SSブログ

パクリタキセル終了!!! [ ☆[チチ]抗がん剤【Wパクリタキセル】&副作用]

10年4月23日(金)
ウィークリーパクリタキセル12回が終了しました!!

CAFのように白血球が上がらない!とか
肝臓の数値が上がりすぎ!ということもなく、
奇跡的に休みなしの12週で投与を終えました。

毎週、採血&点滴と2回針を刺すのですが、
投与10回目からはダメダメ血管全開。

抗がん剤の影響で硬くなった血管。
「血管の内側が厚くなっていくんだと思うんですよ」とは検査技師さん。
感覚は点滴のチューブみたいな感じらしく
刺そうとしても針の先からつるつる逃げるんだそうです。

針を刺してから、血管探してグリグリ。
血管に刺さっても、途中で血が引けなくなる。
何度針を刺し直したことでしょう。
1日に4ヶ所も穴が開くこともありました(笑)

それも、もう終わりですっ!!

8ヶ月半お世話になった腫瘍内科の先生と外来化療室の看護師さん。
とてもいい人たちばかりで、通うのは楽しかったんですよね。
「ちょっとさみしいですが、もうここに来ることがないように頑張ります」
宣言をしてきました。

今日は、ありえないほどのだるさとしびれに襲われて(気が抜けた?)
まだまだ副作用の洗礼はありそうですが、
とりあえず抗がん剤終了!ひと山越えた気分でちとうれしいです。

さ、自分へのご褒美を考えようかしら。ふっふっふ。

***

次回の診察は外科、5月20日の予定。
1ヶ月近く病院に行かないなんて、不思議な感じ。
奇しくも、昨年の5月20日はチチ専門クリニック初診の日。
よもや1年後に乳がん治療中でおはげなんて思ってなかったな(笑)



***覚書***
10年4月23日(金) 
病院滞在時間 11:30~16:15
 ・採血
 ・パクリタキセル12回目投与
 ・薬処方(しびれ対策:メチコバール56日分)
【診療費】17,320円/4月からちょっと安くなったけどパクリは毎回この程度かかりました…毎週よ^^;
【薬代】1,570円



ランキング参加中!
よろしかったらポチっとしてやってくださいませ。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 25

さち

長い間お疲れ様でした!
がんばったね~~~ほんとにお疲れ様。
どうぞ次回の病院の日までは
ゆっくりして体力を回復してください。
ご褒美考えるの楽しんでね~~~なんだろ♪
by さち (2010-04-24 17:48) 

楽子

パクリは長いです
よねー。
お疲れ様でした!!
私は終了してから三週間、まだ眉毛が抜け味覚障害があるのです。
痛みは全然ないんだけど。自分へのご褒美を沢山して次も頑張って下さい。
by 楽子 (2010-04-24 17:58) 

浜松自宅カフェ

まずはお疲れ様でした<(_ _)>
しびれが抜けるのは思っていた以上に時間がかかるみたいですが、
あとは良くなっていく方向ですから、気楽ですね。
だけど、放射線治療がまだ残っているのか?
それも1ヶ月間だけですからね。
自分へのご褒美が楽しみで頑張れたわけですから、存分に
楽しんでください。
by 浜松自宅カフェ (2010-04-24 21:20) 

小梅太夫

お疲れ様♪~θ(^0^ )。
暫くはゆっくり休んでね。
ご褒美は何になるんだろう!

by 小梅太夫 (2010-04-24 23:06) 

ポコ

本当に本当にお疲れ様でした!
ご褒美は旅行ですかね?
旅の写真楽しみにしてま~す♪
by ポコ (2010-04-25 07:47) 

ごめちゃん

はじめまして

私は昨年12月に右乳癌で全摘出手術を受けました。
今は週3回リハビリと月1回乳腺外来で診察を受けています。
ホルモン療法でタキシフェモン(ノルバデックス)を夕食後に1錠服用しています。

治療お疲れ様でした。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
by ごめちゃん (2010-04-25 09:00) 

あうりん

本当にお疲れ様でした!
副作用が薄らいでいくといいですね。
体調が改善するまでまずのご褒美はゆっくりすることも
よいのでは?
後はやっぱりカメラ?
by あうりん (2010-04-25 09:14) 

Tad

しびれに耐えてよく頑張った! by Jun-chan
( -_-)ノ∝━━━>o<)━∈グエッ

お疲れ様でした( ´ー`)
by Tad (2010-04-25 09:47) 

ぽち

ご病気が見つかってから1年経とうとしてるんですね。

何はともあれ本当にお疲れ様でした。

ここはひとつ、BIGなご褒美を用意するっきゃないですね(^_-)-☆。


by ぽち (2010-04-25 10:14) 

yumi

長~い抗がん剤治療お疲れ様でした!!!
仕事をしながらでとっても大変だったと思います。。。
ど~んとご褒美上げちゃってくださいっ^^
旅行なさるなら、ぜひ北海道へ♪(笑)
私も頑張りますよぉ!
by yumi (2010-04-25 10:33) 

fuku

JOHNさん、こんにちは!

長かった抗がん剤治療、お疲れ様でした!!
ゆっくり休んで、自分へのご褒美を考えてくださいね~。
ご褒美何にするのか教えてくださいね、楽しみにしてます!

by fuku (2010-04-25 13:49) 

m.azusa

抗がん剤治療お疲れ様でした!!!
ご褒美。。。考えるだけでも楽しいですね。
旦那様からもどどーーんと頂いちゃってください♪♪

病院へ行ってからもう1年が経つんですね。
最初の合宿?での絵日記を思い出しましたよ~。
そして、治療に入る前にお会いした時の変わらぬJOHNさんの明るさ☆
逆にパワーもらった感じでした!!

体調が戻り次第また会いたいで~す!!

by m.azusa (2010-04-25 14:06) 

Kottsu

長期にわたる抗がん剤治療、本当にお疲れ様でした!!
ポジティブパワーで乗り越えたJOHNさんに乾杯です(^^)/!

ご褒美は何になさるんですか~?
フフフ、楽しみです♪
by Kottsu (2010-04-25 18:01) 

さつき

はじめまして。
私も 今月乳癌が発覚し、5月18日に手術します。
元々胃腸が弱く、精神的に食べれなくなりましたが、偶然あなた様のブログを見て 元気が出てきました。ありがとうございます。抗ガン剤終了お疲れ様でした。
by さつき (2010-04-25 19:58) 

ina

JOHNさん、お疲れ様でしたー。
ついに終わったんですね♪♪
ぜひぜひ頑張った自分へのご褒美しちゃってください。(笑)
ね、考えるだけで楽しいですよね。
by ina (2010-04-26 01:24) 

テラ

お疲れさまでした!終わって良かったです!
とっても解放感じゃないですかね。
ゴルフや旅行やいろいろ計画してください!
by テラ (2010-04-26 22:55) 

kumami

ご無沙汰しちゃってる間にめでたく終了ですね!ホントにお疲れ様でした~~~~!
一か月くらいはまだ微妙に副作用が残るけど、あとはメリメリ復活しますよ~。
とうとう働きながら続けてこられたこと尊敬します。
by kumami (2010-04-27 16:08) 

moonrabbit

お疲れ様でした~ヾ( ̄ー ̄
ご褒美、どーんといっちゃってください。(笑)
by moonrabbit (2010-04-27 22:11) 

JOHN

♪さちさん
ありがとうございます!
皆さんに励まされて、頭もはげ増して(笑)ここまで来ました!
副作用、きっついですぅー。でも最後だと思えば乗り切れるー!

♪楽子さん
ありがとうございます!
終了してから三週間たっても、まだ副作用があるんですね。
気が抜けたからか、しびれが増しているような気がします。
次は放射線ですっ!頑張りますよーぅ。

♪浜自カフェさん
放射線の1ヶ月、シゴトをどうしようかが目下の悩みです。
ここまで来たら、休職なしでいきたいところですが…
そういえば、もうすぐ浜松まつりですね!今年は参加するのかなー?
by JOHN (2010-04-28 16:42) 

JOHN

♪小梅太夫ちゃん
もうどこかへ行きたくてうずうずしているんだけど
手足のしびれと体のだるさがそれを許してくれまへん(>_<)
落ち着いたら伊勢旅行計画するっすよ!!

♪ポコさん
ありがとうございます!旅行は3つほど計画していま~す。
それはそれとして…ご褒美は何にしようかなっ♪

♪ごめちゃん
こちらでは、はじめまして^^
さちさんのところでは、チチバンド情報ありがとうございました^^
ワタシはこれから、放射線&ホルモン療法です。
いろいろ教えてくださいね^^
by JOHN (2010-04-28 16:46) 

JOHN

♪あうりんちゃん
いろいろご迷惑おかけ中でーす!
あとは副作用が抜けるのを待つばかり…。
ご褒美はまだまだ検討中ですっ

♪Tadセンセイ
うっす!ごっつぁんです!!
まだまだしびれてますがー(笑)

♪ぽちさん
新しい生活は落ち着きましたかー?
1年、長かったです。まだ1年しかたってないのかーって感じ。
BIGなご褒美を用意するだけの財力がないのが悲しいです…(爆)
by JOHN (2010-04-28 16:53) 

JOHN

♪yumiさん
ありがとうございます。
シゴトは、周りの協力があって無理なく続けています。
本当にありがたいことです。
北海道旅行も計画中です!
何せ、旭山動物園入口周辺しか見てませんから(笑)

♪m.azusaさん
入院の時にはありがとうございました^^
いただいたペンは絵日記でがっつり使い、その後も大活躍です!
りんりんにも会いたいな~♪
最近は眉毛が少なくなり人相が悪いのですが、ぜひお越しを^^

♪Kottsuさん
Kottsuさんはじめ、同じ病気で頑張っている人にどれだけ
力をもらったことか。もらいっぱなしで返せてないのが心苦しいくらい。
ありがとうございます^^
放射線が終わってから、ご褒美検討します。はい^^
by JOHN (2010-04-28 16:59) 

JOHN

♪fukuさん
ありがとうございます!
fukuさんのブログにいつもいい情報をいただいています。
正直、まだグダグダですが焦らずに行きます!

♪さつきさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
「元気が出てきました」の言葉、ホントにうれしいです!!
ワタシも色々な方のブログにたくさん元気をもらいました^^
これから手術なんですね。
今はいろいろ検査をされているところでしょうか。
不安はもちろんあると思いますが、それはみんな同じですよ~。
無理せず焦らず病気と付き合っていけるといいですね。
またいらしてください^^

♪inaさん
あとは放射線でーす!(いつから始まるのか未定)
ご褒美考えるだけでわくわくします。
問題は、その資金をどこから捻出するかだ!(笑)
by JOHN (2010-04-28 17:09) 

JOHN

♪テラさん
ありがとうございます!
毎週病院に行かなくていいと思うとうれしいですっ!
ゴルフはもう少しかかりそう(しびれが取れないと無理)ですが
旅行はすでに計画中ですよん♪

♪kumamiさん
ありがとうございます!
kumamiさんのコメントにはいつもいつも元気をもらってます。
働きながら…といっても大したシゴトはしてないし、
なんと「シフトに入ってない」んですよ、ワタシ。ははは。
kumamiさんの生き方、いつも尊敬のまなざしで見てます。
なんて言ったらいいのかわからなくて、読み逃げばかりですが…
これからも末長くよろしくお願いします。

♪moonrabbitさん
ありがとうございます!
満月効果でどーんとご褒美入ってこないかな(他力本願:笑)。

♪meiさん
 左京さん
 takumiさん
 わーこさん
 nyanさん
 ひなぐまさん
 袋田の住職さん
 シェリーさん
nice!ありがとうございます^^まだまだ頑張りますよー。
by JOHN (2010-04-28 17:16) 

kimiko

終了!!お疲れさま~☆よかったねっ!^^

血管もお疲れさん。しばし休養して回復してもらいましょう。。
そう...もうじき一年経つんですね?
4週毎から3ヶ月に一度でよいって言われた時が嬉しいような不安なような…でしたね。
今や、年1。。。気ー緩みっぱなしで...(--;ゞ
by kimiko (2010-04-29 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。