SSブログ

うちのコがイチバン! [マッチャくん(クルマ)]

きたきた、ついにきたっ!

今日はバカみたいなひとりごと記事なので、折りたたみ(笑)




12月26日の夜、1日遅れのクリスマス。
めでたく我が家の一員となりました\(^o^)/

うちのマッチャくん!!!



車見た瞬間に、「か、かわいい…」思わずつぶやいちゃったよ。
嬉しくって飛び跳ねて喜んだのは何年ぶりだろう。

納車されて、はや2週間。
乗るたびに愛は深まり、今やメロメロメローン状態。

だって毎回

「welcome!」 大歓迎だよ!
たまらんです。

燃費までわざわざ教えてくれます。
いいコです。

カエルみたいなデメキンみたいな愛嬌のある顔立ち。
丸いドアハンドル。三角の窓。
すっきりしたシルバーのインテリア。
軽自動車とは思えない静かな車内。
しっかり踏ん張って走ってくれてる安定感。
どひゃーっ!と吹き付けるウィンドゥウォッシャー(ビビった)。
エンジンの音、ドアの開け閉めの音、ウィンカーの音。

そして、マッチャクレム色。

売る時に安くったって、みんなにヘンな色と言われたって、イイ!

軽だけど、ちっちゃいけど、のろいけど、イイ!

誰が何と言おうと、うちのコがイチバン!
親バカかっつーの♡

うー、今日もまた乗り回してこよう!


nice!(19)  コメント(22)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 19

コメント 22

nal

来ましたね!!!
いいですねぇ。
優しいナイスガイなんですねぇ。
ううう、、、くすぐられるーーーー(笑)
by nal (2006-01-10 14:53) 

マッチャくん、いいですね。
その嬉しさよくわかります。その嬉しい気持ちに会いたくて長い間、クルマ屋やってました。
いつまでも大切に乗ってあげてくださいね。
by (2006-01-10 15:46) 

hanamizuki

うわー、たのしそうですね、いいですね☆
WELCOMEされたら、「てへへ」って、入っちゃいますよね。
それにしても、最近の車って、燃費まで教えてくれるんですか!?
自動車ほしい…遠くに行きたい……。でも、、、免許がない……。(涙)
by hanamizuki (2006-01-10 16:37) 

moonrabbit

さすがに燃費が良いですね。うちのは小さいくせに重いので燃悪いです。(--;
なんかそのまま食べられそうな色ですね。いっぱいいっぱい可愛がって下さい。
でもウチのあややが一番かわいい・・・d( ̄  ̄;)<ぉぃ
by moonrabbit (2006-01-10 16:52) 

ほらね、今の軽自動車の中ではLifeがピカイチって言ったでしょd(^0^)b グッ!
大事にしてくださいね。
あ、それからくれぐれも事故に遭わないように、注意力満タンで行きましょう( >_[・]) ロックオン
by (2006-01-10 17:05) 

☆JOHN さん、こんにちは♪

やっぱりいい買物をしたみたいですね。
まっちゃくんは、愛嬌あります。
それにしても、よくこの車を選べましたね、ご立派です。
by (2006-01-10 17:35) 

しょーえん

さっそく名前をつけてしまうところから
もう気持ちが入っていたのですね。
わぁ、かわいい☆
毎日が楽しくなるし、嫌なことがあっても慰めてくれるし
頼もしい存在ですね!
by しょーえん (2006-01-10 18:36) 

うらなみっこ

ひー。新ライフってこうなってるんですね。
私のぼろライフが、すごくアナログに見えます…^^;
by うらなみっこ (2006-01-10 21:12) 

テラ

かわいい家族が増えましたね。
めっちゃ笑顔で運転してそう。
かわいいコと楽しい旅行(遠出も近場も)をいっぱいしてくださいね!
by テラ (2006-01-10 23:14) 

そんなに愛されるならマッチャクレムのライフになりたい!
by (2006-01-11 00:08) 

ルビィ

かわいい色~~!
大きな車もいいけど、小回りが利く小さい車がやっぱりいいですよ♪
ルビィは貧乏人なのでマイカーは持っていないのですが、我が父の
車も緑色です。(モスグリーンですが)
マッチャくん万歳☆
by ルビィ (2006-01-11 00:56) 

袋田の住職

うちも今年の秋には、一台買い替えの予定です。
小回りの利く、小さくて可愛いのを、狙ってます。
by 袋田の住職 (2006-01-11 09:36) 

JOHN

♪nalさん
そうなんですよー
優しいナイスガイなんですよー
nalさんちのアルファくんにも負けないですよ(笑)

…スミマセン、さすがに言い過ぎでしたぁっ(^^ゞ!
比べるな!ってレベルでした…^^;

♪eddieさん
クルマひとつでこんなにHAPPYになるお客様がいるなら
クルマやさんに転職しようかと思うくらい、喜んでます。
ほんとに嬉しいです\(^o^)/

♪hanamizukiさん
今度、乗せてさしあげます(笑)
どちらへでも伺いますよ!
いやはや、毎回「てへへ」です。
運転するのは大好きなのです。のろのろ運転ですが~
免許をとってはいかがですか?

♪moonrabbitさん
マッチャくんはもう少し走りますよ。
大体14km/Lほど。街乗りでこの燃費には大満足です。
メロリーナとしてはメロンカラーで…
あややにも負けないですぞ(笑)

♪Tadさん
ほんとにほんとにほんとでした!
あれだけ迷った新型ワゴンRを見ても、
「いやぁ~、うちのコがイチバン♡」と思ってしまうほどのバカっぷりを
発揮しています。安全運転心がけます!

♪さむ乃介さん
とてもよい買い物でした。
最近この形のライフをたくさん見かけますが、
なかなかマッチャクレムに出会いません。
人気ない色なんだな…と思うと同時に、
「うちの色の方がステキ」とか思ったりするわけです(笑)

♪しょーえんさん
気持ち入りまくりですっ。
クルマなんて走ればいいと思ってた私をここまでメロメロにするとは。
自分がイチバンびっくりです。

♪うらなみさん
そうなのです。こうなっております。
うらなみさんの乗っているライフも形がすごく好きなんです。
3年前、ライフの黄色がほしかったんですよー。
しかし、ゴルフバッグが積めない為断念…
同じライフ乗りとしてよろしくお願いしま~す!

♪テラさん
凛々しい顔で運転してます(自分でゆーな!)。
交差点で止まった時、ショーウィンドウに映るマッチャくんを見て
思わず「かわいい…」と言ってしまった時には、
自分で恥ずかしくなりましたが(笑)バカでしょう…^^;

♪Heppeさん
これが、一目ぼれじゃないところがステキなんですねー。
中身に惚れて、外見も好きになったってパターンです。

♪ルビィさん
ありがとーーーーーっ!
ライフは数々見れど、見事に走ってない色のかわいいマッチャくんです^^;
街乗り重視でずっと軽に乗ってるんですが、
高速を走っても不安がないのは初めてです。
モスグリーンのクルマもステキですよね♪
ルビィさんには赤い車が似合いそう…何となくそんなイメージです。

♪袋田の住職さん
ライフをオススメします!
passoも良かったんですが、トータルコストを考えて軽になりました。
買い替えの時には、記事にしてくださいね!
by JOHN (2006-01-12 12:58) 

JOHN

♪へー八郎さん、halさん
nice!ありがとうございました。こんな親バカのよな記事に…^^;
by JOHN (2006-01-12 13:01) 

まってました。v^^;
by (2006-01-12 13:35) 

のの

マッチャくん、かわいいし性格いいし、言うことナシですね!
ところで生茶を飲みながらJOHNさんの記事を読むと、
一体感が生まれる気がします(笑)
by のの (2006-01-12 15:36) 

オサルノカゴヤ

かわいい。やっぱり所持品はかわいくないと愛着もてないですね。
by オサルノカゴヤ (2006-01-12 23:36) 

へー八郎

いいっす。この感じヽ(^o^)丿
やっぱり可愛いっしょ(笑)
by へー八郎 (2006-01-13 01:48) 

ゆみみん

抹茶クリーム色に惚れました。
超かわいい〜〜〜〜〜。
WELCOMEって言われたい〜。
by ゆみみん (2006-01-13 02:25) 

JOHN

♪こうちゃん
私も、待ってました。
届いた時は、舞ってました(笑)

♪ののさん
はい、生茶を飲みながら読んで下さいね。
マッチャくんは時に「キイロ?」といわれるような色です。
デジカメが直ってきたら、うちのマッチャくんの写真を載せま~す!

♪オサルノカゴヤさん
やっぱり気に入らないとダメですね。
周りが何と言おうと、です(笑)

♪へー八郎さん
ありがとうございます。
可愛くって親ばかみたいになってます。
みるたびにカワイイカワイイ言ってます…

♪ゆみみんさん
これが、年末には「今年1年お世話になりました」(正確に覚えてないんです…)とか言われちゃうんですよ。たまらんです。
by JOHN (2006-01-13 09:55) 

かわいいですねぇ~
フロントパネルといいまあるぃメーターといい(≧∇≦)ъ ナイス!
新車のにおいがしますよねぇ~
いいな♪いいな♪
by (2006-01-14 17:41) 

JOHN

♪little_snowさん
ありがとうございますっ!かわいいでしょうっ!!
本物のうちのマッチャくんの写真を載せたいのですが、
デジカメが壊れました…携帯のカメラだと微妙な色が出ないんですよ(ーー;)
もう、かわいくてかわいくて800キロも乗りました♪
(通勤には使っておりませんよ…)
すみません、親ばかみたいなコメントで^^;
by JOHN (2006-01-17 16:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。