SSブログ

LIVEのちから【らんらんランチ報告♪】 [ ☆[チチ]思ったことあれこれ]

★6月24日(木)12:00頃 都内某所…いや、ここで。

にゅーがーんつながりランチミーティング(?)をしてきました!

集まったのは全部で7人。
さちさんtakumiさんあんずさんrinkoさんoppoさん、rikoさん&JOHN。

さちさんとあんずさんはピンクリボンのイベントで会ったことが
あるそうですが、他の方はみんなお初!!

接客業のくせに人見知りのワタシはかなり緊張しておりまして
「どーもー、はじめましてJOHNでーす」
なんて挨拶から始まり…何を話そう?ドキドキ…



なんて心配する間もなく、めっちゃ盛り上がりました。

副作用のホットフラッシュ、やせるとか太るとか、
坊主とかヅラとか、再建とか主治医とか技師とか…
情報もたくさん、そしてネタも満載(笑)みなさん、面白すぎ。

つながりは「やまい」のはずなのに、なんでこんなに笑ってんだー
っていうくらい、笑わせていただきました!
今日、微妙に腹筋が痛いのは笑いすぎたせいかと。

「乳がん」「ホルモン剤」「抗がん剤」「病院」「手術」…
日常生活では使わないような単語が飛び交い、
それなのにみんな楽しそうに笑っていて
お店の人は一体何の集まりだと思ったでしょうねぇ(笑)

病気発覚後、ブログをやっていて良かったと思ってました。
自分の気持ちを吐き出せる場所で、受け止めてくれる人がいて
同じ病気で頑張っている人とも交流できて…
だけど、昨日会って「みんな不安を抱えながらも頑張ってるんだ」と
"実感"できたのは、衝撃的でした。
画面のこちらと向こうでやり取りしていた時とは違うパワーを
いっぱいもらってきましたよ。
なんつーか、"LIVE"の力ってすごい。
CDで聞いても心打たれないけど、ライブ行ったらとりこ!みたいな感じ?
(わかりにくいたとえだな^^;)


ま、そんな大げさなことを考えながら話していたわけじゃないんですけどね(笑)
思い切って「会いましょ!」と声をかけて良かったです。

みんなー!楽しい時間をありがとう!

次回は、さちさんプロデュースの中華街オフです(勝手に決めてる)。
今回来られなかった方もぜひ^^
  ■業務連絡:さちさんよろしくm(__)m


にゅーがーん以外の方たちにも、いつか会いたいなぁ。



さて。

ここで、メニューのご紹介!


…なんてことをしたいのですが…
張り切って持って行ったデジカメがなんと"電池切れ"。
何年ブロガーやってんだよぉぉぉ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
そんなわけで、写真はありまへん…
さちさんrinkoさんのところには、料理と集合写真が載っています。
気になる方はそちらをご覧くださいませ♪





ランキング参加中!
頑張っている人たちがたくさんいます

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 16

rinko

ちょっとー。
一つ前の記事にコメントしちゃったよ~。こっちにも(笑)
集合写真、大きく載せちゃったけど大丈夫だった?
まっ、目隠ししてあるから許してね♪
by rinko (2010-06-25 18:54) 

JOHN

ごめんちょ。ひとつ前の記事にコメント返ししちゃった(笑)
こっちにもありがとね♪
集合写真、NO問題よん。
ハゲ頭も載せてるし、チチ(一部)も載せてるし
←サイドバーの支店のご案内にも常に写真掲載中です!あはは。
by JOHN (2010-06-25 19:10) 

さち

写真で見ると成長してるのがよくわかるよね。
太ももすごいもの(笑)
JOHNさんとどっかで会った事あるような気がするんだけど・・・
って私もtakumiさんにそう言われたんだけどね(笑)
でも、昔から知っているような気がしたんだけど、なんだろ。
中華街オフ、元居住していたrikoさんに
助けてもらって計画しますんで←勝手に決めてる
また集まりましょ♪
by さち (2010-06-25 19:45) 

oppo

昨日は有り難うございました。
正直、あんなに病気の事でゲラゲラ笑えるとは予想外でした。
患者同士ならではの笑いのツボってありますよね。
思い切って参加させて頂いて良かったです。

本当にライブの力は凄いですね。
皆さんにパワー貰った感じです。
これが免疫?

またお会い出来るのを楽しみにしてます!
by oppo (2010-06-25 20:08) 

ごめちゃん

こんばんは

さちさんの日記にコメしましたが、本当に行きたかったです。
上京する機会があったら是非お会いしたいです。←私もサービス業に勤めてますが、人見知りです。

私もブログはじめてよかったと思っています。
mixiもやってますがあんまり病気の事書けないし…
ブログだとお互いにパワーもらったり、送ったりできるから!

上京するまでにお金貯めとかないといけないですね。
by ごめちゃん (2010-06-25 20:32) 

ポコ

ランチ会楽しかったんだねぇ。
いいなぁ、羨ましっす。
時々上京する事があるので
その時はぜひ会いたいですぅ(^ε^)
by ポコ (2010-06-25 22:21) 

takumi

またもや出遅れです(^^;)
JOHNさん、有難うございましたー!遅れて個室に入った時
OLさん達の集まり?部屋間違えた!!と思いましたよ(笑)
男前JOHNさんを想像してたのに、癒し系美人だしぃ〜!!
すーっごく緊張したけど、別れる時にはみんな昔から知ってた
様な気がしちゃって・・めちゃ楽しかったです(^▽^)
JOHNさん企画してくれて、誘ってくれて。本当に有難う〜♪
by takumi (2010-06-26 08:18) 

ぷぅちん

みなさん辛い事たくさんあったでしょうに、そうやって
笑い合っておしゃべりして盛り上がるって本当強いなぁ(´Д⊂
感動をいただきました(´Д⊂ そしてJOHNさんのお人柄ですね!
こうやって人が集るのは!
カメラのバッテリー切れ、あるあるあるぅ(≧∇≦)
by ぷぅちん (2010-06-26 12:16) 

JOHN

♪さちさん
写真はうそをつかないのよねぇ(号泣)
さちさん、きっとワタシたちは前世で会っているのよ!
…なんて。さちさんは前の職場の同僚に似てます(笑)
rikoさんが中華街に"住んでた"ってすごいですよねー!
じゃあ、次回はrikoさんに連れて行ってもらおうっと。
また会いましょね♪

♪oppoさん
こちらこそありがとう!
oppoさんの繰り出すトークはツボでした。面白すぎます。
主人と主治医は違う人、ということで(笑)
免疫力アップのためにも、また集まりましょうね^^
ワタシはほとんど県内でうろうろしてますので、
お暇な時には声かけてください!

♪ごめちゃん
楽しかったですよー。ごめちゃんが来られる時にはぜひに!
ワタシもmixi登録してますが、日記は書いてません。
(マイミク限定でこのブログに飛べるようにしてあります)
友達の日記を読むのとアプリで遊んでいるくらいです。
「おみせやさん」に夢中です(笑)
by JOHN (2010-06-26 12:23) 

riko

メールでお邪魔しましたが、こちらには初コメです。
この間はホントありがとうございました~
楽しいひと時でした~
次回は中華街で、との事で…
さちさんのブログに、実は私住んでた事あるんです~
なんてちょっとコメしちゃったら、どうしましょう!!
全然詳しくないんです~(さちさん頼りなくてごめんなさい~)


by riko (2010-06-26 12:27) 

JOHN

♪ポコさん
ランチ会楽しかったです!
ポコさん時々上京するのですね^^
その時には、ぜひぜひぜひーーーーー!早めに連絡してね♪
何としても休んじゃいますから(*^^)v

♪takumiさん
ブログ復旧頑張ってますかー!
おほめの言葉をいただきましてありがとうございます。
でも、お店が暗かったですからねぇ(笑)
takumiさんは小柄でかわいくて、すでにファンです♡
今回はさちさんに何から何までお願いしちゃいました。感謝!
言い出しっぺのくせに何もしておりませんの(汗)
また会いましょね♪

♪ぷぅちんさん
不謹慎かもしれませんが、病院ってネタの宝庫なんですよ(笑)
薬や手術や副作用など、いちいち説明しなくても話せるのは
ほんとうに楽で気兼ねなく、楽しかったですよー。
今回の集まりは、さちさんのおかげなんです^^感謝。
ぷぅちんさんともお会いしたいと、実はずーっと思ってます^^
きっと同じ県内に住んでるんだと思うんですが…違うかな?

♪moonrabbitさん
nice!ありがとうございます^^
ラビさんともお会いしたことないんですよねー。いつかきっと!
by JOHN (2010-06-26 12:33) 

さつき

ランチレポ楽しかったです!同じ病気の仲間ならではの単語連発…分かります~(^_^)v私、以前は、小田急線沿いに住んでたから、新宿までは20分だったのに残念!
でも元気になれたら、関東に遊びに行くつもりだから、オフ会あれば是非参加したいです。
by さつき (2010-06-26 14:24) 

miu

ランチ会盛り上がったんですね~。
ブログのコメントだけでもかなり励まされるのに、直接お会いしたら
ものすごいパワーがもらえそう・・・。
いつかお会いできる日を楽しみにしてます☆
by miu (2010-06-26 22:24) 

さくら

こんばんはー^^

ランチ、たくさん楽しかったようでよかったです♪
病院仲間と時々飲んだりランチしたりしますが
病気のコト話してるのにゲラゲラ笑ってるんですよね。
そういう交流をみなさんともできたらいいなーと思います。

あ、あたしも接客業だけど人見知りします(笑)
by さくら (2010-06-27 21:40) 

JOHN

♪rikoさん
この間はありがとう!!楽しかったね~♪
中華街に住んでたことがあるって読んで、良くわからないワタシは
「連れてってもらお」とすっかりあてにしてますよ。
一緒に行こうね!←ほぼ懇願状態(笑)

♪さつきさん
元気になって、関東遠征してください!
さつきさんにもぜひお会いしたいです♪
明日の手術、がんばれっ!!

♪miuさん
はい、盛り上がりましたよー。
だんだん慣れてきてどんどん話が盛り上がり…
時間が足りなかったです。いつか必ずお会いしましょ!

♪さくらさん
楽しかったです!
ワタシも病院仲間と時々ランチします。そして、ゲラゲラ笑ってます。
気のせいかもしれませんが、明るい人多いですよね?
接客業でも初対面は苦手なんですね、安心しました!
さくらさんも、次回はぜひ☆
by JOHN (2010-06-29 20:34) 

あうりん

楽しそうなランチ会でしたね♪
皆さん初対面の方ばかりなのにすごい打ち解けようですよね。
それにしてもJOHNさんがカメラの電池切れなんて珍しい
ですね!
by あうりん (2010-06-30 21:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。