SSブログ

体を観察してみる。 [ひとりごと]

どうやら風邪らしい。

良く熱は出すのだけど、ほとんど疲れからで、
前触れなくすこーんと38度くらいの熱が出て、
あっという間に下がる。

今回は前触れがありまくりだった。

のどイガイガ。くしゃみ、鼻水。
鼻の奥に熱いかたまりみたいのがあってもやもや。
体の表面だけが変に寒い。

測っても熱はない。むしろ低いくらい。
でも、体の奥から「熱出るよー」って
声が聞こえてる気がしてしょーがない。
マスクして、水分取って、体あっためて。
布団にぐるぐるくるまって早めに就寝。

夜中に、体の真ん中から
ぞわわわわっと悪寒がして目が覚めた。
布団の中だけど、ダウンベストと靴下追加。
熱を測る。37度3分。

そのうち、寒さが引いてきた。
鼻の奥の熱さが上がってきて、
こりゃ熱上がったぞ…と感じる。
38度超え。

ここまで上がると悪寒はなくなるんだねー。

だるいし、頭も痛いけど、意外と動ける。
ヨガのレッスン1本やって、
帰ってきたらさらに熱が上がってた。

でも、熱を出し切った感がある。
明日にはきっと平熱。

人の体って面白いね。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

moonrabbit

あけおめ~。ことよろ~。
年とともに、風邪への対処が慣れてきたというか、最速で直す方法が見つかりますよね。それでも油断大敵ですが。(笑
by moonrabbit (2016-01-07 18:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。