SSブログ

花粉症の日 [ひとりごと]

「今日は何の日」にこんなことが書いてありました。

***

花粉症の日(日本)
スギの花粉は、元日からの最高気温の合計が450度を超えると本格的に飛び始め、
750度に達する頃がピークになる。それはちょうど3月上旬になるので、
晴れの特異日である3月7日に制定されたとする説がある。
ただし、制定主体未確認、制定日未確認のため「花粉症の日」は存在しない可能性もある。

***

制定されていようがいまいが、飛んでるもんはとんでます。
しかも今日は胃検診にてバリウムを飲むため、薬が飲めません。
あー、外は絶好の花粉日和なのにっ!
どーすんの、ワタシ!

せっかくですから
「花粉症の日」にふさわしい装いで出勤しようと思います。
決して怪しいもんじゃございませんので。

※絵を描くつもりが時間がなくなりました。
 どんなスタイルで出勤したかはご想像にお任せします^^
nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 15

浜松自宅カフェ

ゴーグルに立体マスクでしょう!
真っ黒なサングラスでしたら完璧、怪しい人間ですよね?
銀行の待合いで用も無く、待ってみます?(笑)
by 浜松自宅カフェ (2008-03-07 09:34) 

moonrabbit

とりあえず、ぁゃしぃ人になって出勤ですね。(^^;
花粉症の人は建物にはいる時に、無菌室にはいるようにエアーシャワー浴びたいんでしょうね。
by moonrabbit (2008-03-07 09:48) 

nal

今朝からクシャミ発症しました。
ワタシは暦通りなのか?
by nal (2008-03-07 10:18) 

ひろ茶

沖縄から戻ったら急に花粉症がひどくなりました…
こっちの花粉はハンパないですね(´ДÅ)ょゎょゎ
胃検診…これがまた僕が恐れる社会人のイベントのひとつです…
花粉症の日、まるでツチノコのような制定日ですねww
by ひろ茶 (2008-03-07 12:42) 

Tad

お大事に。
私も先月風邪をひいたときに怪しい人になって試験監督やってました(汗)
by Tad (2008-03-07 18:45) 

eddie

う~ん、やっぱりアレですよね、無菌服か宇宙服。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
by eddie (2008-03-07 23:02) 

まきん

私も杉花粉で~す!
この季節だけは
『雨降れ~』って思っちゃいますね(^^;
by まきん (2008-03-08 01:25) 

もー吉

うちの猫が最近くしゃみをしてます。
もしかして花粉症なのかな…。

黄砂+花粉 のダブルパンチは厳しいですねぇ。

チャリ始めます。
手始めにとあるスジからフレームゲットしました。
勉強しながらオリジナルのチャリを組み上げますよ~。
by もー吉 (2008-03-08 01:44) 

袋田の住職

花粉症になって25年、ついに卒業です。
年のせいか症状が緩和されました。
by 袋田の住職 (2008-03-09 17:26) 

テラ

花粉症の日なんてあったんですか。
すっごく苦しめらています。
花粉のバカー!
by テラ (2008-03-09 21:35) 

ゆみみん

私も花粉症です!
中学生のころからなので20年以上毎年苦しんでます(>_<)
でも、花粉症の日なんて初めて聞きました。
「存在しない可能性もある」
・・・っていったい(^^ゞ

by ゆみみん (2008-03-10 00:30) 

JOHN

♪浜自カフェさん
おしいっ!
ゴーグルは持ってなくて(今年は必要かも?)
サングラスに立体マスクですっ。
あやしさ全開、コンビニにも行けません^^;

♪moonrabbitさん
エアーシャワー浴びたいです!
花粉症対策マンションに住みたい!

♪nalさん
あはは、まさに暦通りですね~^^
これから厳しい季節が待ってます。がんばりましょっ
by JOHN (2008-03-10 16:39) 

JOHN

♪ひろ茶さん
この季節は沖縄県民になりたいです。
胃検診は楽勝ですよ(*^^)v
バリウム飲んでグルグル回る程度です。
会社のお金で診てもらえるなんて、ビバ会社員!ですよー(笑)

♪Tadさん
4月いっぱいくらいまでつらいんですよねーT-T
風邪の方がつらいと思われ。
Tadさんもお大事に☆

♪eddieさん
フルフェイスのヘルメットかぶってれば
多少はいいんでしょうかね?
試す勇気はありませんが(笑)
by JOHN (2008-03-10 16:43) 

JOHN

♪まきんさん
結婚式がある日は晴れてほしいんですけどね…
でも、雨が降ると自分が楽でほっとしてたりします^^;
早く終わってほしいですね!

♪もー吉さん
おおおおおっ!
チャリ始めますか!すばらしい!
いきなりオリジナルのチャリっていうのがまたすごい。
楽しみです~^^
5月になったら一緒に走りましょう(のろのろと)。

♪袋田の住職さん
うらやましいです!
じゃあ、ワタシももうすぐ卒業ですね。
それを期待して待ちます。
by JOHN (2008-03-10 16:47) 

JOHN

♪テラさん
一緒に叫んじゃいますっ!
花粉のバカー!

♪ゆみみんさん
ワタシも同じくらいのキャリアですよぅ。
静岡から戻ってきた翌年に、それらしき症状が…
今にして思えばあれが始まりだったのです。
だんだんひどくなるんですけど、どうしましょう???

♪takemoviesさん
nice!ありがとうございます。
by JOHN (2008-03-10 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペンタブレットでお絵かきあのころ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。