SSブログ

生きていくワタシ [ ☆[チチ]思ったことあれこれ]

あっという間に大みそか。
ブログをすっかり放置している間にいろいろなことがあった。
楽しいこともたくさんあったけど、今は少し気分が落ち気味。

11月、12月とたて続けの訃報。

小学校からの友人。
新聞に載るような事故で、急に旅立ってしまった。
その前日、彼から12月の同窓会のお知らせメールをもらっていて
返信しなくちゃと思ってる間に、別の友人から彼の訃報が届いた。

同病の友人。
落ち着いたら会おうね、と約束してたのに。
「亡くなったんだって」と聞いたのは12月。

ブログをずっと拝見していた方。
同じ時期に乳がんが見つかった方だったから
交流はなかったけど、ずっと気にして読んでいた。
少し更新間隔開いてるなぁと心配していたら
コメントにお友達からの知らせが。

***

亡くなるってことは会えなくなるってことだ。
「じょんた!」と人懐っこい笑顔で呼びかけてくれる彼にも。
「一緒にがんばろうね」と約束した彼女にも。
明るくて楽しく優しさあふれる、彼女の書く文章にも。

「誰かが覚えていてくれれば死んだことにならない」
「心の中で生き続ける」
時間が経てばそう思うことができるんだろうか。

たて続けの悲しいニュース、考えるとまだ涙が出るけど。
彼や彼女が「生きたかった今日」を精一杯生きていこうと思う。


来年は悲しいニュースのない年でありますように。
ご冥福を心よりお祈りします。


***


今年1年、ありがとうございました。
秋以降は訪問も更新もできず、申し訳ありません。
年越しちゃうけど2010年の秋旅なども
載せていければと思っています。
こんなペースですが、来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 4

小梅太夫

来年もよろしくね。

良いお年を~!
by 小梅太夫 (2010-12-31 20:16) 

さち

今年もどうぞよろしくお願いします。

ショックなことが重なってしまって大丈夫?
悲しいけど少づつ元気になってね。

JOHNさんにとって良い1年になりますように。
by さち (2011-01-01 01:28) 

とこ

初めてまして。
2010年2月よりUS在住の、とこ と申します。

『マンモトーム』検診を最近受けたことから、『マンモトーム』でググったところJOHNさんのブログに行き着き、笑いながら読ませて頂きました。

私もJOHNさんと似たような性格なのです。
マンモトームのみならず、他の病気でも『USでのお医者&歯医者通い』が興味深くてしょうがなく、周囲からは心配されながらも(「変な私」を心配、ではなく、病気を、ですね)、興味津々で検査を受けたりしています。


日々、『笑う角には福がやってくるであろう』と信じて生きてますが、そうは言っても、そうそう毎日ヘラヘラ笑っているわけにも行かず、落ち込む事も多々あります。

でも、『それでいいのだ |:3ミ』と。

で、『人生短いから、明日は笑ってみるか』とリカバったり。

ブログ、遠い地から、楽しみにしてます。

by とこ (2011-01-01 03:38) 

JOHN

♪小梅太夫ちゃん
今年もよろしくねー!…で、今年はどこ行く!?

♪さちさん
今年もよろしくお願いします。

年末に色々色々ありました。
さちさんのことも…
めっちゃ応援してるからね!!
笑顔のパワーで乗り切ろうね。

♪とこさん
はじめまして。ようこそおいでくださいました。
USも新年になりましたよね?(時差がよくわからない)
A HAPPY NEW YEAR!!!

読んでいただいてお分かりかと思うのですが
どうにも病気を面白がっている不謹慎なヤツです(汗)
考えても悩んでも結果は変わらないなら
楽しんでしまえ!という自己防衛なのですが
今回は珍しく凹んでおります。自分の事じゃないからかな…

それでも、気持ちを立て直すのは得意なので
またすぐに元気になると思います。
更新頻度があまりにも開いているブログではありますが
これからもゆるーい感じでご覧いただければ幸いです。

苦しくともつらくとも一緒に頑張る仲間がいますよ。
遠く日本の地から、エールを送ります!!
がんばれーーーーーーーーーーーーー!!
USの治療事情なども教えていただきたいです^^
今後ともよろしくお願いいたします。

♪meiさん
 takumiさん
あけましておめでとうございます!
今年もゆるゆるとお付き合いくださいね!
by JOHN (2011-01-01 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。