SSブログ

ありがとう。 [シゴト]

120331_36お花いっぱい!.jpg
4月1日の朝、我が家の洗面台はお花で占められておりました。



2012年3月31日、
2003年1月4日から9年3ヶ月勤務した
ホテルJOHN(仮名)を退職しました!

年賀状などをやり取りしている約100組のお客様には
1週間ほど前から退職お知らせハガキを出しました。
年賀状が来なくて退職を知る、ってのはイヤだったので。

そしたら…なんと。
30組以上のお客様がわざわざ会いに来てくれました!
最後の日は10組。
次から次へ来てくださるお客様に
ずっと笑顔でいたけど、感激で泣きそうでした。

9年の間には色々なことがありました。
ブログを始めた7年前、すでに「やめてやる!」と書いてたくらい(苦笑) 
前向いたり後ろ向いたりしながら続けてきました。

最終日になって、気づけたことがあります。
自分なりに一生懸命やっていたつもりだったけど
どこかで「やってあげてる」気持ちがあったなって…。

たくさんのお客様が来てくださって
「ありがとう」とか「お疲れ様」の言葉をいただきました。

なんつーか、うまく言葉にできないんだけど
そんな風に言ってもらえることは何もしてないんです。
ステキな披露宴になったのはふたりの人柄だし
当日頑張っているのは周りのスタッフだし
ワタシがしてあげたことなんて何もないのに
してあげた気分になってたんですよ。

お客様から色んなものをもらってばかりだったんだなぁ、と。
すごーく幸せなシゴトをさせていただいてたんだなと。

がん体験者としては、普通に働ける場があるのも幸せなことです。
一応元通りにシゴトができるようになったこの1年は
次のステップに進むための自信になりました。
気持ち良く受け入れてくれ、サポートしてくれた
周りのみんなにも感謝感謝です。

今まで支えてくれた
お客様とスタッフのみんな!
9年間、ありがとうございました。

いつか、ちゃんとお返しができるような人になりたいな。
よろよろしながらも一歩ずつ進んでいきたいと思います。

***

誕生日にも結婚式にもこんなにプレゼントをいただいたことはありませんでした。
写真に入りきらなかったお花を含めて40個以上。
みんな、ありがとう!!!!!!!
P1020664.jpg


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 12

コメント 13

貴ちゃん

そんな事ありませんよ!!

JOHNさんの人柄でホテルJOHNに決めたのだし

JOHNさんだったから・・・

よっしーも式が挙げない!って言っていたのに。

ほんとにJOHNさんで良かったです♪

お疲れ様でした、ありがとうございました。

これからもマイペースで頑張って下さいね。

応援していま~す♪
by 貴ちゃん (2012-04-02 23:14) 

moonrabbit

写真を横に見て、凄い花の塔だなぁと。w
自分のやってきたことが形をもって評価されると嬉しいですね。(^^

by moonrabbit (2012-04-03 01:45) 

umeちゃん

はじめまして~!
3月に骨シンチの検索中にJOHNさんのところにたどり着きました。
過去ログ見てたら、同じ時期に手術していて、いろんなことを思い出しながら、
セッセと読ませていただきました。

お仕事退職されたんですね。お疲れ様でした。
私も今、週に一回だけですがホテルの婚礼の場にお仕事に行っています。
なんだかとってもご縁を感じましたっ(勝手に(笑))

これからもJOHNさんの楽しいブログに力をもらいに来たいと思います。

by umeちゃん (2012-04-03 10:14) 

みう

おつかれさまでした!
そして新たなスタートだね♪
がんばれー (^-^)b
by みう (2012-04-03 16:14) 

テラ

お疲れ様でした!
いろいろな人とのつながりの中で仕事ってできるんですよね。
でも、多くの人が訪れるなんて、それはやっぱりJOHNさんだからこそ、だと思います。
JOHNさんだからこそお客様と周りのスタッフの人と力を合わせて素敵な式を行えたのではないかな、と思ってます。

素敵なお花、いっぱいですね!
by テラ (2012-04-03 17:48) 

優子りん

おねえ、お疲れ様でした。読みながら感無量に…
愛の溢れるホテルJOHNとお客様に乾杯!!
これで心置きなくドライブに誘えます。
ゆっくり語り合いませう。

by 優子りん (2012-04-04 12:02) 

シェリー

JOHNさんにお会いしたことはないけれど、その人柄、仕事ぶり、
ブログから伝わってきます。
JOHNさんにプランニングしてもらいたかったな〜って
思いますもの。
この贈り物の数がJOHNさんのお仕事の成果を物語ってます!!
また新しいステージでも、楽しく、JOHNさんらしく
おられることと思います( ´ ▽` )
ひとまずは、おつかれさまでした!
by シェリー (2012-04-04 19:34) 

JOHN

♪貴ちゃん
ありがとうございます。
辞めてから「プランナーって何なんだろ…」と考えてしまいましたよ。
やっていること以上に感謝されてしまっている気がしました。
でも、プランナーだったから貴ちゃんとよっしーに出会えたので
よしとしましょう!(笑)
これからもお付き合いよろしくお願いしますm(__)m

♪ラビさん
おお!横に見ると塔に見える!
本当にうれしかったです!!

♪umeちゃん
はじめましてー!
同じ時期に手術をされているんですね。
骨シンチの記事は少しは役に立ちましたか?
ってゆーか、役に立つように書いていないからダメですね(笑)

婚礼の場のお仕事、何をされているのでしょうか?
楽しいですよね。
私はすでに新しい職場でめっちゃバタバタしていまーす!

すっかり病気から遠ざかっているので、あまり役立たないと思いますが
また遊びにいらしくてください!
by JOHN (2012-04-04 21:45) 

JOHN

♪みうさん
ありがとう!
ワタシもみうさん見習って、「手に職」(ちょっと違うか)めざします!
がんばるー!

♪テラさん
テラさんとの出会いも「結婚式」でしたね。
ゼクシィの記事を書いていたから気になってご訪問した、
というのが始まりだったんです。
そう考えるとブライダルがワタシに繋いでくれた縁は
たくさんあるのだなぁ。ちょっと感動しちゃいました。

♪ゆこりん
おお!ゆこりんもブライダルがつないだ縁だよね^^
今度ゆっくり語ろうぞ。ドライブいきたいっ!
しかし、ワタシはすでに働いておる…取引先で…(笑)
それについてはまた今度。

♪シェリーさん
ありがとうございます!
あ、ブログではいい人ぶっているので、
話半分くらいに読んでくださいね(笑)
お客様のご訪問、贈り物、メール、手紙、電話…
うれしくてうれしくて、恐縮もしましたが「やってて良かった」
って心から思いました。
これからも頑張りますっ!
by JOHN (2012-04-04 21:53) 

わーこ

お仕事 本当にお疲れさまでした
きっと お相手のことを考え
一緒になって作り上げてきたからこそなんでしょうね
新しい門出 心からお祝いの気持ちを込めて・・・
by わーこ (2012-04-07 01:31) 

浜松自宅カフェ

ゴメンなさい。この記事、見落としていたようです。
ホテルJOHNの宿泊、結構気に入っていたのに、JOHNさん不在だと
予約を入れる気がしなくなってしまいますね~。
あっ、いや、埼玉エリア宿泊の時はホテルJOHNに致しますよ~♪
by 浜松自宅カフェ (2012-05-14 09:50) 

kimiko

前頁でしりました。。。
退職・・・感無量でしたでしょうね。
ほんとうにお疲れさま!
何ごとにも全力投球なJOHNさん。。
きっとまた誰かさんの為にひと肌脱いじゃうんだろうな~
しばし、ゆっくりとね。^^
by kimiko (2012-05-16 12:19) 

JOHN

♪わーこさん
レス遅くなってスミマセンm(__)m
コメントありがとうございました。
離れてみて、想像以上にやりきった感があり
今はすっきりしています。ちょうどいい時期だったのかも。

♪浜自カフェさん
ホテルJOHN(仮名)、また使ってください!
お泊まりの際は、おっしゃっていただければ裏から手を…
回せるうちに(笑)

♪kimikoさん
ありがとうございます。
しばし、ゆっくり…の予定だったんです、ほんとに。
なのにーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
感慨にふける間もなく、嵐のような毎日です(笑)
でも、これからもがんばりますっ!
by JOHN (2012-05-16 23:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

行ってきます!注射いっとく? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。