントを飲んでます。
薬はよっぽど酷い時だけで大丈夫です。
でも、ゴルフに行けば鼻水は出放題ですけどね^^;
by JOHN (2009-03-23 09:04) 

すずめ

私も花粉症で悩ましい季節なんだけど、3月の始め頃に取り寄せて飲み始めた「じゃばら果汁」の効果か、ヒノキ花粉のシーズンに突入してもマスクなしで暮らしています。
毎年、ヒノキが飛び始めると鼻血まじりの鼻水が出て「ああ、今年もヒノキ様が飛んできた.....」と気がついておりました^^;;
by すずめ (2009-04-04 17:47) 

JOHN

♪すずめさん
やっぱり花粉が飛び始める前の対策が大切なんですねぇ。
いつも、症状が出てから慌てるので^^;
「じゃばら果汁」って初めて聞きました!効果ありなんですね。
チェックしてみます♪
by JOHN (2009-04-06 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。