SSブログ

年賀状と年賀状と年賀状と年賀状と… [シゴト]

先の記事にコメント&nice!をたくさんありがとうございます。
ちゃんと読ませていただいてます。
でも、お返事はもう少し待お待ちください。

今、こんなことをやってる最中なモンで…

昨日印刷があがってきた会社の年賀状、
自分の分は今年300枚近くまでふくれあがりました。
このホテルでの私の歴史でもあります。
すべて手書きのコメントを入れます。ほんのヒトコトですが。
1組1組を思い出しながら書くのは楽しくもあり。
しかしながら、一向に減らない年賀状の山を見るとめげます。
あうー。
24日までに提出。しかし23日、24日は連休じゃん…

正味3日。当然、お持ち帰り。
あと120枚。
ちょっとブログに逃避しました(笑)

そのあと、自分ちの年賀状作らなくちゃ…ぬおー(T_T)


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 15

コメント 19

nobu

q(^-^q)ガンバ!
by nobu (2005-12-20 19:19) 

マミカ

・・・可哀相なJOHNさん・・・ヾ(≧∇≦゚)゚。
by マミカ (2005-12-20 20:01) 

tyokyori-sousyano-kodoku

がんばれー☆2/3までは終了ですね☆
by tyokyori-sousyano-kodoku (2005-12-20 21:01) 

これも仕事の内ですから、仕方がないですよね。
だけど時間外手当付くんでしょうか? たぶん付かないでしょうね( ̄▽ ̄;)
でも心を込めて書けば、たとえ営業用でも、通じる人には気持ちが通じると思いますよ。
by (2005-12-20 22:52) 

オサルノカゴヤ

読むたびにステキな仕事だなって思います。
by オサルノカゴヤ (2005-12-20 23:08) 

のの

300枚…すごいですね~ファイト!
by のの (2005-12-20 23:28) 

頑張れ~!
いつか報われる日が来るよ!
by (2005-12-21 03:31) 

すいません、もう、とっくに出しました。
たたた、大変ですね。v^^;
by (2005-12-21 10:33) 

moonrabbit

腱鞘炎に注意。まだ図案も考えていません(--;
by moonrabbit (2005-12-21 11:49) 

テラ

大量ですね!
でも、それだけ素晴らしい交流結果ですから嬉しい悲鳴ですかね。
がんばってください!
僕はまだですから、24日に作りたいです。
(↑毎年思い、毎年断念)
by テラ (2005-12-21 12:43) 

onigurumi

腱鞘炎に、ならない程度に。がんばれ!
by onigurumi (2005-12-21 13:25) 

nyan

すべて手書きのコメント
↑尊敬のまなざし。ジッーーーー
by nyan (2005-12-21 20:07) 

まだなんもやってねぇ~
by (2005-12-21 22:05) 

300枚はないですが、私も年賀状は一言コメントを手書きで入れます。
そうでもしないと印刷の味気ないものになってしまうので^^
by (2005-12-21 23:14) 

platinum

さあ、そろそろ年賀状書きますよ。。頑張りましょう。
by platinum (2005-12-22 08:32) 

JOHN

皆さま、応援コメントありがとうございました!
お陰様で自分の担当分はすべて書きました!いえーいっ
これで、元旦に間に合うでしょう\(^o^)/

しかし、自分ちの分は…手もつけてなーい…どよーん。

♪nobuさん
頑張りました!自分を褒めてます(笑)

♪マミカさん
おひさです!
マミカさんは年賀状書かないんでしたよね。
私はまだ家の分をやらねば…( ̄□ ̄;)

♪うかつ者さん
終わりましたよー!ノッてくれば早いんです。
ちょっと手が痛いです(笑)

♪Tadさん
時間外手当…ついてほしいですけど、つきません。
会社でやっててもつきません。
だから、家でテレビ見ながらぼちぼちと…

♪オサルノカゴヤさん
ありがとうございます。
確かにステキですが、ちょっと辛くなる時もあります…

♪ののさん
これに家の分100枚が加算されます(笑)
それはこれから。

♪eddie師匠
頑張りましたー!
お客様からいただく年賀状ですべて報われる気がします。

♪こうちゃん
早いですねー!!
会社のなのに、
この時期に刷り上ってくるってのはどうしたことでしょうか…^^;
もう少し早いとラクなのにっ!

♪moonrabbitさん
腱鞘炎寸前(笑)
家のはまだ何も考えてません…

♪テラさん
クリスマスイブは年賀状デーですか(笑)?がんばってくださいね!

♪鬼胡桃さん
がんばりました。腱鞘炎にはかろうじてなっていないようですっ

♪nyanさん
そんなに見つめられると照れちゃいます。
てれっ

♪Heppeさん
そんなもんです。今年もあと10日!

♪halさん
手書きのコメントは、こだわりなんです。
自分がしてもらってうれしいことを。でも、ちょっとつらい(笑)

♪platinumさん
はじめまして。そろそろ本腰入れないとですよね!
家の分、ガンバリマス!
by JOHN (2005-12-22 12:51) 

袋田の住職

私も今日、300枚パソコンで印刷しました。
今年は住所表示の変更がおおくて・・・
でも、パソコンって便利ですよ。
差込印刷とオールカラー
10ポイントの文字をぎっしり書き込みます。
昔は手書きでしたから大変でした。
by 袋田の住職 (2005-12-22 21:05) 

寅次郎

あと少しぢゃん!
がんばれー!
by 寅次郎 (2005-12-22 21:43) 

JOHN

♪袋田の住職さん
パソコン…パソコンだけじゃダメなんです。
宛名はもちろんタックシールだし、年賀状自体は印刷です。
非効率的ですが、全部手書きのメッセージを入れるのがこだわりなので。
だから、文句言っちゃいけないんですけどね~
今年もお客様からたくさん年賀状をいただきました。
それだけで年末のこの苦労?が全部報われます。

♪寅次郎さん
がんばって終わらせましたよー!
寅次郎さんもたくさん書かれたのでは???
by JOHN (2006-01-05 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。