SSブログ

CAF後の髪の毛事情 [ ☆[チチ]脱毛・ヅラライフ]

いよいよ今週金曜日、脱毛力が強いとうわさの
タキサン系抗がん剤、パクリタキセルの投与が始まる。
週1で12回。順調に進んで3ヶ月のスケジュール。


***


CAF治療で脱毛が始まり、ボーズにして。
回を追うごとにぬけてくるかと思ったらそうでもなく。
4回目の投与までは3割脱毛程度の
まだらボーズ状態をキープ。

それが5回目投与の後に、短い毛がみっちり生えてきた。
「野球部引退後の中3少年・秋」みたいな頭。
冬毛だ!と喜んでいたのだけど。

6回目終了から3週間目。
頭を洗ってる時、おでこから後頭部へむかってなでたら、

手の平真っ黒(°д°;)

熊の手か!ってくらいに短い毛がついてくる。
何度も、何度も。

今までの分を取り返す勢いで、がっさり抜けた(涙)

頭が中3少年・秋の頃は、
「今の頭をブログに載せよう♪」なんて考えたものだけど
現在、地肌多めのまだらボーズ…
とてもじゃないけどお見せできまへん(´Д`)



さて
パクリタキセルでつるつるになるのか、
再び冬毛(春毛?)が生えるのか。
髪の毛の運命やいかに。

いい感じに見せられる頭になったら、公開予定。
乞うご期待!?
nice!(11)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 11

馬子

あっしの髪は、薬を投与されたわけじゃないのに、
なんでこんなにさびしいの…?°・(ノД`)・°・
by 馬子 (2010-02-03 21:32) 

fuku

JOHNさん、こんばんは!
私はタキソテールですけど、少しずつじわじわ抜ける感じがしました。
髪はツルツルには近いのですが、でもまだ残っている毛もあって。
眉毛睫毛も薄くなっているのですが、全くないわけでもなくて。
どこの毛も薄くなってはいるけど全くなくなることはない中途半端な感じです。
このままラスト1回キープしたいところですー。

みなさんそれぞれ違うみたいなので、また教えてくださいね。
by fuku (2010-02-03 21:52) 

So☆me

JOHNさん、これからなんですね。知人の話でスミマセンが
がっつり無くなった後に、生えてきたらサラサラ毛になって
喜んでたのを思い出しました(^^;)。まだまだ今週は寒いようです。
お風邪なんぞ召しません様に、暖かくして行って下さいね!


by So☆me (2010-02-03 23:22) 

Kottsu

JOHNさん、こんにちはー!

タキソールではツルツルになるという噂だったのに、私のアタマは微妙な感じになっております。
FECの途中で生えてきた短い毛は結構残っていて、さらにFECで抜けなかった毛もチョロチョロと・・・。
もっとキレイにつるっぱげになってくれないかね?と思います。

眉毛もほとんどありませんが、もともとの眉毛量が多かったのか、毛穴がしっかり見えるので、眉をどこに書けばいいかはわかりますよー(笑)。
by Kottsu (2010-02-04 10:55) 

kumami

JOHNさん先日は励ましコメントありがとう!!

いよいよ終わりに近づいてきましたね~。
タキサンちゃんでもつるつるじゃない人もけっこういるみたいですね。
私はけっこうぴっかりくんでした。もうテカリまくり。
ふふふ。でもそれでもこんだけ生えてくるもんです。
あ、まだヅラはずせませんがね。
だって前髪のびないんだもん。
by kumami (2010-02-04 16:41) 

mei

風邪引かないようにね。
暖かくして、頭皮を守ってください。
by mei (2010-02-04 20:04) 

浜松自宅カフェ

ふ~ん、タキソールも人それぞれのようですね!
末梢神経にも影響を及ぼすようで、指先や足の指がシビレ、酷い場合は
ボタンが留められなかったり、スリッパが痺れてはけないようなことが
あるみたいですが、そこまではなりそうにない気がしています。
明日は朝からでしょうか?
がんがって下さい!
by 浜松自宅カフェ (2010-02-04 20:49) 

貴ちゃん

一気に抜け!ですか?

写真アップ、待ってます!!


by 貴ちゃん (2010-02-04 22:16) 

JOHN

♪馬子さん
ワタシの周りにはナチュラルボーズが多いのです…
もしかして、ワタシのボーズ菌に感染しましたか?(笑)

♪fukuさん
眉毛まつ毛はやっぱり薄くなるんですねぇ。
それが一番の恐怖です。眉なんて描いたことないので(汗)
またご報告します!!

♪So☆meさん
うわー♪ほんとですか!!
サラサラ毛になるなら、がっつりなくなってもいいです!!
So☆meさんも風邪引かないように~^^
by JOHN (2010-02-09 21:32) 

JOHN

♪Kottsuさん
タキソール始まりましたが、まだ脱毛は来ておりません。
どうなることやら。ワタシもツルツルにならないKottsuさん組かなぁ?
眉毛が抜けることは恐怖以外のなにものでもございません。
毛穴を頼りにちゃんと描けるように頑張ります(笑)

♪kumamiさん
コメントありがとう!!
早いとこ点滴終わってほしいです。あと3ヶ月ー。
kumamiさんはツルツル組ですね。
ワタシもどうせならぴっかりくんになりたいです。
今、ホントにすごい変な状態なので…剃ってしまおうかしら(笑)
そうそう、前髪は伸びにくいって方、多いですよね。
どーなることやら…いずれにしてもヅラは大事に使わねば。

♪meiさん
寒い時期のヅラはちょうど良いです。
だけど、ぶつけるとものすごく痛いんですよ(笑)
気をつけなくちゃ!
by JOHN (2010-02-10 08:40) 

JOHN

♪浜自カフェさん
まだ末梢神経には来てませーん!
しびれが始まると、シゴトに影響しそうだなぁ…
今、パソコンを使う作業がとても多いので^^;
タキソール(パクリタキセル)1回目はとりあえず順調です^^

♪貴ちゃん
一気に抜けるかな?
ぴっかりんこの写真、ぜひアップしたいです。
もちろん、ぴっかりんこになったら、ですよ(笑)

♪ponchiさん
 寅次郎さん
 すずめさん
 あうりんちゃん
nice!ありがとうございます。
これからの脱毛っぷりをご期待ください?!
by JOHN (2010-02-10 08:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。