SSブログ

シーズンイン [こねこねねんど&かきかきおえかき]

ついに9月になりました。

そう。

秋のブライダルシーズン到来!!
1年で最大の山場を迎えます。

手配するものや確認することが
頭の中をグルグルかけめぐりまくる日々が続きます。
11月のブライダルイベントにも
少しかかわっているし、
新しいお客様の案内もあるしで、
楽しくも恐ろしい時期がやってきました。

しかし、悲しいかな、最近の悩みは記憶力低下。
うっかりすると、
1週間前に来たお客様の顔がわかりません…(泣笑)

そんな頭の老化に歯止めをかけようと
休日は指の運動~
こねこねしてると、頭スッキリ!

昨日はちまちまちまちまちまちまちまちま
ちっこいモノ作りにはまってました!

中華3兄弟(焼売・餃子・青椒肉絲)と寿司。

ちっこいもの、楽しいぃぃぃ~(≧▽≦)
もっと作りたい~
てなわけで、次は何を作ろうか、悩み中です。
巷ではスイーツ系が人気あるようですが…




ストラップに仕上げて、
夫に「使う?」と聞いてみたら
「変だし、邪魔だからヤダ」ですと…(-"-;)
080901_1902~0001.jpg080901_1706~0001.jpg

nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 15

eddie

中華の方を各一人前ずつ出前お願します・・・って、食べられはしないわけですね。
それにしても、本物に迫る出来栄えですね。
by eddie (2008-09-02 10:54) 

まえだ

シーズンに入りましたよね。
まだ夏休みボケが抜けず、とても戦闘モードに入れません。
あー、早く終わればいいのに秋が。
でもそうするともう来年になってしまう。
やっぱり夏に帰りたいです。

by まえだ (2008-09-02 11:05) 

moonrabbit

えっとね、えっとね、JOHN’sキャラのストラップ希望。
叩いても踏んでも壊れなくて、
出来れば髪の毛埋め込んで、
針を刺したらチクッと・・・d( ̄  ̄;)☆\(--

お~!多忙な時期が一緒ですね。自分は今年だけですが(笑)
共に乗り切りましょう!!!!!!
by moonrabbit (2008-09-02 16:32) 

Tad

これは! まさに日本の職人芸じゃありませんか!Σ(◯o◎;)
って、外人さんに受けそうですね(⌒_⌒)
お仕事頑張ってくださいねヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ
by Tad (2008-09-02 17:22) 

ぷぅちん

すごい!!!いつのまに職人になったんですかー!(≧∇≦)
これはもう売れるレベルだわーー!すっごく小さくて
それでいてちゃんと出来てる!感動だわ☆☆
by ぷぅちん (2008-09-02 21:43) 

kamatan

す、すごい!
器用ですね~!!!
JOHNさん、これで食べていけますよ(笑)
いや、マジで。

いひょうをついて、今度は<煮物>なんてどうでしょう?
ん~、レンコンが入らないと<煮物>って解らないかも~!!!
by kamatan (2008-09-02 21:55) 

みほ

可愛い~♡ 
中華3兄弟 欲しいですぅ♪ 
by みほ (2008-09-03 00:26) 

まきん

すっご~~~い!!
ちっこい! どうやってあんな小さいの作れるのか
分かりません・・・
(あのクリップが20cmくらいの大きさだったり…な訳ないか・・・)
焼売の皮がリアルです!

これから3ヶ月・・・なんとか乗り切りましょ~ね♪
by まきん (2008-09-03 01:57) 

nal

JOHNさん……副業でネットショップとか出来ますよ…(驚)
ストラップ(根付け)とか海外じゃ高い値付くって言いますし…。
ってこんな下世話なアタマの中じゃワタシ、ダメだな〜(泣)


by nal (2008-09-03 09:09) 

tonpoo

先日は訪問頂きましてありがとうございました。
スゴーイ・・・手先器用なんですね・・・しかもカワイイ。
よく高速のSAでこういうストラップ売ってますよね~
↑nalさんの言うように商売出来ると思います。
このミニチュアお寿司の実物版がちょうど最近の
ワタシの記事にあるんですよ~^^*
http://tonpoo.blog.so-net.ne.jp/2008-08-10-1
こちらもなかなか職人芸です。

by tonpoo (2008-09-03 21:42) 

kotobuki

寿司はいい…中華を選ぶところが…ふふふっ
職人芸を磨いてますね~
なんなら、極細レース糸で敷物つくりますけど(笑)

by kotobuki (2008-09-04 02:06) 

JOHN

♪eddieさん
よろしければお作りしますがー!
スタートは焼売でした。
これが意外とうまくできたのに気を良くして
だんだんとエスカレートしていったのでした(笑)

♪まえださん
秋ですよ、秋。
今年はあまり持ち数が多くないのですが…
それでも毎週末は打ち合わせ天国(地獄?)です。
お互いに頑張りましょう!

♪moonrabbitさん
えっとね、えっとね…
って、ラビさんに呪われそうなのでJOHN'sキャラはやめときます。
針刺されたら…ぎゃーーーーっ
by JOHN (2008-09-06 08:29) 

JOHN

♪Tadセンセイ
ピンセットをこんなに使ったのは人生初です。
ミニチュアフード、おもしろいです。
どんどんエスカレートしそうな自分が怖いっ!

♪ぷぅちんさん
実は写真がとてもきれいに写っていまして…。
実物はイマイチですよ(笑)
初めて作ったにしては、いいですかね?

♪kamatanさん
いやー、食べていけません!
なぜって時間がかかりすぎるからです(笑)
次は煮物ですか…ハードルの高いリクエストですね^^;
冬に向けて作ってみます!
by JOHN (2008-09-06 08:33) 

JOHN

♪みほさん
よろしければお作りしますよ♪
色々反省点があるので、次回はもう少し上手にできるかも!

♪まきんさん
普通の焼売と同じ作り方なのです。
皮を作って(粘土が乾くと少し透明になるのでリアルでしょ)
具とグリンピースを丸めて、皮で包むだけです。
細かいところはピンセット作業です。ちまちまと(笑)
会社のストレス忘れるくらい集中しますよ!

♪nalさん
ネットショップできるくらい量産できればいいんですけど…
これがまた時間かかるんですわ^^;
周りの方のリクエストに色々応えられるようになったら
考えてみようかしら???
by JOHN (2008-09-06 08:38) 

JOHN

♪tonpooさん
ようこそいらっしゃいました♪ありがとうございます!
tonpooさんの記事、拝見しました!
手で握ってるんですよね???すごいです!
そちらの実物を見てみたいです!

♪左京さん
nice!ありがとうございます^^
by JOHN (2008-09-06 08:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。