SSブログ

サバ活動。 [ ☆[チチ]BEC・NEXTER]

しばらくぶりのご無沙汰でございました。

PCを開いてもブログ更新にまでいきつかず…
いろいろと慌ただしく楽しくとっちらかった毎日を送っています。

慌ただしいのにはわけがあって。
5月にBEC(乳がん体験者コーディネイター)の仲間3人で
「地元でできることを始めよう!」と、チームを立ち上げました。

その名もサバ…もとい、「Cava!(サヴァ)」。

それなりに思いはあれど、あたまでっかちで行動力のないワタシ。
でも、力強い仲間に出会って、あれよあれよという間に
「いつかやってみたいな」が「今やろう!」と現実になりつつあります。
いやはや、3人寄ればなんとやら。
半年前まで考えられなかったスピードです。

■やりたかったこと その1
乳がん患者さんのおしゃべり会。

家族や友人、職場の人はもちろんだけど
同病の友達の存在には本当に助けられました。
ブログでつながった友達、病院で知り合った友達…
ひとりじゃない安心感をどれだけもらったかなぁ。出会いに感謝。

話してすっきりすることはきっとたくさんあるし
近くの仲間が探せるかも!?の期待をこめて
地元でのおしゃべり会「Cava談語」
10月19日(水)に第1回を開催します!

■やりたかったこと その2
乳がん患者さんだけのヨガ教室。

ヘラヘラしてても、時々どかーんと落ち込んだり
わけもなく不安になることはあるんですよ。
ヨガを始めて、心と体のコントロールが前よりも
ちょっぴり上手になってきたような気がする今日この頃。

こりゃいいや♪と、患者さんだけのヨガ教室をやりたい!
…と思ったら、とんとんと、先生が見つかり場所が見つかり。

いよいよ11月1日(火)からスタートです!

***

そんなわけで、このブログが放置気味になってます(汗)
身バレするのに抵抗があって、今まではこっそりやってたんですが
思い切って(?)サバ活動のブログを張っちゃいます。
おしゃべり会・ヨガ教室…絶賛(?)ご案内中です!
リアルJOHNに会ってみたいチチ友さんがいらっしゃいましたら
サバ活動に参加してくださいね~(ショックを受けたらゴメン)

■Cava!~さいたまBEC~
http://blog.goo.ne.jp/cava2011


そして、やっぱりワタシのメインブログ「シゴトはつらいよ」は
今まで通りマイペースでゆるゆると続けていきまーす。
どうぞよろしく!


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 3

貴ちゃん

JOHNさん凄い!素敵です!!

何か始めたい・・・・

これが私は何年経過していることか。

私も頑張ります。


by 貴ちゃん (2011-10-08 23:10) 

カナ

遅れた、遅れた!
わーわーわー、すごいよ、JOHNさん!
ツイッターで「おっ、なんかやってるな♪」と思ってましたけど、
こんな本格的に活動中とは・・かっこいいぜい。

でも、こういう活動を望んでいる人って、
多いと思うわ。患者会では、なーんか重たいし、
病気に独りでじっと堪えるなんて一昔前の話・・・
になるんだと思うよ。
気軽に通える、また、そういう仲間ができて、
病気と向き合えるようになれば、
QOLはぐんと上がると思うわ〜。

応援しとーけん!

by カナ (2011-10-10 16:17) 

nyan

お、更新だ♪
by nyan (2011-10-12 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。