SSブログ

食いだおれの伊勢まいり【秋旅2010】 [遠くへ行きたい(旅)]

鳥羽・伊勢旅行2日目。

基本通り、伊勢神宮は外宮から。
ボランティアガイドさんをお願いし、案内してもらう。

 は~
  ほ~
   へ~

…と、は行の感嘆詞ばかり出てくる。

自然のままの木たちと神聖な空気に包まれて
色々考えてたはずの願いが浮かんでこない。
何だか大きな力に感謝してしまう気分に。

内宮でもやっぱり同じ気分になり、
結局お願い事をほとんどしないまま伊勢まいり終了。

あ~!欲がないって人としてつまんないじゃん!
と思ったら、呆れるくらい食欲は旺盛(笑)
伊勢うどんに赤福ぜんざい、豚捨コロッケ、伊勢しょうゆせんべい。

大阪じゃないのに食いだおれの伊勢まいり。

「先週買ったロト6が当たりますように」
くらいはお願いしとけば良かったなぁと思う帰り道。
101118_1115~01.JPG101118_1252~01.JPG101118_1356~01.JPG101118_1525~01.JPG

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 9

貴ちゃん

あははっ!私なんかどこに行っても食いだおれです(爆)
おかげ横丁では食べっぱなしでした(笑)
by 貴ちゃん (2010-11-19 00:59) 

さち

鳥羽・伊勢いい旅だったようでなにより~。
写真の川沿いの木々も赤くなってるね。

増量?増量しちゃったの?(笑)
やっぱり胃袋でも旅を満喫しないとだよね!
by さち (2010-11-19 08:37) 

さつき

旅行お疲れ様でした。
食欲あるって良いことですよ~! 体が元気に なるからね(*^_^*)

by さつき (2010-11-19 19:45) 

takumi

JOHNさんも食欲旺盛?(笑)
写真のうどんやぜんざい、すっごく少量に見えるから
大丈夫っ・・・かも(^^;)
旅行は体力使うから、すぐ消費するさっ!って事で♪
伊勢、一度は行ってみたいと思っている地です。一人旅にでるかな・・

by takumi (2010-11-20 20:48) 

浜松自宅カフェ

やはり同じところで写真撮っていますね!
伊勢うどんは不思議な美味しさでハマりましたよ♪
by 浜松自宅カフェ (2010-11-21 00:51) 

nal

JOHNさん、カ、カメラはああああ………?
あ。
これはリアルタイムレポートですねっ。

by nal (2010-11-22 15:44) 

polka-dots

ようこそでした。
伊勢神宮でのお気持ちすごいわかります!私も何度行っても、空気や木に圧倒されるので(>_<)
しかし、すごい食されましたね~(笑)やっぱり食べてしまいますよね。大阪みたく『粉もん』じゃないから?がっつりたまりますよね。
近いうちに会いに行きます☆
by polka-dots (2010-11-23 01:09) 

ちかく

赤福ぜんざいなんてあるんですね~。
食べてみたいです♪
by ちかく (2010-11-28 16:46) 

rinko

お帰り~!
楽しんできたようで羨ましいわ~♪
前回は残念だったけど、また誘うから待っててね!
お互い食べすぎには注意・・・だね(笑)
by rinko (2010-11-30 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。