SSブログ

あなたの瞳に恋をした…? [シゴト]

ワタシには、明確に好きなタイプ(顔・容姿)というのがある。
・肌がきれい
・目が一重か奥二重
・黒目がち
・笑顔が"少年ぽい"(ワタシ基準)
・背が高すぎない(ワタシ基準)

ま、ワタシが「好みだわぁ~♡」という人は
たいてい皆からは「え?どのへんが?」と言われるけど…。

好きなタイプだなぁと思う人は何人もいたけれど
がっつりストライク!の人はたったひとり。

 


それは…10年ほど前に担当したお客様。

 


あまりに容姿が好みすぎて、
初めて会った時にはクラクラした。
黒目がちの瞳に一発でまいってしまった。
こんなにステキな人が実在するのねぇ…
目がハートになっていたはずだ。
同僚に「ステキすぎるっ!」と言ったら
やっぱり「どのへんがぁ?????」と言われたけど…。

この人の花婿姿が見たい!
と、決めてもらうためにかなり気合を入れた記憶がある。
打合せも、むやみに何度もした記憶がある。
打合せの日は、だいぶ前からワクワクして
その日は1日中うかれぽんちきだった。

当日は、当然ベタではりつき。
和風人前式で、三三九度のお手伝いまで申し出た。
袴姿も、タキシード姿も見られて、嬉しかったなぁ…


初めて会ってから、当日までの約半年、
ワタシはその人の容姿に恋をしていた。
見ているだけで幸せになれる人に会ったのは
それが最初で最後(今のところ)。

 

でも、その人がどんな人柄だったのか覚えていない。
容姿は今でも思い出せるのに。
覚えているのは、きりっとした美人の奥様が
さばさばしたとてもいい人だったということ。

それまでは"好みのタイプ=好き♡"と思っていたが
どうやら
好みすぎる人に会うと、
「見てるだけで幸せ~♪」モードになってしまい
そこから気持ちは動かないらしい。
恋多きワタシ、我ながらビックリ(笑)
※当時すでに結婚してたし、お客様にLOVEはもちろんあり得ないんですけどねー

 


きっと今は多少変わってしまっているだろうけれど
その人に似たお子様がいるかも!と思うと
そのご夫婦に会ってみたいと、
今も時々思うワタシなのであった。

…お子様、パパ似の男の子だったらいいなぁ(笑)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 8

moonrabbit

お~!デレっとしているJOHNさんを初めて見た気がする。www
黒眼がちでないから好みから外れているなぁ。。。
そういえば自分の好みの顔ってあんまり考えたことがないかも。
世の中、綺麗な人が多いし。。。ヽ(≧▽≦)ノヨイショッ

by moonrabbit (2008-10-25 19:14) 

ぷぅちん

すごくハッキリした好みがあるんですね!
>「見てるだけで幸せ~♪」モードになってしまい
これわかるぅぅぅぅ〜〜(≧∇≦)
お客様を見る目が♡なJOHNさん、なんだか可愛らしいです(o^∇^o)ノ
by ぷぅちん (2008-10-26 10:48) 

みほ

アイドルみたいな存在なんでしょうね♪ 
でも JOHNさん なんだか可愛い♡ 
by みほ (2008-10-26 11:19) 

テラ

ストライクど真ん中の人って存在するんですね。
好みだけど完ぺきではない、というのはよく聞きますが。
ちなみに僕にはハッキリとした好きなタイプはないです。
好きになったらその人がタイプです。
by テラ (2008-10-26 22:08) 

あゆゆ

ほぅほぅほぅ…。

web介、どうですか(笑)?
結構JOHN様のタイプ一覧にハマっている気がするのは
気のせいでしょうか。
オススメです(笑)
by あゆゆ (2008-11-03 20:38) 

nal

そんな事があるんならワタシもプランナーさんオンナの人が良かった〜!!!(苦笑)

そういや今月来月と式が連チャンなんです。
片方(義妹)は二人のヒストリーDVD作成を頼まれ、ヒアリングして古い写真スキャンしてMovie作成アプリ(iMovie)とニラメっこ。
もう片方(友人)はちゃんとショーっぽく演出した歌を頼まれ、リクエストされた曲を毎日20回くらいクルマで聞いてます…ちゃんとハモりとかパート分けしないといけなくて…マジです。
   
てか、オレの仕事は披露宴盛り上げ係じゃ……ねぇ!!!!
ま、仕事が一段落しててホントに良かったと心から思います…。
さて今日もクルマで歌ってきます(笑)


by nal (2008-11-05 10:56) 

JOHN

♪moonrabbitさん
たまにはオトメっぽい感じもよろしいかと(笑)
この人に会った時には「ワタシの好きな顔はこれだ!」
ってホントに思っちゃったんですよ~
それまでは、なんとなく自分の好みの傾向があっただけで。

ちなみに、好きになるのと容姿ってのは関係ないようです。
女心って難しいですわね。ほほほ。

♪ぷぅちんさん
moonrabbitさんへのレスにも書きましたが
この人を文字にすると、こういう感じってことなんです。
それまでは明確に意識したことはなかったんですよ。
それくらい、ワタシ好みの容姿でした!
は~~~~。思い出しても♡です(おバカ)。

♪みほさん
今までアイドルにはまったことがありません。
この経験でアイドルにはまる人の気持ちがようやくわかりました(笑)
by JOHN (2008-11-06 13:27) 

JOHN

♪テラさん
存在するんですよ♪
もともと大してメンクイでもないので(笑)
でも、好きになるのは、外見からではないですねー。
残念ながら、夫はまったく好みとは違うタイプです。
だけど、結婚してよかったと思ってるわけですよ(照)

♪あゆゆタン
ほぅほぅほぅ。webサマねぇ…
言われてみれば、タイプ一覧にはあてはまってますねぇ。
うん、イイオトコだね。面白いし。
でも、なで肩同盟…(爆)←そこもまた良し、か???

♪nalさん
ワタシは残念なことに(?)経験ないですが
新郎がプランナーさんのことを好きになっちゃったりって
実際あるらしいですよ!ひゃー。こわいこわい。

披露宴で盛り上げ係、頑張ってくださいね!
nalさんは、プロ以上のヒストリーDVD作りそうだし
がっつり歌の練習もしてるし、盛り上げ役には最適なんですね。
今度、余興でお呼びしてもいいですか?(爆)

…もしかしてカメラマン役とかも頼まれてませんか?

♪nyanさん
nice!ありがとうございます^^
by JOHN (2008-11-06 13:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼が笑っても来年の話たびカメラ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。