SSブログ

もてもてねーさん [ラヴ(ヒト)]

ワタシだってたまには年若い男子にモテるのである。


 

いやいやいやいや、ワタシ、ヒトヅマですから。
そんなに真剣な目で見つめられても困っちゃうよぅ。

 

 

 

 

Kちゃん.jpg


ワタシを"ねーさん"と呼んでくれる友人のお子ちゃま、Kクン(10か月)。

この前会った時にはベビーカーに乗って、ミルク飲んでたのに
もうつかまり立ちしてバナナとヨーグルトの離乳食をパクパク食べてる。
いないいないばぁに笑い、何ごとかを一生懸命話してる。
パパにそっくりな大きな目を輝かせながら
空気清浄機の吹き出し口を必死に覗き込んでる。
写真好きでカメラを向けると、しっかりカメラ目線。

すごい成長っぷりにびっくり。


人見知りが始まって、男の人やおばさんには大泣きするらしい。
最初は戸惑ってたけど、遊んでいるうちに慣れてくれて
手遊びをしたり、膝に座ってくれたり。…いやぁーん、かわええ♡

とりあえず、今日のところは"おばさん"と認識されなかった
…と、いうことで(笑)




次は手をつないでお散歩デートかな♪フフフ。

 

***

小さなお子さんを撮るのって難しい!
20枚以上撮ったのに、まともに写ってたのが3枚…
あとはみーんなぶれたり、ピンボケ(号泣)。

育児ブログを拝見すると、すてきな写真がいっぱいあるのに。
一体どうやって撮ってるんでしょうか!

撮影時のポイントを

誰か教えてくださーい!!


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 9

ナナ☆

おひさしぶりです(*´∀`*)
かわいい~お子さん!
たしかにお子様は動くので撮影大変ですよね
ポートレートの基礎もわかんないわたしにはアドバイスできずで
すみません・・・
でもかわいいこの一瞬を!と思うキモチはよくわかります☆
どんどん成長していってしまいますもんね。
JOHNさんはお若いですよお☆
おばさんなんて程遠いわっ
by ナナ☆ (2009-02-24 06:38) 

ぷぅちん

カワイイ瞳に見つめられたんですね(〃∇〃)
写真はね〜〜難しいですよね〜〜〜(;´▽`A``
あれですよ、素敵な写真の裏にはピンぼけ、白目、半目の
失敗写真が何十枚とあるって事です!(≧∇≦)
by ぷぅちん (2009-02-24 07:54) 

Tad

アドバイスなんてもんじゃありませんが、デジカメ(でフィルム代掛からない)なんですから、連写モードでとにかくバチバチ撮りまくるのが基本かと思います。

ヘタな鉄砲数撃ちゃ当たる( ̄▽ ̄;A
by Tad (2009-02-24 12:24) 

moonrabbit

10ヶ月でしっかりした顔立ちですね。
掴まり立ちしているということは、歩くのも早いんでしょうね。

子供は数撃ちゃ当たります。
お母さんと遊んでいるときとかの笑顔が一番いいと思っています。
次回は300枚ぐらい捕ってみてください。(笑)

by moonrabbit (2009-02-24 12:45) 

nal

そーそータイヘンなんすよ〜(泣)
室内暗いのに動き回るから…。


by nal (2009-02-25 11:56) 

あゆゆ

かわええ(畄_畄)☆

お子ちゃまの成長って早いですよね~。
ほんと、友達の子供とかビックリします!
きっとJOHN様と並んであるいても違和感ないくらいまで
あっというまに成長しますよ(笑)
by あゆゆ (2009-02-25 13:51) 

すずめ

かぁいいー ちっちゃい子の細い髪の毛好きー^^
by すずめ (2009-02-26 14:07) 

JOHN

♪ナナ☆さん
いやー、目隠しするのがもったいないくらい
かわいいKクンです。
カメラ好きで、構えると寄ってきちゃうので
「自然な写真」が撮れない!しかも全部ブレブレー(泣)
いつまでも"おばさん"にはなりたくないですが、
さて、いつまで大丈夫かしら(笑)

♪ぷぅちんさん
ぐっときちゃいましたー♪
やっぱり写真は難しいんですねぇ。
動かずにいてくれないし、かといってカメラ目線ばかりじゃ
つまらないし…
失敗写真が何十枚、って聞いてちょっとホッとしました!

♪Tadセンセイ
そうですよね。デジカメですからガンガン撮れば
何とかなるかも知れません。
フィルム世代なので(笑)つい1枚1枚に気合いが入りすぎます。
by JOHN (2009-03-02 09:25) 

JOHN

♪moonrabbitさん
生まれた時からしっかりした顔立ちのKクンでした。
パパにそっくりなんですよー
次回は300枚目指して頑張ります(*^^)v

♪nalさん
そっかー。nalさんも苦労してあの写真たちを
撮っているのですね。ちょっと安心^^

♪あゆゆタン
かわええのです。ほんとに。
並んで歩く頃には…私は杖ついてたりしてー!きゃー!(涙)

♪すずめさん
確かに!細い髪の毛って赤ちゃんらしくていいですよね♪

♪nyanさん
nice!ありがとうございます^^
by JOHN (2009-03-02 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8時間耐久営業苦しく~たって~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。