SSブログ

今夜のベッドは… [過去のシゴト]

タイトル見て、ワクワクしちゃった人、ごめんなさい。
えー、そんな話(どんな話?)じゃありません。



結構どんな状況でも眠れちゃう。
電車や車はもちろん。
キャンプに行ったら、下が固かろうが熱かろうが、
でこぼこしてようが、少々の悪条件は大丈夫。
相当大きないびきをかく人がいても平気。
シゴトの途中ですら眠っちゃうから。3秒くらい。
そして、冬はもしかしたらコタツで寝てる日の方が
多いんじゃないかと…^^;あらら。
昔っからそんな感じ。寝るのに場所を選ばない。

でも、まさかこんなところで眠ると思ってなかった…。

一人暮らししてた頃。
両手をいっぱいに広げたら左右の壁に手がつくほど狭い狭い寮の部屋。
家具は畳ベッドのみ。
収納は、ベッドの下の大きな引き出しがふたつ。
あまりに狭すぎて、引き出しはベッドに乗らないと開けられない。
そんな部屋で暮らしていた。



どんどんどん!
ドアを叩く音で目を開けた。
景色がいつもと微妙に違うような気がする。
あれ?天井高くなったかな。
起き上がろうとして、ガツン!とアタマをぶつける。
いって~~~~~~~っっ!!!!
一気に目が覚める。



そこはベッドの引き出しの中。
ホテルのショッキングピンクの制服のまま。
手にはバスタオルをつかんでる。


記憶をたどる。

仕事終わって帰ってきて。
お風呂行こうと思って引き出しを開けて。
まずはバスタオルを…

んーーーーー…回想終了。

そのまま引き出しの中に落下して、朝までぐっすり。
ぐっすり寝すぎて、既に出勤時間の朝6時。

迎えに来た友達が、ドア開けてビックリしてた。
(鍵もかけずに寝たらしい)
顔だけ洗って、そのまま出勤(笑)

引き出しで寝たことがある人って、そうそういないと思う。
こんな私ですら、一回だけだから。


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 13

コメント 16

tyokyori-sousyano-kodoku

す・すごい!ちょっとドラえもんみたいですね!
この時はきっとそうとうお疲れだったんですね^^
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-12-22 23:52) 

moonrabbit

是非、再現画像を!(笑)
人が入れるぐらい大きな引き出しだったのですね。
子供の頃なら箪笥や押入れに隠れてそのまま・・・・。
by moonrabbit (2005-12-23 08:58) 

のの

若い頃ってよく眠れますよね。
それにしてもすごーい!!…眠れる引き出しのオトコマエ…
by のの (2005-12-23 11:35) 

onigurumi

よっぽど、お疲れだったんですね。^^;
しかし、引き出しの中とは。^^
by onigurumi (2005-12-23 12:48) 

nobu

すいません…噴いてしまいました(笑)
by nobu (2005-12-23 12:50) 

教授

教授がそのまま引き出しを閉めて差し上げます。そっとおやすみ。。。布施明?
by 教授 (2005-12-23 13:10) 

寅次郎

はじめてですよぅ、引き出しで寝る女!
なにかオーラを感じますよ(笑)
by 寅次郎 (2005-12-23 13:24) 

あれ、共通テーマの、美容と健康って???
引き出し就寝法とか、引き出し健康法とかなんですか?
ま、僕もどこでもOKのクチですけどね(笑)
by (2005-12-23 18:48) 

うらなみっこ

引き出しでは寝た事ありません^^;
さすがJOHNさんだーー!
by うらなみっこ (2005-12-24 01:19) 

僕、夏場に、去年かな?
夜中に目が覚めてたら、お湯を抜いた
浴槽で、寝ていたと・・・・ホントです。v^^;
by (2005-12-24 02:24) 

JOHNさんよほどお疲れだったんでしょうかね?(^^;
風邪ひきますからお布団で寝て下さいね♪
by (2005-12-24 11:30) 

袋田の住職

うちの連れ合いは、引き出しのような二段ベットで子どもと寝てます・・・。
↑ little_snow さん 私も布団が落ち着きます。
↑ こうちゃん、それは危険です!
by 袋田の住職 (2005-12-24 15:05) 

オサルノカゴヤ

母の知り合いで、
夜中にトイレに起きてそこで寝てしまい、
便座(和式)に頭をぶつけてめざめた人がいます。
by オサルノカゴヤ (2005-12-25 01:15) 

引き出しに入るなんてJOHNさん小柄なほうですか?
酔っ払ってたという疑惑もあるのですが。。。^^;
by (2005-12-25 01:27) 

nal

自宅の車庫で寝ちゃう人はよく聞きますが、
それはないですね。
監禁プレイか?
by nal (2005-12-27 09:55) 

JOHN

たくさんのコメント&nice!ありがとうございました。
年を越してしまい、大変遅くなりましたが
お返事書かせていただきます!

♪うかつ者さん
我ながらすごいと思いました。
記憶がプツッとなくなってるんですよ。
遊び疲れです、きっと(笑)

♪moonrabbitさん
再現画像!あの大きさの引き出しはうちにはないです…
らくらく入れるくらいの引き出しですよ。
横が90センチ~1メートルくらい。深さは40センチくらい。
スチール枠の引き出しです。頭ぶつけてたら出血間違いなし(笑)

♪ののさん
「眠れる引き出しのオトコマエ」
爆笑してしまいました!
これじゃ白馬に乗った王子様も発見してくれまい…

♪鬼胡桃さん
疲れていた…のでしょうか?
睡眠時間が少なかったことだけは覚えているのですが。
何せ寝る間を惜しんで遊んでたので(笑)

♪nobuさん
やった(*^^)v

♪教授さん
閉められてもわかりません…
布施明って…教授、年齢詐称してます?(笑)

♪寅次郎さん
他にはいないでしょう、引き出しで寝る人。私も知りません。
これでオーラを感じていただけるのならいくらでも!?

♪eddie師匠
そうそう、引き出し美容法です。
師匠も一度お試しください!?

♪うらなみさん
>引き出しでは寝た事ありません^^;
の、「では」がすごく気になります。
うらなみさん、どこで寝たのでしょうか(笑)?

♪こうちゃん
ええええっ!
上手がいましたねー。まさか裸で???
夏で良かったですね。

♪little_snowさん
お布団で…はい。がんばります(笑)

♪袋田の住職さん
ちょっと狭いところって何となく落ち着くんですよ、きっと(笑)
奥様も引き出しで眠れると思います???

♪オサルノカゴヤさん
うわーーーっ!
ここにもさらに上手が!
ちゃんと用を済ませたかどうかが気になります(笑)

♪halさん
いえ、どちらかと言えば大柄です。
引き出しも大柄でした(笑)
そして、仕事終了後だったので、酔ってはおりませぬ。
酔ってる時には意外とこういうことしないんですよ~

♪nalさん
nalさんは車庫で寝ちゃう人ですか?
友人で片側3車線の中央分離帯で寝てた人はいます。
どうやってそこまで行ったのか…酔っ払いって怖い(笑)
by JOHN (2006-01-05 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。