SSブログ

キャンプ?in勝浦 [遠くへ行きたい(旅)]

毎年、夏はキャンプに行く。
4家族。大人8人、子供4人の大所帯だ。
そんな記事を昨年も書いた。

コドモは素直。


さて、今年も恒例のキャンプ。
昨年は那須、今年は勝浦2泊3日。
最初から参加したかったけど、
6月に早々と夏休みした結果、シゴトが休めない^^;
それでも何とか1日休みをもらって2泊目から途中参加する。

シゴトを18時30分に終えて、一路勝浦へ。
久々のひとり長距離ドライブ。ワクワク。


何だか良くわからない?
ダッシュボードにカメラを置いて、セルフで撮影。
館山自動車道。ガラガラ~。

初日から参加している夫より
「インターから30kmくらい」とメールが来たが
行けども行けども、看板がない…っ!
私のマッチャくん(クルマ)にはナビもないっ!
「国道」の看板があるから道は間違えてないはず…
でも、ほんとに大丈夫かい…

しばらく走り続け、
不安もピークになった頃、ようやくキャンプ場に到着。
21時30分。

インターから約45km…。
1.5倍。ガセネタかい!( ̄□ ̄;)

キャンプ場入口まで子供たちのお出迎え。
「JOHNちゃ~~~ん(^0^)ノ」
去年よりひとつずつ大きくなった子供たち。
4人がライトを振って合図をする様子は、
まさにガンダムのラストシーン!!

ちょっと感動したよ。

夕飯は、パエリアとラタトゥイユ、スモークチキン。
手作りチョコレートケーキ。
先輩がダッチオーブンを購入してから
格段に料理レベルが上がってる。そしてウマイ!
ウマすぎて、写真撮るの忘れましたがね…^^;
ワインをしこたま飲んで、線香花火を120本。
さっきまでシゴトしてたのがうそみたい。

翌朝起きたらいい天気。
昨日は見えなかったキャンプ場の全容。

勝手に飛んできたカブトムシとクワガタ。

最終日は、帰路の途中での温泉と道の駅お立ち寄り。
オトナはみんな明日シゴトだからね。早めに帰るのだ。

おたまじゃくしが売ってたり。

牛がいたり(Yくん:小1)。

大雨に降られながら、

家に着いたのは、17時。
22時間30分の『夕飯、酒飲み、温泉キャンプ?』

そんな夏の思い出は、左手薬指の虫刺され。
見事指の間。指輪もしてたのに…

刺されたことに気付きなさいよ、自分(ーー;)

さあ、楽しんだあとはシゴト、シゴト。
週末はイベントだー!!\(^o^)/


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 13

夏らしいですね、虫刺され。山の虫は強烈ですよ。半年くらい痕が残っちゃうかも、です。
お気をつけくださいね、来年は。
by (2006-08-18 22:36) 

テラ

とっても楽しまれたようですね。
「ガンダムのラストシーン」という言葉にハマりました(笑)
おたまじゃくしが売り物になるなんて、意外。
田舎から大量輸入しようかしら。
by テラ (2006-08-18 23:36) 

浜松自宅カフェ

「勝浦」って、先週まで疎開していた「おじいちゃんの家」から40km程の場所
なんですね~?一週間前だったら、乱入していたかも~(笑)
「うちのJOHNがお世話になっています!」って!えっ逆?
by 浜松自宅カフェ (2006-08-19 00:54) 

このとし

楽しそうですね。
ただちょっと慌しいかも 笑
仕事から直行とは偉いですよ。
私は夏をまだ満喫していません。
まずい、もう終わってしまいそうだ。。。
by このとし (2006-08-19 01:17) 

ユウコ

JOHNさんお帰りなさい。
キャンプ!!アグレッシヴ!!
自然と触れ合ったり、休日が充実すると、いんすぴレーションが
湧いてきてお仕事にも身が入りますよね。
またお邪魔します♪
by ユウコ (2006-08-19 01:34) 

ぺえ

短時間でも充実したキャンプでしたね~^^
ちなみに“道の駅マニア”の僕としては、
帰りに道の駅に立ち寄ったのがポイント高いです(笑)
by ぺえ (2006-08-19 01:44) 

あゆゆ

ガンダム…というクダリで
またまたおもしろいことを思い出しました。

あゆゆがホカイドウで立ち寄った道の駅には
『1億円トイレ』というのがあって 内装も確かにキレイでしたが
なぜかグランドピアノが自動演奏していた。
…必要?
by あゆゆ (2006-08-19 01:51) 

moonrabbit

相変わらずアクティブですね。
なんて所を蚊に刺されているんですか。痒いんですよね~(≧_≦)
あ、でも高齢になると痒みは一過性で、後を引きません。
嬉しいんだか、悲しいんだか・・・・(--;
by moonrabbit (2006-08-19 10:07) 

hanamizuki

なんだかアグレッシブな夏!?ですね^▽^/
キャンプってここ数年していないなぁ。
楽しまれたご様子。お仕事も、がんばってくださいね!
by hanamizuki (2006-08-19 21:57) 

のの

いやぁん…そんなとこ、刺されたらかゆさ倍増…
飲んでると蚊が寄ってくるみたいですよ。
by のの (2006-08-20 20:28) 

JOHN

♪eddieさん
やっとかゆいのがおさまってきました。
若いので痕は残りません!
…と胸を張って言いたいです…はぁぁ…

♪テラさん
おたまじゃくしにめだか、くちぼそが
ペットボトルに入って売ってました。
300~500円くらい。きっと売れますよー(笑)
写真、ちゃんと撮れてないのですが、
おたまじゃくしビッグでした!10センチ以上!

♪浜自カフェさん
乱入していたら、美味しいご飯にありつけましたはず(笑)
勝浦は、母の家からも40キロくらいなんです。
途中で聞きたいことがあって電話したら
「今から来れば!?」って言われました^^;

♪このとしさん
ちょっとどころかめちゃめちゃ慌しかったです。
これからのお休み期間満喫してくださいね!!

♪ユウコさん
コメントありがとうございます!
キャンプって、シゴトのことをすっかり忘れて
楽しめるのです。
ちょっと今回は慌しすぎましたけれど^^;
また来てくださいねー。

♪ぺえさん
ぺえさんは道の駅マニアなんですね!
最近、めちゃめちゃ増えてますよね。
夜も同じ道を通ったんですが、あまりに暗くて
道の駅があることに気がつきませんでした(笑)

♪あゆゆタン
私も行ったよー!一億円のトイレ!!!(爆)
ダイヤモンドとか水晶とかの便器だったりして!
とワクワクしながら入ったら、便器は普通で
がっかり(笑)
自動演奏のピアノが高いのか…???

♪moonrabbitさん
蚊じゃないですよ!(多分)
腫れ方が蚊と違うし、指のまたに蚊が止まってれば
さすがの私もきっと気がつくと思うのです^^;
えーと、もう痒みが引いたんですが…それは…

♪hanamizukiさん
はい、遊びすぎな夏!です^^;
キャンプ、楽しいですよ☆
大勢で、というのがまた楽しいのです。

♪ののさん
たまらんかったです!
やっと指輪(シゴトでは必須)ができるようになりました^^
私よりも飲んでた友達は、すごい数の虫刺されでした。
ののさんの説を実証してます(o^-')b
by JOHN (2006-08-21 10:40) 

nal

いいね、いいね、いいですねーーー!!!!
数年後にはやりたいですっ。
でも彼女は「オフロ」があって「エアコン」の効いた「ロッジ」じゃないとヤだと言います(泣)
それじゃキャンプやないやろ、、、。
by nal (2006-08-21 14:42) 

JOHN

♪nalさん
いいでしょ、いいでしょ、いいですよーーー!!!!
今のキャンプ場はキレイです。
エアコン付きのバンガローはあるし(でも、夜は涼しいので使わない)、
お風呂は日帰り温泉施設が山ほどあるし、大丈夫、大丈夫。
山奥でも、トイレ水洗ですから!!
さあ、今から彼女さんの洗脳をはじめましょ(笑)
by JOHN (2006-08-23 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。