SSブログ

カエデちゃん、湖?へ行く [かえでちゃん&いしばしくん(自転車)]

久しぶりにカエデ号でお出かけ。

暑いのに少々弱いため、
のんびりのんびり走ったことのない道を
選びながら走っていく。

目的地はこちら↓

海なし県埼玉の湖(?)「彩湖」。
近くにヤクルトスワローズの2軍練習場があったり、
(見学したけど、ヤクルトの2軍選手なんてわからん…)
バーベキュー広場で家族連れが遊んでいたり。
緑いっぱいの自然公園である。
「道満グリーンパーク」という。

1周4キロの彩湖の周り。
鳥のさえずり、セミの鳴き声を聞きながら
のんびりのんびり走っていたら、
ロードレーサーに乗った同じ人と3回もすれ違った^^;
「のろーい!」
と思われているに違いない。いや、のろいんだ、ほんとに。

帰り道で、空に向かってまっすぐ咲くひまわりを発見。
だいぶしょげているひまわりが多い中で
一輪だけしっかりと上を向いて頑張ってた。

母校の前を通ったら、こんな看板たち。
全国大会!じゃないところが母校らしい(笑)
しかし、女子剣道部強いんだねぇ…
私もちょっと所属してたけど
その頃はそんなに強くなかったぞ?

ひとつ、気付いたことは…
全部個人競技だってこと。
ははは、昔からそんな校風である。

えー、今日の記事はオチがありません(笑)
どうぞみなさま彩湖&道満グリーンパークへお越しあれ。
のんびりのんびり走っているカエデ号を見かけたら
それはきっと私です。

  走行距離:26.21キロ(今朝になって足腰筋肉痛)
  走行時間:1時間52分09秒(信号待ちなど含まず)
  最高速度:37.7km/h(もちろん下り坂)
  平均速度:14.0km/h(ママチャリに何度も抜かれる)


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

nal

写真が涼しげです。人柄?(笑)
昨日なんて肉体労働の日だったんですが、
本気でモウロウとしてました。
日頃エアコンの効いた部屋&車内に居るワタシには酷でした…。
by nal (2006-08-26 10:25) 

その頃僕は水上で高原の風に吹かれておりました。あ、オシゴトですよ、オシゴト。JOHNさんは彩湖に行かれたのですね。ちょうどいいかも、ですね。
それにしても、JOHNさんの母校って、水泳は別として、結構武闘派なんですね。
by (2006-08-26 12:35) 

浜松自宅カフェ

サイコン使ってますね!(嬉しいです)
こうして走行データを見せてくれるだけで、文章量以上の情報量が得られる
ものですね?へぇ~。(変な意味じゃなくて)
抜いたロードレーサーは、そんなこと気にしていないですよ!絶対に!
なので、そんなこと気にしないでのんびりゆっくり、楽しんで走りましょう。
にしても、気持ち良さそうだな・・・
by 浜松自宅カフェ (2006-08-26 18:56) 

moonrabbit

最高速度37.7kmは立派ですね。
平均速度はマラソン選手に負けていますが。(^^;
で、誰が撮影したのかなぁ~~?
by moonrabbit (2006-08-26 19:54) 

JOHN

♪nalさん
そう、涼しげなのは気のせいです。結構暑かったですよー^^;^^;^^;
肉体労働時には熱中症にお気をつけくださいませ!

♪eddieさん
水上!涼しそうですねぇ…
母校は、知らぬ間に武闘派になっていました。
今年が50周年のようです。

♪浜自カフェさん
走行データだけで、文章以上の情報量が得られる!!
じゃあ、記事はなくても…(^^ゞ
気持ちよかったですが、暑かったです、やっぱり。
でもまた行きます!

♪moonrabbitさん
ここだけの話ですが、最高速度は超~~~下り坂です^^;
自力の最高速度は25Km/hくらいですよっ
撮影はIXYくんが10秒タイマーで撮ってくれました!
モザイクかけてありますが、
実際には「もう撮れたかな?」って不安そうな顔してます(笑)
by JOHN (2006-08-28 10:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。