SSブログ

きっと副作用【リュープリン1年】 [ ☆[チチ]ホルモン療法]

どうにもこうにも

アタマがイタイ。



いやぁ、歯痛と頭痛って同類項だと思う。
ガマンしてもどうにもならん感じ。つらい。
相当痛みに強いワタシも、お手上げしちゃう。

薬にはあんまり頼りたくない種族なのだけど
頭痛にはすぐ降参して、頭痛薬を飲んでる。
こればかりはしかめっつらしてガマンしてもしょうがないじゃーん、と。

しかし。

今回の頭痛は手強い。

薬、慰め程度にしか効かんのだ。
痛みに波があって、
「楽になった!」と「うーむむむ」が交互にやってくる感じ。
(これを書いている今は「楽になった!」期)

うーむむむ期には、頭を動かすのもきつくて
丸まっておとなしーく目を閉じて横になってやり過ごすのみ。
当然、こんな状態でシゴトができるわけもなく
2日間も休んじゃった(時給なのに!!!涙)。

抗がん剤治療中、同じような頭痛がしばらく続いた時は
念のためMRI撮ったっけなー。あの時はバファリン効いたんだよ、確か。
■MRIとCTとダメ血管
http://john2nd.blog.so-net.ne.jp/2010-02-05

この頭痛はなんなんだろか。
ひどく頭が痛いとFBに書いたら、
「リュープリン(ゾラ)注射後は頭痛がする」と友達からのコメント。

あー、これって、副作用なのか・・・。
リュープリンの副作用一覧にも確かにある。「頭痛」。

約1年注射してきてこれだけ頭が痛くなったことはない。
(肉芽腫は毎回痛い。これはまた今度書こう)
アロマ検定で頭使ってお疲れ気味だったせいなのか
それともこれから投与ごとにこれが続くのか。

できれば、前者であってほしいと思いつつ
頭痛薬を買い足しとこうと思うワタシなのだった。
ええい、早く痛くなくなりやがれーーーー!


ランキングしつこく参加中(笑)!
よろしければポチっと1クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

かたちゃん

ツィッターからあっちこっちと見ていら、JOHNさんにたどり着いた感じです。 私も乳ガン歴4年で同じだぁ~ そしてもしかして??お会いしてる??
なので、ここにコメントしました。

ゾラもリュープリンもやりました。 私はだいぶ遅れてからAC療法…これからターサン?療法?かな?と言う感じなので、乳ガンブログから、 3日位かけて読ませて頂きました(^.^; 


私も色々なブログを見てきましたが、ほとんどドヨーン…たまにサヨウナラ…があって(゚o゚; 余計怖くなる。
だから、JOHNさんのブログ前向きいいです。 私も前向き思考の性格なんですがホントはドヨョ~ンなんですよ。 だけど、乗り越えなきゃ!  明日、NYOGAよろしくお願いします(*^_^*)
by かたちゃん (2013-06-05 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。