SSブログ

泣く?泣かない? [ ☆[チチ]思ったことあれこれ]

6回目のCAF投与の日。
新しい化学療法室で、ひとりワクワクしていたワタシ。

「大丈夫だから、みんな同じだよ。乗り越えられるよ」
そんな言葉が聞こえてきたので、思わず振り返ると
斜め後ろのベッドに座っている女性が泣いていた。
聞こえてきたのは、励ましている人の声。

泣いている方は、待合いでご主人に付き添われて
ずっとうつむいていた人だ。
お話していないから、詳しい事情はわからない。

励ましている方の言葉を聞いていると
外来での抗がん剤治療が初めてなのかな?という感じ。


そっか…そうだよね。
泣いちゃう人だっているよね。
不安に押しつぶされそうになること、きっとあるよね。


…あ!?だけどワタシ、今まで泣いてないや。

最初からずっとナチュラルハイ状態。
色んなことで、多少悩んだり凹んだりはあっても
精神的には高値安定といったところ。


不安に押しつぶされそうになったこと…ないかも…
なるようにしかならないもんなぁといつも思ってる。


うーん。

泣いた女性を励ましている方の声を聞きながら
泣いたことのないワタシはおかしいのかもしれん、
と違う意味で不安になったのでした^^;




ランキング参加中!
よろしかったらポチっとしてやってくださいませ。

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 11

コメント 12

Kottsu

JOHNさん、こんにちは!

私もほとんど泣いてないです~。
告知されて帰ってきた日に泣いてみたものの、なんだかテレビドラマみたいだーと思ってしまって、急に冷めてきました(笑)。
こんなに元気で体力が有り余っているのに、何を泣いているのだ!?と。

不安で一杯の人の方が多いのかもしれませんね。
点滴の部屋でも、看護師さんに切々と苦しみを訴えている方がいらっしゃいます。
私もJOHNさんと同じで、なるようにしかならないさーと思っているので、自覚症状がないうちは元気に楽しく過ごしたい派です!
たまに主治医や看護師さんに、頭がちょっとイッちゃってると思われるのではないかと不安ではあります・・・。

by Kottsu (2010-01-27 20:15) 

さち

泣いていた方、不安なのでしょうね。
私は告知されてからしばらくはモヌケノカラだったこともありますが
どちらかというと高値安定でここまできています(笑)
今は体重増加がどうにもならなくて泣きたいです。
by さち (2010-01-27 20:23) 

mei

告知された時は、
すっご~く落ち込んだけども、

今は、とにかく
前向きに明るく生きて行きたいって
考えてますね~。


by mei (2010-01-27 21:28) 

まき

JOHNさんこんにちわ~♪

私も治療中は何だか必死に突っ走ってきた感じで…今思えばあまり泣かなかったかも。
もちろん告知された後はしばらく毎晩お布団の中で泣いてました~。
今ももちろん気持ちの浮き沈みが激しい時はありますが…何とか前向きにボチボチ歩いてます。

うちの病院の患者さんは比較的明るい方が多いのであまりそういう人見たことないですね~。
でもやっぱり…辛い現実よね。

ゴルフ…腕を使うスポーツは本当に大変でしょう?
術後1年4ヶ月経つ私ですが…この間川原で小石を投げて子供達にかっこいいところを見せようとしたのに…小石すらろくに投げられない自分に気づきました(爆)
ボーリングも厳しい。
術側が利き腕だから本当に不便!!
by まき (2010-01-28 15:05) 

馬子

JOHNさんの場合、
「♪お~れは、涙を流さない~!ダダッダー!!」
だからではないでしょうか?
by 馬子 (2010-01-28 20:39) 

ぷぅちん

そっか、そうですよね、不安になって涙が出る人もいれば、
ナチュラルハイに・・こちらはあまり居ない!?(≧∇≦)
どちらも未知のものに対する反応なんでしょうね(o^∇^o)ノ
by ぷぅちん (2010-01-29 07:35) 

マハロ

私もあんまり泣いてないなぁ~
涙で、周りを不安にさせたくないってのもあるけど
泣いてる場合じゃないって感じかな?(笑)

でも、泣きたくなる気持ちもわかりますよね・・・
その方、涙と一緒に、少しでも不安が流れてくれたらいいな・・・
by マハロ (2010-01-29 22:05) 

あうりん

確かにJOHNさんはいつも変わらないですよね。
告知を受けた時も治療が始まった時も
いつも冷静で本当にすごいと思いますよ。
精神にきっと筋肉が付いているのかも(笑)
でもきっとそんな精神の強さで乗り切るのでしょうね。
たまに弱った時は小さいですが私の胸貸しますよ♪
by あうりん (2010-01-30 00:12) 

moonrabbit

同じ事でもマイナスに考える人は、
どうしても不安が増大してしまいますね。
どうせなら明るく悩みたいです、自分も。(^^;
by moonrabbit (2010-02-03 11:39) 

JOHN

♪Kottsuさん
一度、涙が出たのは「子宮を取る」って話になった時ですねぇ。
病院の帰り、車を運転していたら涙が滲んできて。
Kottsuさんと同じように「ドラマみたい!」と思ってしまいました(笑)
色々不安がないわけじゃないんですけどね。
情緒的にやばいかもと思っている今日この頃です(ワハハ)。

♪さちさん
うん、とても不安そうでした。
ワタシがどっちかというと変なんだろうなぁと思います。
体重増加では、確かに泣きそうですよ(爆)

♪meiさん
泣いていた方の状況が分からないワタシが言うのは
おこがましいけど、笑えるようになったらいいなぁって思います。
病気になって損したことばかり…じゃないですよね?
by JOHN (2010-02-09 21:16) 

JOHN

♪まきさん
うん…考えちゃうとつらいことがいっぱいあるような気がします。
なかなかできない経験を面白がっちゃえーという
ある意味不謹慎なところがあるので、いかんですね(反省)

ワタシも術側が利き腕なので、困ることが良くあります!
ついつい重い荷物を持っちゃったり。
運動音痴のワタシが、人並にできるスポーツがゴルフと…
ボーリングなんですよぅ!さすがにボーリングは浮腫が怖くてできません。

♪馬子さん
ロボットだからマシンだからー♪
水木のアニキ、大好きです。ふふふ。

♪ぷぅちんさん
ナチュラルハイは少数派のような気がします。
ってゆーか、情緒的に問題があるのかも!(笑)
by JOHN (2010-02-09 21:21) 

JOHN

♪マハロさん
何でしょうか、全然涙が出てこないんですよねぇ…
不安がないわけではないのですけど。
泣いていた方、あれからお見かけしてないのですが
笑えるようになっているといいなぁって思ってます。

♪あうりんちゃん
いやいや、人としてちょっとおかしいのかと思います(笑)
泣きたくなったらあうりんちゃんの胸の「真ん中」をお借りします!(爆)

♪moonrabbitさん
ワタシ、もともとネガティブ人なんですが、一体どうしたことでしょう。
ブログをやっていたから、ネタとして楽しめているのかも?
ラビさんはいつもいい感じで淡々とされていて、コメントいただくと
なんだかほっとするのであります。

♪Tadセンセイ
 So☆meさん
 浜自カフェさん
 すずめさん
nice!ありがとうございます。これからも高値安定でまいります!
by JOHN (2010-02-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。