SSブログ

いたし・かゆし [ ☆[チチ]抗がん剤【Wパクリタキセル】&副作用]

あー、もー、ちっとも語彙が足りない。
この感覚をどう表現したらいいのかな?

左手の小指側、手首から指先まで…


いたし・かゆし・しびれしーーーーーー!


でも、痛いのとも痒いのとも痺れてるのとも微妙に違う。

なんともむずむずする感じ。
無駄にブンブン手を振り回してみたり、
テーブルの角に打ち付けてみたり
つまんでみたり、叩いてみたり、引っ張ってみたり、もんでみたり。

何をしても気持ち悪い感覚がずっと張り付いてる。
次から次へと色んな副作用が出るもんだ。

キーボードのAが打ちにくいくらいで、
他には困ったことがないから、まあいいか。

「ちょっと、存在忘れてない?」って左手小指に
急に自己主張をされているようです。

あー、きもちわるー(笑)。
nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 13

kumami

い・いやん。。。
ほんとに色んな副作用出てますね。。。。
タキチャンの痺れなのかな???
それともリンパ郭清???
ワタシ、今頃術側が多少ぴりぴりきてます。
季節の変わり目か?!

by kumami (2010-03-22 00:50) 

Tad

おしぼりで冷やすとか、逆に暖めるとか、ダメ?
by Tad (2010-03-22 15:24) 

カナ

はじめまして。

私も抗がん剤の真っ最中で、
今まさに、手足がジンジン、モゾモゾ、ボワボワしています。
先週は足、ここ数日は手・・・読めません。
ビタミンBがいいとか、グルタミンがいいとか・・・ねぇ。

じき、治るかなぁ・・・とのんびりしたもんですが、
早く抗がん剤おわんないかなぁ・・。
お互い、頑張りましょう!

by カナ (2010-03-22 16:48) 

浜松自宅カフェ

それは確かに気持ち悪いですね!
「痛痒痺」←こういう感じがあれば良いんですよね?
・・・で、何と読む?
by 浜松自宅カフェ (2010-03-22 17:39) 

moonrabbit

ん~わかるようなわからないような・・・・(^^;
マッサージ機の振動でってーのはどう???
by moonrabbit (2010-03-22 19:24) 

MOMO

副作用はホント人それぞれですね。

私は下半身中心です。
関節痛のみでしたが、このところ脚のシビレと手の痒みも…。

タキサンなんかに負けないわ!!
お互い頑張りましょう。


by MOMO (2010-03-23 10:49) 

Kottsu

JOHNさん、副作用が大変そうですね・・・。
私はパクリタクセルは大分楽だったのですが、人によって本当に違うんですね。

痺れ対策はビタミン剤がいいと聞いたことがあります。
痛みは暖める方がいいとも・・・。

早く抗がん剤が終わって、副作用から開放されたいですね!
by Kottsu (2010-03-23 17:51) 

JOHN

♪kumamiさん
たぶん、タキチャンのせいです。
副作用、そんなに重い方じゃないと思うのですが、
日に日にだるさが増してくる感じがなんともいやーんです(笑)
ワタシも手術したところがこのところ、痛みます。
季節の変わり目ってやーね^^;

♪Tadセンセイ
急にむずむずし出すんですよ。
寒ーいところから、急にお湯に入った感じ?(笑)
温度差攻撃はまだしてないので、試してみようかなっ

♪カナさん
コメントありがとうございます^^
この症状を友達に訴えたら「歯が生えそうな感じ?」って言われて
あー、そうかも(爆)!って思いました。
ビタミン剤は出てるんですけど、効いているのかいないのか。
お互い頑張りましょうね!
by JOHN (2010-03-23 22:41) 

JOHN

♪浜自カフェさん
で、正解は?(笑)

♪moonrabbitさん
それは結構効くかも!
しかし、マッサージ機がありません^^;

♪MOMOさん
タキサンはじみーーーーーに副作用出ますねぇ。
CAFの時は「THE抗がん剤」って感じでしたけど。
いまいちすっきりしなくて気分わるー!です(笑)
by JOHN (2010-03-23 23:10) 

JOHN

♪Kottsuさん
そんなに大変ではないので、大丈夫です!
ビタミン剤は処方されていますが、即効性はないみたいなんですよ…。
でも、効くはずだーと思ってるから、徐々に効いてくるはず!

♪meiさん
nice!ありがとうございます~
by JOHN (2010-03-23 23:10) 

あうりん

早くJOHNさんの副作用も抗がん剤も終わりますように!

by あうりん (2010-03-23 23:25) 

ルル・ちはる

初めまして、私も4月から高いタキーソルが始まります12回です。胸に先日ポートを入れました余りの血管痛で右手は採血すら難儀らしく足元から採るらしく。なにタイプですか?私はトリプルネガティブです抗癌剤治療は本当に辛いですねFECの治療よりは楽と聞きましたが本当に早く抗癌剤治療が終了したいです。私も温泉に行きたいですが今は治療費があるから我慢してます。おはげだし体毛無しまゆ毛無しで
by ルル・ちはる (2010-03-24 00:06) 

JOHN

☆ごめんなさい、今頃お返事です☆
♪あうりんちゃん
副作用、だんだん来てますよー(笑)
だけど、あと3回。頑張ります!

♪ルル・ちはるさん
はじめまして。…のわりにお返事が遅くなってごめんなさい。
タキソールはもう始まりましたか?体調はいかがでしょうか。
タキソールは高いですね。毎週毎週諭吉さんが飛んでいきます(涙)
12回は長いように感じますが「始まれば、終わる」と念じながら
お互いに頑張っていきましょうね!
by JOHN (2010-04-04 18:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強風休暇夫家の謎習慣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。