SSブログ

ピンクリボンぽくないピンクリボンバッジ [ ☆[チチ]BEC・NEXTER]

先日の記事で紹介したバッジ。

「Cava笑み!ピンクリボンバッジ」と命名した、こちら。
あー、何度見ても、可愛い(←親バカな気持ち:笑)

Cava笑み5・ホワイト右から.jpg

パッケージまでプロに頼む予算がなくて(苦笑)
手仕事でようやく作業が完了!

おしゃべり会でも思いのほか好評で、
増産することにしたので、
イベントに来られない方にも
お譲りすることができるようになりましたよー\(^^)/

バッジ台紙イメージ小.jpg
こんな台紙に、ひとつずつバッジをぽちぽちくっつけ袋詰め。
バッジの製法、デザイン、色、台紙、細かいところに
かなりこだわって作りました。
センスはともかく、気持ちだけはたくさんこもってます。

デザインをピンクリボンぽくない感じにしたのが一番のこだわり。
体験者さんからの意見も取り入れつつ
「あー、ピンクリボン。よくあるやつね」と思われるものじゃなく
「なんのバッジ?」と目をとめてもらえたらいいな…と。

どこかにポチっとつけていただいて
「それ、なんのバッジ?」と聞かれたら
「おっと、それを聞いたあなたはぜひ乳がん検診に!」と
話していただけると啓発活動にもなります。

おひとつ500円。 ※郵送も承ります(送料・資材費別途)

乳がんを体験した方もそうじゃない方も
男性も女性も老いも若きも
よろしかったら一家にひとつ(笑)。

ご希望の方はコメント欄またはメールにてご連絡くださいませ。
Cava!にご連絡いただいてももちろんOKです^^
cava2011@mail.goo.ne.jp

*****

乳癌学術学会in浜松の「P-1(ご当地ピンクリボンバッジ)グランプリ」
参加決定しました!40を超える団体が出品するそうです。
どんなバッジが並ぶんだろう、今から楽しみ♪
ご当地ゆるキャラとのコラボとかあるんだろうなー。
そんな中で、ご当地色まるでなしのCava笑み!なので(汗)、
学会に参加される方は、投票よろしくお願いします。

学会に参加しなくても、ブースまでは入れるかもしれないので
また詳細決まりましたら選挙活動します(笑)。
浜松の友人にもお願いしなくちゃー!



ランキングしつこく参加中!
よろしければポチっと1クリックお願いします。
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 3

浜松自宅カフェ

良い出来ですね!
これで誰もピンクリボンだとは思うまい!
by 浜松自宅カフェ (2013-05-17 17:43) 

ぽち

かわいい♪
一個とかでも購入可能ですか?
by ぽち (2013-05-19 12:13) 

JOHN

♪浜自カフェさん
ありがとうございます。
気づかないですね、これ。
浜松でぜひ実物見てくださいっ\(^-^)/

♪みうさん
ありがとう!!!

♪ぽちさん
おほめの言葉、うれしいです。
もちろんひとつから大丈夫ですよ(^-^)
by JOHN (2013-05-21 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。