SSブログ

サイコンしちゃった! [かえでちゃん&いしばしくん(自転車)]

「うは。結構速度出てるんだ!!気分いい!」

先日、この自転車に乗せてもらった時の感想。

カゴや、リアのハイバックお子様イスがついていても、
私のかえで号と似たような乗り心地(どちらもクロスバイクだしね)。
同じようなスピード感。

でも、かえで号についてないものが、この自転車にはついていた。



サイクルコンピュ~タ~!!!(←ドラえもん風でお願い)

           はい、略してサイコン。



楽しい。
数字に踊らされちゃいかんと思いつつ、
スピードが目で見えるのが楽しい。
距離がどんどん伸びていくのが楽しい。

「うー。かえでちゃんにもつけたぁ~~~いっ!!」
密かな決意を胸に、浜松を後にした私。

サイクルコンピュータ熱にかかってから、約1週間。

ひとりで買いに行くのには勇気が足りず(笑)
さらに使い方がわからなくなったときの保険として(^^;)
営業の師匠で自転車の先輩で、
なおかつご近所さんのeさんにお声がけ。
「あれ、一緒に買いましょうよ!ついてないですよねっ!」
とさりげなーくお誘いし、ほぼ無理矢理ショップへGO!

つけるのが簡単そうなワイヤレス、
かえで号に似合うシルバーのものを選ぶ。
eさんにも「同じもの買いましょう!」と無理矢理押し付ける。
同じものじゃないと保険の意味がない(鬼)。

買っただけで、つけただけで、まずは大満足(*^_^*)
1日そのまま寝かせておいた。


そして、ようやく本日グレードアップしたかえで号で通勤!
あがったりさがったりする速度計を見ながら、体力のなさに愕然。
上り坂では速度が一ケタ台にいきなり落ちる。
6km/hって…^^;もしかして、歩いた方が速いんじゃない(笑)?




行きに計測するつもりが、試走時の数字をリセットし忘れて仕切り直し。
本日帰り道の成績発表~\(^o^)/


 会社から自宅までの距離、8.83km。
 MapfanWebで調べていたので、ほぼ想像通り。


 所要時間 34分44秒 (信号待等含む)
 まあ、毎度こんなもん。


 平均速度 15.2km/h のろまなカメ…
 でも、予想より全然速い(*^_^*)!

しかし…やはり使い方がなってないようで、
数字をリセットしたら
時計とMaxSPEED、積算距離が出なくなった…何故(T_T)???
(保険の)eさん、教えて~(笑)!



サイクルコンピュータをつけたからって
むきになってスピード出す気はないけれど。
のろまなカメが、のろまなウサギくらいになれるように。
かえで号で走った道のりが、
いつか日本一周、いや地球一周と同じになる日を夢見て。




頑張ってサイコンしちゃうさ!

さ、明日もかえで号とサイコンだ。






この記事は、こちら↓にTBしています。

「オトナノオモチャ」 購入記

nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 11

浜松自宅カフェ

おっ、一番いただきです!
リセットって、本体上のボタンと下のボタンの同時押しですよね?
まさか、裏のAC(オールクリア)とか押していないよね?(汗)
本体上のボタンを長押しすれば、時計表示になる筈。
あと、「オートモード」にすると走り出せば勝手に計測してくれるから楽だよ。
by 浜松自宅カフェ (2006-08-14 00:39) 

毎度お世話になっております。e保険事務所でございます。
そ、その件につきましては、当方において免責事項とさせておりますが・・(汗)。
あ、もしかして、僕たち一緒にサイコンしちゃった!ってコトですか?
by (2006-08-14 00:45) 

JOHN

♪浜自カフェさん
その節はお世話になりました。
ACは押してません!
良くわからないのですが、画面に「2」が出てまして、
一体何だろう?と思っています…

♪eddieさん
こちらこそお世話になっております。
免責事項なんですか!?( ̄□ ̄;)
ううう、取扱説明書をもう一度読み直します…
eddieさんのサイコン具合はいかがですか(笑)?
by JOHN (2006-08-14 08:39) 

ひろ茶

サイコンってカタカナで書いたからには何か裏があると思ってましたが、
少々ビビリました(笑)。
いいですよね、速度とか見れると調子に乗って30キロとか
出してみたくなるんですが、30キロって規制速度らしいですね。
原付が35キロなのに、自転車とたった5キロしか差がないなんて…。
by ひろ茶 (2006-08-14 12:30) 

moonrabbit

連れしょんならぬ、連れサイコンですか。しかも無理矢理買わせているし(笑)
とりあえず取り説嫁っつ~事ですかね。何が出来るのかぐらいは知っておきましょう。つか、旦那さんは??
by moonrabbit (2006-08-14 12:38) 

しょーえん

楽しい~♪
通勤が楽しくなりそうですね!
今日は自己ベスト更新☆ なんて・・・。
by しょーえん (2006-08-14 22:54) 

JOHN

♪ひろ茶さん
ビビっていただけて嬉しいです(笑)。
当面その予定はありません。ん?その予定?
30キロが速度制限?そうだったのですか!
でも、大丈夫、出せないですから(笑)調子に乗っても無理そうです^^;

♪moonrabbitさん
はい、無理矢理です(笑)このあとちゃんと取説読みましたです、はい。
夫は自転車に興味がないのですねー。
ついでに機械も興味がないのですねー。
我が家の配線物はすべてワタクシが行っておりまする(^^)v
でも、こう見えて(どう見えて?)仲は良いのですよ、ふっふっふ。

♪しょーえんさん
そう、楽しいのです♪
自己ベスト更新ですか!目指して頑張ります☆
by JOHN (2006-08-15 21:26) 

ぺえ

おおー!たのしそうですね♪
こういう機械、僕も結構好きです^^
まあ、これを僕が着けたら、間違いなく
「最高速度に挑戦!」とかやってそうですけど(笑)
by ぺえ (2006-08-17 03:54) 

hanamizuki

こんなアイテムがあるんですね、どらえもーん!!
かえで号、バージョンアップじゃないですか。

スピード出しすぎて、事故しないようにお気をつけを☆
↑通勤中に坂道でスピード出して、おっさんを轢きかけたhanamizuki
by hanamizuki (2006-08-17 21:36) 

のの

いいなー!私もチャリ欲しい~
そんな素敵なツールつけたら、楽しいだろうな。
でも今は万歩計との愛の日々なので…チャリだとカウントされないですよね。
しばらくは地味に歩きます…てくてく。
by のの (2006-08-17 22:38) 

JOHN

♪ぺえさん
つけて良かったです。楽しいです。
使い方も何となくわかってきましたー\(^o^)/
最高速度が出たら、またご報告しますね。

♪hanamizukiさん
ふっふっふ、バージョンアップなのです。
もちろん、おっさん轢かないように気をつけます(笑)

♪ののさん
ののさんはラブ万歩計なのですねー☆
私も一時期付けてました!あまりに歩数がいかなくて…^^;
万歩計とのランデブーが終わったら、ぜひチャリにも乗ってみてください!
ステキな時間ですよん。
by JOHN (2006-08-18 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。