SSブログ

ペンタブレットでお絵かき [こねこねねんど&かきかきおえかき]

ペンタブレットを買いました。
■WACOM BAMBOO_FUN
  http://tablet.wacom.co.jp/bamboo/bamboofun/index.html

手始めにさくさくと一枚。

なぜか妙に線がよろよろしております。

こんなペタリとした塗り方じゃなくてー!
とか思っているのですが、使い方がよくわかってません(笑)

いやぁーちがーーーーうっ!
と、ジタバタしながらブログそっちのけで楽しんでいます。

ガンバレ、私。
これからは時々へたっぴお絵かきが登場するかもしれません。

花粉症.jpg

↓えー、カテゴリが「アート」って…(笑)


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 16

takemovies

私も興味本位で2月初旬に買いましたが、まだ開封せず!読者にさせてもらいますのでよろしくご指導を(笑い)!
by takemovies (2008-03-06 13:09) 

eddie

じゅうぶんアートになっていますよ!
絵心のある人って羨ましいです。
by eddie (2008-03-06 13:49) 

nal

んまい!!

自宅にはペンタブあるんですけど…。
なんか書いたモノ載せるときは鉛筆で書いて写真撮ってます(笑)


by nal (2008-03-06 15:02) 

moonrabbit

ペンタブほし~のっ!ヾ(≧▽≦)ノ
by moonrabbit (2008-03-06 15:15) 

ひろ茶

僕もペンタブレットが欲しいです。
いや、やっぱりイラストのせると華やかになるじゃないですか。
だから何度かイラスト挑戦したのですが、マウスには限界が…
by ひろ茶 (2008-03-06 16:14) 

芋太郎

ペンタブを持ってるが、使いこなせずマウス頼り、
マウスの塗装が ハゲチョロピー でチュウ
by 芋太郎 (2008-03-06 17:50) 

浜松自宅カフェ

今後のイラストが楽しみです!
4コママンガなんかも期待しています。
目指せ、ブログ本出版(笑)
by 浜松自宅カフェ (2008-03-06 18:05) 

Tad

いろんな才能をお持ちなんですね!Σ(◎o◎;)
花粉症来たんでしょうか?
by Tad (2008-03-06 18:40) 

ぷぅちん

初作品ですかー!?(o^∇^o)わたしも猛烈に線がボヨボヨに
なるのです・・ってペンタブ描きわたしより巧いよ!!!
花粉症に苦しむ自分にとって背景の花粉見るだけで
なんだかムズムズしてきます(〃∇〃) 次回作もよろしくー☆☆
by ぷぅちん (2008-03-06 20:33) 

あゆゆ

ほっ・・・ほしいっ(☆_☆)!!
by あゆゆ (2008-03-06 23:57) 

JOHN

♪takemoviesさん
はじめまして。ようこそいらっしゃいました^^
ワタシも購入してから開封するまで
少々時間がかかりました(笑)
ぼちぼち頑張っていきたいと思います!

♪eddieさん
絵心…描けるものが相当限られております(笑)
小さいものしか描けません。

♪nalさん
手書きで写真の方が簡単ですよねー!
線はにょろにょろになっちゃうし…
モニターを見ながら書くのが難しいです^^;
by JOHN (2008-03-07 08:44) 

JOHN

♪moonrabbitさん
便利!ですよ^^
Vistaの機能も使いこなしちゃいますよ。
…たぶん(笑)

♪ひろ茶さん
買っちゃえ買っちゃえー!
ひろ茶さんのイラスト見たいですわ。
マウスで描く絵も味がありますけどねー。

♪芋太郎さん
はじめまして♪ようこそいらっしゃいました^^
ブログ拝見いたしました。
あの絵はマウスで描いているんですか???
ペンタブで描いててもすごいと思うのに、
マウスで描けるなんて天才的です!
by JOHN (2008-03-07 08:47) 

JOHN

♪浜自カフェさん
今回のペンタブ購入は浜自カフェさんがきっかけですよ。ふふふ。
でも、ちっとも使いこなせないので…
もしお話があっても、手書きをスキャンで(笑)

♪Tadさん
そーーーーーーなんです!!!
もう、毎日大変です^^;
今年は多いらしいので、今から戦々恐々です…

♪ぷぅちんさん
ワタシ、ぷぅちんさんの絵がとても好きなんですよん。
さらっと描いているのに上手!すごいなーと思いながら見てます。
だいぶ前HP作ってた頃にペンタブ使ってたんで、
厳密には「初」ではないんです。
買い替えたら、ペンの引っかかり具合が相当違いまして、
思ったとおりに描けません^^;
さらに、使ってるソフトが初で、これがわからんのです!
今まではPSPだったのですが、今回はペンタブ付属の
PhotoshopElements。がんばりまーす。

♪あゆゆタン
買っちまえ!
webサマからの例のナニで買えるくらいですよ。ふふふ。
by JOHN (2008-03-07 08:55) 

浜松自宅カフェ

>今回のペンタブ購入は浜自カフェさんがきっかけですよ。
あっ、やっぱり!そうなんじゃないかと責任を感じておりまする。。。
が、、、仕事の依頼があるまでにやよ励めよ!(笑)
by 浜松自宅カフェ (2008-03-07 09:32) 

テラ

絵が描きたくなってちっちゃなペンタブレットを買いましたが、
自分の下手さに沈んで、描いていません。
JOHNさんを目指してもう一度チャレンジしようかなぁ。
by テラ (2008-03-09 21:37) 

JOHN

♪浜自カフェさん
やよはげめよ~♪…仰げば尊しですね(笑)
日々研鑽いたします。ハイ。

♪テラさん
下手でもいいんですー^^
最初からうまくなんて書けないですもん!
テラさんもがんばりましょっ!

♪M-cubicさん
nice!ありがとうございます。
by JOHN (2008-03-10 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

向いてない人?花粉症の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。